VS 小松菜戦頭でっかち?

2009年07月31日

水浴び&日光浴

ふーちゃんとブルマちゃんが、ビタミンやカルシウムの入った
水入れでキャアキャア遊んでいたので、急遽霧吹き決行しました。

まずはシーガル夫妻。
いつも通り、びっしょ濡れになるまで霧吹きを要求する
しーちゃんと、盛り上がるのに時間のかかるガルちゃん。

し「もっとかけてえ〜〜〜〜!」

01

いつもの「息絶え絶えの行き倒れたドバト」にしか見えない
独自のスタイルで喜ぶらもちゃん(笑)。

02

病院以来、もう私のやること全てが怖く、何も楽しめない
マイナス思考全開のハッちゃんと、その隣で気楽なポッちゃん。

03

逆さになって喜び過ぎて、何度もずり落ちたブルマちゃん。
写ってないけどふーちゃんも隣で羽根全開でした。
この二人が一番霧吹きし甲斐があるなぁ〜。

ブ「サザナミの花、咲かせましょ!」

04

ウィル先生とスーちゃんもちょっとだけ。
ずぶ濡れになるほどにはしません。
サザナミを基準に考えちゃいけませんよね(笑)。

その後は日光浴。
お外見るのが大好きなウィル先生と

05

「死んでも日光浴びたくない」という頑固ならもちゃん。。。

06

その後、お昼にちょっとだけ、らもちゃんとれいさんちに
遊びに行きました(徒歩10秒)。

photo1

なおちゃん、また遊んでね〜。

sazaramona at 01:01│Comments(4) Ramonaの健康 | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by やまねずみ   2009年08月01日 22:25
Ramonaさんちはほんとに色とりどりのサザナミの花が咲きますねえ!
どのお花もとっても綺麗だわぁ〜
らもちゃんの「行き倒れたドバト」には笑ってしまいました(^0^;)

テントにこもって日を避けてるらもちゃん
余裕の表情のウィル先生とは正反対ですね(笑)
2. Posted by カイ   2009年08月01日 23:09
ギクッ!!

サザナミと同じレベルでマメもびしょ濡れに霧吹きしちゃっていました〜。^^;
3. Posted by minn   2009年08月02日 00:18
水浴び、楽しそうですね〜。これだけひっくり返ってくれると
霧吹きしがいがありますよね!テントに隠れている
らもちゃん、可愛い〜♪

うちのマメも飛べなくなるくらいビショビショになっていますよ(;^^)

Ramonaさんちのジムにある「巨大マンチ」や「ブランコ」についてお伺いしたいのですが…
百均とありますが、よくある「ダ●ソー」で入手したのですか?
百均も地域によって扱ってる商品が違うのかなぁ?
4. Posted by Ramona   2009年08月02日 04:41
やまねずみさま
片手に霧吹き持って、もう一方の手でシャッター押したので、ブレブレの写真ばかりですね。。。すみません。
他の子たちは花を咲かせる時「とても生き生きした感じ」なんですが、らもちゃんだけどうも小刻みに震えて倒れ込むので「瀕死の状態」にしか見えないんですよ〜(笑)。
スーちゃんを、タバサちゃんみたいにバードバスに自分から入って水浴びしてほしいと思ってるんですが、お皿に浸かるのはすごく怖がるんですよねー。
鳥にも清潔な子と不潔な子がいるのね…と思いました。スーちゃん、いつもちょっと、くちゃいです(笑)。

カイさま
え〜!マメたち、嫌がりません???
というか、水をはじきません?!
スーちゃん、脂っぽいのかしら…(笑)。
逃げるのもあるし、なかなかびしょ濡れになりませ〜ん。
ホントはどの程度してあげるのがベストなんでしょうね???

minnさま
サザナミの水浴び、ほんとに面白いですよー。
余りの嬉しさに止まり木から落ちたりするのが、さすが「油断しまくり」のサザナミだなーと思います(笑)。
マメもそれくらい水をかけていいんですね。知りませんでした!
スーちゃんも段々慣らしてみたいと思います!

百均、もちろん「ダイ@ー」ですよー(本拠地広島なので、他の百均はほとんどないんです〜!)。
先日、リンクさせてもらってるはぎ妻さんのところにもお送りしたのですが、うちの近所のダイソ@には腐りそうなほど(笑)ありますので、右のメニューのメールのとこからメッセージいただければ、minnさんのところにもお送りしますよ。
「マンチ」とか「ブランコ」ではなく、「ザ・リース」って書かれてますので、クリスマスツリーの装飾品みたいなエリアを探すと見つかるかもです。
ただ、マメたちのようにカジカジしまくる子に安全かどうかはちょっと自信がないですが…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
VS 小松菜戦頭でっかち?