頭でっかち?スーちゃん人見知り

2009年08月02日

パールデコ

あまりの事に、ドギマギして記事にできなかった
この2ヶ月…もう辛抱たまらんので発表します(笑)。

いつもブログで仲良くしていただいている、
はぎ妻さん&はぎちゃんさん夫妻から、実は素敵な
贈り物をいただいていたのです〜。

真珠のネックレス、昨日ようやくちょっとフォーマルな場へ
行く機会がありましたので、着けさせてもらいました。

じゃじゃーん

pearl
撮影:れいさんのnew iPhone
モデル鳥:れいさんちのなおちゃん
反省点:毛布出しっ放しじゃったわい…

はぎ妻さん夫妻はハギノパールアンドジェムという
神戸の真珠屋さんで、真珠に宝石を埋め込む
パールデコ®というリフォームなどをされています。
シリーズの名前を「漣 SAZANAMI」と付けられているほど
サザナミのまるちゃんコニちゃんを溺愛しておられます(笑)。

神戸で色々お世話になったので、まるちゃんコニちゃんに
「ちょっとだけ」おもちゃをお送りしたのですが・・・
まさか「わらしべ長者」になれるとは〜〜〜〜!!!
エビタイで申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・。
一生大事に使わせてもらいます!

8174d151

こんなびっくりサプライズがあるなんて、…ブログのご縁、
これからも大切にさせてもらいたいものですね。

パールと言えば、うちのパール色のお姫様、
最近ではガルちゃんに変態を暴露されちゃったしーちゃん。

pearl2

ベルを背中に乗せて、まったりブランコでくつろぐのが
お好きなようです。ちなみに瞳はルビー色
見た目では本当にこの子こそ動く宝石だなぁと思います。
…ま、よくガルちゃんのお尻をチミチミしてるので、
頭のてっぺんにUNPが付いてたりするんですけどね。。。

と、こんな宝石の価値がわからないヤツですみません
でもとても嬉しかったです。はぎ妻さん、はぎちゃんさん、
本当に本当にありがとうございました。

ハギノパール&ジェム「パールデコ® 漣 SAZANAMI」

動くさざ罫

ところで、このブログでもお知らせしていた
のぶやんさんちの里親さん募集の件ですが、
この度めでたく嫁ぎ先が決まったそうで〜す!
し、か、も・・・おっと、これ以上はまだ言うまい。。。
とりあえず、このブログがお役に立てたようで嬉しいな!
仮称ガンモちゃん、お幸せに〜〜!

ganmo

sazaramona at 01:01│Comments(11) Ramonaのお友達 | Ramonaの持ち物

この記事へのコメント

1. Posted by nao   2009年08月03日 00:48
こんばんは☆
すっごーい!!
綺麗なパールですねっ!ステキですよ☆

そしてそして、しーちゃん!
頭に何がくっ付いていようとその美貌は揺るがないですね(笑)
鳥さんはみんなカラフルで見ているだけでウットリですよ♪

ブログのご縁って、本当に不思議ですよね〜
私はサザナミちゃんを飼っていないのに、ramonaさまに見つけて頂き、出合え、
こうして今も楽しませていただいて本当に感謝しています!
2. Posted by 超美少年のぶやん   2009年08月03日 10:52
おはようございます!この度は里親さん募集でいろいろとお世話になりました。
告知していただいて感謝したおしです。
もう広島に足を向けて眠れません。
本当に有り難うございました!
m(__)m

機会があればまた遊んでくださいね!

しかし綺麗なパールに宝石ですね〜♪
僕もはぎ妻さんに何か送ろうかな〜(笑)
僕はらもなさんにお世話になりっぱなしなので、何もお返しできませんが、秋、または春に動く宝石をお渡しできればと思います。
期待はしないでまっててくださいね〜\(^O^)/
3. Posted by はぎ妻   2009年08月03日 13:20
こんな実に余るお言葉&宣伝を本当にありがとうございます!!

私にしてみたら、オフ会のときもいろいろな素敵なお土産をいただいたし、
先日もブランコをお送り頂いたし、
でもうちからは何のプレゼントもしていなかったので、つい、在庫で済ませてしまってスミマセン!!チェーンがK10なので結構原価はしれているんですが、Ramonaさんが却って気を使われたみたいで恐縮です。
全然エビタイじゃないんですって!
豚まんの詰め合わせのほうが喜んでもらえたかな〜?(笑)

