スーちゃん人見知りおべんと付け過ぎ

2009年08月04日

ベルリンより

かねがね皆さんのブログで異国情緒たっぷりのかわいい小包を
見ながら、一度ポチさせてもらいたいと思っていた
とりきち横丁」さんから、ついに商品が届きました〜!

第一の目的はコレ。発情抑制餌 ↓ です。

01

見せびらかしたら、すごい勢いで逃げていく二人(笑)。

し「アタシたちは超ラブラブで別に楽しんでるんだから、
お姉ちゃんが食べればいいのよ…。」

ぬぬぅ。。。
効果があれば、またレポートしていきま〜す!

動くさざ罫

今日は夕方、仕事と外出の合間に
らもちゃんとスーちゃんを放鳥したまま
30分ほど仮眠を取ってたんですが・・・、

起き上がったら2羽が私の唇に垂れ下がってました(爆)。

両手でそれぞれ2羽を引っぱがし、口を閉じたら
思いっきり血の味が広がりましてね。。。orz

どうやら2羽で競い合って私の唇をチミチミチミチミ
してたようです。冬でもないのに唇ガサガサ。。。

寝てた私も私ですが、お姉ちゃんLOVEもほどほどに!

ら「スーちゃん気に食わない!らもちゃんもっと頑張る!」

02

新しい毛がどんどん生えてきて、鼻毛ボワボワの、
ツヤツヤらもちゃんです。

チミチミは頑張らんでええけん、お歌をもっと頑張って〜。

発情抑制餌食べんといけんのは、もしかして
らもちゃんとスーちゃんなのかしらん?????

sazaramona at 01:01│Comments(8) Garcia & Sheena | Ramonaの生態

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年08月05日 09:16
『お姉ちゃんが食べればいいのよ・・・』
私も食べたほうがいいのかしら(爆)

Ramonaさん家の青い鳥さんたちは情熱的ですね
寝てる間に唇にぶらさがるぐらいチミチミと・・
よくおきませんでしたねー

ってか、Ramonaさんをめぐって2羽で闘うことなく
どちらが愛する人をチミチミできるか競争するなんて
かわいいじゃないですかー

やっぱ、フェロモンとるために、Ramonaさんが食べるべきですね(笑)
2. Posted by okuたん    2009年08月05日 16:25
>起き上がったら2羽が私の唇に垂れ下がってました

いったどんなふうになっていたのか想像がつきませんよ〜。(笑)
Ramonaさんの壮絶な奪い合いが勃発したんですね!!

あ!昨日のぴよたんのおしゃべり動画、ぜひみてみてください♪
いろんなシリーズがありますよ〜!

http://www.youtube.com/watch?v=0L_zXMnG7k0&feature=channel
3. Posted by ゆとりろ   2009年08月05日 17:20
唇に垂れ下がった2羽‥‥見たかったぁー(爆)
なかなかそういうとき写真撮れないのが残念ですよねー。
それにしても血の味が‥‥だなんて!
さすがRamonaさん!!(笑)
4. Posted by やまねずみ   2009年08月05日 22:33
仲良き事は美しきかな・・?(笑)
2羽で仲良く血が出るまでチミチミとは、、うらやましいような
ないような(笑)

タバサちゃん下まつ毛もバッチリ生えてますよ〜(^^)
5. Posted by Ramona   2009年08月06日 02:50
まぁこさま
私たち二人で「発情抑制餌」、ふりかけにして食べましょうか…(笑)。

みんなほんとに情熱的です。やっぱりラテンの国の鳥だからかなぁ。
オーストラリアの鳥、ウィルちゃんだけが、クールです。

okuたんさま
ぴよたんシリーズ、見ました〜!!!すごい〜!!!
うちにぴよたんいたら、絶対広島弁丸出しですわ(笑)。

2羽がハの字になって(お互いの事は好きじゃないので微妙な距離を保ちつつ)私の唇をつついてたようです。。。
お互い嫉妬心で余計熱くなってしまうので、やっぱり別々に放鳥しようかと考え中です。

ゆとりろさま
写真撮ってる余裕なかったですよ〜。
アリにたかられた野良猫の死骸みたいな状態でしたから(爆)。
Mでよかった・・・って、ち、違うか〜(笑)。

やまねずみさま
2羽は仲良くないんですよ〜。5cm以上近づくと、お互い「プップッ」って威嚇音出してます。

タバサちゃんにも下まつげ、あるんですね(笑)!
れいさんから「グリちゃんの顔、よ〜〜〜く見て!」って言われて気付きましたが、スーちゃんにはないのでびっくりしました。
グリーンの女の子にだけ、あるんですかね???
6. Posted by みみすけ   2009年08月06日 13:38
こ、このアメリカンな箱・・・・
別の○×なモノを想像してしまう私こそ
発情抑制剤を飲むべきなのかもしれん・・・(笑
右上のハートマークがさらに・・・・プププ

是非、Ramonaさん、飲んで効果のほどを。。。

クチビルにぶら下がるお二方もこれまたすごい
情熱的なんですが、それでも気付かないRamonaさん、
お疲れではないですか!?心配っす。
7. Posted by れいさん   2009年08月07日 02:35
夢のモテモテ◉p。
ほんで、れいさんから逃げるらもすー。
ハートブレイク。
なおのかあちゃんだからなん?
騒音支離滅裂インコなお母だから
セットで嫌がられの予感。
マジでウザがる五秒前♪
8. Posted by Ramona   2009年08月07日 10:46
みみすけさま
そう言われて改めて見ると、@ンドームの箱のようにも見えない事もない大きさと形状ですね〜(笑)。
裏には禁煙マークのように、卵にバッテンが大きく付いた絵が書かれてるんですよ。ストレートですよねー。
薬ではなくサプリなので、効果が劇的に出るわけではなさそうなんですが、試してみたいと思います。

ご心配いただきありがとうございます!疲れているとすれば「遊び疲れ」なので大丈夫で〜す(笑)!
しかし2羽にチミチミされて気付かない私って、ほんと、大ボケかドMか…あ、両方か(笑)!!!

れいさんさま
Ramona、モテモテすぎて困っちゃ〜う

しかしスーちゃんがあんなに逃げるとは意外だったわ。
これからお婿さん迎えたりするの無理かもねぇ。

「騒音支離滅裂インコ」、なおちゃんそのものズバリじゃね(笑)。
でも男前は全てが許されるのよ。
また懲りずになおちゃん連れて遊びに来てね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スーちゃん人見知りおべんと付け過ぎ