水浴び&日光浴パールデコ

2009年08月01日

頭でっかち?

のんびり昼下がり、ふーちゃんとブルマちゃんが
お外を見つめてまったりしていました。

01

でも、ブ、ブルマちゃん・・・。
や、やっぱり後頭部、で、でかくないかい・・・?

ブ「え?!誰の頭がデカイですって?!」

02

ふ「ボ・・・ボクはノーコメントで〜す・・・。」

03

ブ「アタシの頭は大きくなんかないわよね?!そうでしょ?!」
ふ「へ、へい。仰せの通りでございますぅ。。。」

04

ブ「アタシたちほどかわいいカップルはそういないんだから!」
ふ「は、はい、ブルマちゃんは世界一かわいいです

06

あらま〜、結局おのろけになってしまいましたね〜。
とってもお似合いですよ。ふーちゃん、ブルマちゃん。

ブ「あったりまえ、で!しょ!

05

し、失礼しました。。。
ブルマちゃん、仁王立ちも、似合い過ぎですけどね。。。


sazaramona at 01:01│Comments(10) 冨士夫 & ブルマ 

この記事へのコメント

1. Posted by アル   2009年08月02日 08:13
はじめまして☆ぴーちゃんハウスさんからやってきました!♪

サザナミー'sかわいいー!!!!

やっぱりいいなぁ♪うろこみたいになってる羽毛が魅力的ですよね!サザナミの由来のような気がするw

2. Posted by ゆとりろ   2009年08月02日 15:53
ブルマちゃんのサザナミらしからぬ毅然とした姿勢と
ふーちゃんとの対比が可笑しいー。
ギロッと睨んだ目が、これまた愉快!
どの写真も個性が出ていて可愛いですね♪
3. Posted by minn   2009年08月02日 17:36
ふーちゃん&ブルマちゃん、すごくお似合いのカップルですね!ふーちゃん、荒とは思えません!
ブルマちゃんの仁王立ち、内股なのがまた可愛い♪

Ramonaさんのセリフにも思わずニヤついてしまいます(#^.^#)
本当にこんな会話を交わしていそうです♪

マンチとブランコ情報、ありがとうございました。早速「ダイ●ー」に出動したいと思います!

私事ですが、またまた家族が増えてしまいました(;^^)
抱卵中だった小桜ちゃん、今朝覗くと孵化していたのです。
残る卵はあと3つ。さてさて何羽孵化するのかな?
楽しみでもあり、スペースの事を考えると少し不安でもあり…(;一_一)


4. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年08月02日 20:44
Ramonaさんは酉年(インコ年はないけど)生まれかしらね。ここまで鳥言葉が判るんだから、きっとそうだわ。
 サザ同志仲良くなったり、喧嘩したり、でもお隣さんが居ないとさびしがったり、人間臭い!!
 だからほっとけないですよね。
マメはひとりでも なにかしらヤンチャしてるけれど!
 
5. Posted by okuたん    2009年08月02日 22:05
本当に仲良しさんですね〜♪
いっつも寄り添っているんですね!
写真を見ていると、力関係が如実に表れていますよね〜。
ブルマちゃんの仁王立ちの凛々しいこと!(笑)
「私についてらっしゃい!!!」って感じですよね。
6. Posted by みかあゆ   2009年08月03日 00:19
Ramonaさん こんばんは〜
ちょっとごぶさたしてしまいました

ふーちゃん&ブルマちゃん相変わらず仲良し&ラブラブですね
ブルマちゃんの後頭部は羽がホワッとしてるのかそれとも骨格そのものが大きいのかしら?
ふーちゃんの愛のチミチミの賜物で、後頭部がホワホワに逆毛たってる状態になってるのでは?と想像してるのですが(笑)

本当にこの二羽の雛っぴは相当かわいいんでしょうね〜
秋が楽しみです♪


7. Posted by Ramona   2009年08月03日 00:33
アルさま
こちらでは初めまして!ようこそおいでくださいました〜。
アルさんはマメルリハを飼ってらっしゃるんですね。

サザナミはマメより面倒臭い性格で、マメより鈍臭く、マメよりUNPがバカでかい、とっても人間っぽいインコです(笑)。
名前の由来はやっぱり背中のさざ波模様でしょうね!
お尻は水玉パンツなんですけどね

ゆとりろさま
ブルマちゃんってほんと、サザナミらしからぬ姿勢の良さなんですよ〜。
立ちっぷりも眼力の強さも、ブルマちゃんの強気な性格がよく出てると思います。。。
ほんと全員見事に個性があって面白いですね。
ゆとりろさんちのお子様たちも、それぞれ違って楽しいんだろうなぁ〜!

minnさま
ふーちゃん、捕獲の時には奇声発してすごい形相で逃げますよ。
でもこちらが殺気を消していれば、人間への恐怖より「ブルマちゃんと一緒にいたい」という思いの方が優先されるみたいです。けなげですよね〜。

コザクラちゃんの誕生、おめでとうございます!
またまたサザのお迎えから遠ざかってしまいましたね〜(笑)。
私もまた巣箱覗いてハゲハゲのヒナっぴ見たりしたいです。秋が待ちきれませ〜ん!
8. Posted by Ramona   2009年08月03日 00:51
ぴーちゃんハウスさま
本当にサザナミって人間臭いですよね!
目が大きいので表情に出やすいんでしょうか。

私、子(ねずみ)年生まれなんですよ。
ハムスター飼ったらもっと言葉がわかったりして〜(笑)!
サザナミたちの言ってる事、もっともっと判りたいです。
マメルリハは・・・コロコロ考えが変わるので、判ると逆に面倒臭いような気がします(苦笑)。

okuたんさま
本当に、写真の通りなんですよ、力関係。。。
ふーちゃんがけなげにずーっとブルマちゃんに寄り添ってます(ふーちゃん一人では怖くてこの部屋に入ってくることはできませんから…)。
「頼れる年下の彼女」って、なんだかかっこいいですよね(笑)。
いいパートナー同士に育ってくれて、ほんとによかったです。

みかあゆさま
骨格なんですかね〜、羽根なんですかね〜。
頭の大きなヒナが生まれたらわかるかもしれませんね(笑)。
想像しただけでかわいすぎますっ!!!

この2羽の絆が強いのは、2羽ともベタ慣れの手乗りじゃないからなのかもしれません。
人間と程よくいい距離を保ってるので、ちゃんと「鳥である事」も忘れてないんでしょうね。
上手に巣引きしてくれるといいんですが。。。ふーちゃん、もうちょっとしっかりしなきゃ。。。(苦笑)
9. Posted by ジェミー   2009年08月03日 01:28
門外不出のツタンカーメンがここにもっ!!??
・・って思うのは最近「トリノ・エジプト展」のサイトをみたからだろうか・・・
ブルマちゃんの後頭部・・ツタンカーメンの黄金マスクみたい・・・
そう思うと立ってる姿も全部彫像に見えてきます・・・・(^^;;
10. Posted by Ramona   2009年08月03日 09:23
ジェミーさま
>「トリノ・エジプト展」のサイトをみたから
それはもちろんオカメの「顔ネタ」のためですよね…(笑)。
ツタンカーメンもシマシマが入ってるし、後ろ姿はブルマちゃんそっくりかも。。。
目力の強さもそう思わせるのかもしれません。
…となると、やっぱり王様はブルマちゃんで、家来がふーちゃん、ですな。。。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
水浴び&日光浴パールデコ