それにしてもRamonaさん、首がめちゃくちゃ細いですね!?
42cmのチェーンなのに、セーターの上からもゆとりたっぷりだなんて!!
チェーンの長さは各自お好みなんですが、
もしもう少し短い方がよろしければ送っていただければ短くしますよ。
4. Posted by らむ   2009年08月03日 20:27
まあ、Ramonaさん、どこぞのステキなセレブ奥様みたいでございますことよ。
こんなに可愛いパールを身につけられるというのは、女に生まれてこその幸せですよね。

女に生まれてこその幸せというのもいろいろありますが、しーちゃんも、それを存分に味わっているひとりではないでしょうか。
惚れたオトコの恥ずかしいところを丸裸にしちゃうなんて、なかなかできないことですわ。
(ちょっとうらやましい)

それにしても、しーちゃんはブランコに乗るのがお上手なのですね。堂々としていて、見事に決まっています。うちのフクもブランコには乗りますが、なかなかこんな体勢にはなれません。
5. Posted by やまねずみ   2009年08月03日 22:48
わー素敵〜☆
お似合いですよ〜(^^)
それにしてもほんとにRamonaさん細いですね!
ネックレスも長〜く見えます。
あたしがしたら首輪になっちゃうかも!?(笑)

鳥さんの美しさはまさしく動く宝石ですよね♪
ルビー、エメラルド、サファイア・・
Ramonaさんのお部屋はとりどりの、動く宝石箱やァ〜♪ですね(彦麻呂風? 笑)
6. Posted by Ramona   2009年08月04日 01:31
naoさま
小包を、開けてびっくり、本当に嬉しかったです。
最初はただ単に「成長記録に」と思ってつけていただけのブログですが、今となってはこの素敵なご縁の数々、大切にしたいですね〜。
カラフルさで言えばnaoさんちが一番ですよ!セキセイの個性的な色の幅にはどんな鳥さんも敵いません!

のぶやんさま
里親さん決まってよかったですね。私も嬉しいです〜。
バイオレッツ2世の誕生、心待ちにしてます。
濃い〜〜〜い子生まれたら、ぜひ今度は私に里親立候補させてくださ〜い!

はぎ妻さま
やっとお披露目できました〜。ホントはもっと早く自慢しまくりたかったんですが(笑)。
首、細長いんですよねぇ。。。おかげで頭が支えきれずに万年肩こりですよ。
これって首にぴったりしてたほうがかっこいいものなんでしょうか?ゆるいとこの貧相な胸板が目立ちますかね(笑)?
装飾品の事は「全く」わからないので、どうかご指南よろしくお願いいたします〜。
7. Posted by Ramona   2009年08月04日 01:45
らむさま
オホホ、隠していた貴族出身がバレちゃったかしら〜(笑)。
もっと早く着けて行く機会があればよかったのですが、私のライフスタイルではホント出番が少なくて、はぎ妻さんには申し訳ない気分です。。。

旦那の尻の毛を抜いておく、というのは、浮気防止にもよいかもしれません(笑)。
これこそ落語のネタにありそうな話ですね(笑)!

やまねずみさま
ダメモデルがプアーな上半身を晒してしまい(爆)、はぎ妻さんには申し訳ない気分ですよ〜。
細いっちゅーか、貧相なんですよねぇ。情けない限りです。早く人間になりたーい!みたいな。。。

サザナミは、宝石のようでありながら、アースカラーでもありますよね!
海の色、山の色、空の色、雲の色、砂の色…。
この子たちを見ているだけで、ものすごく贅沢な気分になれます。リゾート気分、独り占め!です!
8. Posted by ノア   2009年08月05日 11:17
お上品なパールですこと。。オホホホホッー。
Ramonaさんよかったですね。

しかし、私はRamonaさんの着ている服が気になります。
その服、イッセイ・ミヤケですか?
神戸オフのときに着てこられて、気になっていたのです。
9. Posted by Ramona   2009年08月06日 02:23
ノアさま
おお!その通りです!イッセイミヤケです!
妹が勤めてるので、お下がりをよくもらうんですよ(笑)。

しかしお上品なパールのネックレスにこの写真の毛布出しっ放し&破れたふすまはないですよね〜。
急いで撮って失敗したな。。。お恥ずかしいでゴザイマスわ、オホホホホ〜ッ!
10. Posted by ノア   2009年08月06日 19:03
やっぱり、イッセイ・ミヤケでしたか。

プリーツ・プリーズが好きで何点か持っています。
妹さんが勤めておられるなんて羨ましい。。。
11. Posted by Ramona   2009年08月07日 10:34
ノアさま
そうなんですか〜。
妹は店長だったみたいです(今はMeの店長だったかな?)。きっと喜びます。ありがとうございます〜。

私は洋服の善し悪しがわからないので宝の持ち腐れです。。。判る人からするともったいないですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
頭でっかち?スーちゃん人見知り