おべんと付け過ぎやっぱりブルマ姫

2009年08月06日

唇争奪戦

らもちゃんとスーちゃんが私の唇を狙っているところを
写真に撮ってみました。自分で撮ったので不自然ですが(笑)。

motemote1

あまり2羽は仲良くないので、すぐこんな事になります。

motemote4

らもちゃんは意外と強気なのですが、
多分ほんとのケンカになるとスーちゃんには敵わないと
思うので、すぐ引き離します。
でもまた懲りずに集まってくる二人・・・。

ら「しつこいなぁ、スーちゃんは…」 ←お前もじゃ

motemote2

一応先住らもちゃんのプライドを守ってあげるため、
大抵はスーちゃんのほうにご遠慮を願います。

ス「なんでスーちゃんばっかり我慢するんでチュピかー!
ずるいでチュピー!スーちゃんもチミチミするでチュピー!」

motemote3

…だって、スーちゃんのチミチミのほうが痛いけえ。
もうちょっと上手に優しくできるようになってね。

まだ洋服チミチミされてた頃のほうがましだったな〜

sazaramona at 01:01│Comments(8) Ramonaの性格 | Sly@マメルリハ

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2009年08月07日 13:42
唇、大丈夫ですかぁ!?
チューされるぐらいならいいんですけど、
チミチミはいくら愛情表現だとは言え、
痛そうです…

Ramonaさん、モテモテですねぇ!

私もはぎちゃんよりもまるコニに愛されているつもりですが♪うふ。
2. Posted by minn   2009年08月07日 17:09
唇争奪戦!二人共、ライバル心むき出しですね!
サザナミさんはあまり痛くないんですか?
それとも、らもちゃんが愛するRamonaさんを気遣って、
程良くいい感じにチミチミしてくれてるのでしょうか?
確かに、マメのチミチミは痛いですね(><)
痛さも個体により違っていて、ガブッと大胆に
噛んでくれる子はまだマシなんですが、中には
針で刺したようなチクッとした痛みを与えてくる子もいます…
正直、ちょっとムカつく時がある…(;^^)
3. Posted by まぁこ   2009年08月07日 17:23
強気ならもちゃんが笑える・・・
Ramonaさんが側にいるから、
こんなに強気になれるのかしら(笑)

スーちゃんのチミチミ痛そうですね
えりちんのチミチミでさえ私は痛くて耐えれません(汗
4. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年08月07日 20:19
スーちゃんは仲間入りしたばかりなのに、態度でかいですねー。それに画像受けも大きい!
 あの気の強さには何インコもかなわないでしょう。らもちゃん!ガンバレー!
 我が家でもサザとマメ盛んに喧嘩の吹っかけ合いしてます。
又始まったよー、と、面白がって見てます。
5. Posted by みかあゆ   2009年08月07日 21:00
Ramonaさん大事な唇大丈夫ですか!?
ワタシはよく鈴に首筋チミチミされるですけど、それでさえひゃぁ〜ってなってますよ。
首筋より唇の方がチミチミ感度100倍の気がします。

写真だけ見ると、らもちゃんとスーちゃんものすごくよってるので仲よしに見えます(笑)
二人ともお姉ちゃんへの愛のためがんばってるのね。

あ〜でもでも スーちゃん にぎりた〜い(笑)
6. Posted by キノママ   2009年08月07日 22:12
ええ?
らもちゃんとスーちゃん、なんと可愛らしい喧嘩ですか?!
こんなにホンワカムードなんですか。。。
ウチは放っておくと出血もので写真もブレブレになるに違いありません。

唇は痛そうですね・・・
私も毎日指先の皮を食べられてるんですけど
やっぱりサザちゃんとは違って痛いです(笑)

スーちゃん、まん丸でツヤツヤですねぇ(><*)
7. Posted by Ramona   2009年08月07日 22:52
はぎ妻さま
唇、薄いんで、腫れてちょうどいいぐらいかもしれません(笑)。

>はぎちゃんよりもまるコニに愛されているつもり

わはは!はぎちゃんさーん、はぎ妻さんこんな事言ってますよー!
…ま、動物たちの純粋な愛情には人間はどーやったってかないませんよ、ね!

minnさま
らもちゃんは、麻の実やひまわりも剥けないくらい、嘴の力が弱いんですよ。
チミチミされてるのも気付かない時があったりします。
スーちゃんもマメにしては結構気を遣って力加減してくれてると思いますよ〜(多分…)。
minnさんのところはコザクラもいるんですよね。
コザクラにチミチミされるのを想像すると、緊張してちょっと唇に力が入ってしまいます(笑)!

まぁこさま
そうなんですよ〜。なぜからもちゃんスーちゃんには強気なんです。
メスで年下だってことがわかってるんですかね?不思議です。

えりちんのチミチミ好きは、ご奉仕専門のガルちゃん似ですね!
いつ見てもガルちゃんのほうがカキカキしてあげてます。
ガルちゃんがされてるのは、お尻の毛を毟られる時だけみたいで…(爆)
8. Posted by Ramona   2009年08月07日 23:09
ぴーちゃんハウスさま
スーちゃん、体は小さいのに気の強さはなかなかのものですねー。
今日は別々に放鳥して思いっきり一人っ子気分を味わさせてあげました!
甘え方も激しいので、「何事にも全身全霊直球勝負!」という姿勢がめちゃくちゃかわいいでーす!!!

みかあゆさま
腫れてちょうどいいぐらい、薄くて小さい貧相な口なので、もうこの子たちに捧げちゃってもいいか〜、みたいな(笑)。

人差し指と親指で丸を作ってサインをしていたら、スーちゃん自分から手の中に入ってきて、すぐこの姿勢になるんですよ。
背中から包まれてると安心するみたいです。
…そろそろお年頃なので、発情させないように気をつけなきゃ、とは思いつつ、余りに握り心地がいいので思わずニギニギしてしまいます〜。

キノママさま
シータちゃんやパズー君が毛引きになってしまうのが、とてもよくわかる気がします。
スーちゃんの甘えっぷりは尋常ではありません。私がいなくなったらすぐ毛を抜きそうな気がします。

らもちゃんとスーちゃんは、本気でケンカする気はなさそうですよ。
私が止めるってわかってやってるっぽいような…(笑)。

スーちゃんも指の先の皮、食べます食べます〜(笑)!
どこのマメもする事は同じなんですね。おもしろい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
おべんと付け過ぎやっぱりブルマ姫