やっぱりブルマ姫おしゃれなくちばし

2009年08月08日

しーちゃんとおもちゃ

携帯で今日のブルマちゃんを撮ってみました。

kabegami

なーんとお目目の大きいかわいこちゃんなんでしょうか。
サザナミなのに猫背じゃないしねー。
いっつも脚が開いてるけど。。。

動くさざ罫

やまねずみさんにいただいたおもちゃで
しーちゃんが遊んでいる動画が撮れたのでアップします。

キッ!キッ!と聞こえてくるのはスーちゃん。
私を呼ぶ時の声です。意外と大きい声なんですよ。



ブランコに乗る時も降りる時も絶対鈴を離しません。
後ろのガルちゃんのトロ〜い動きも笑えます。



荒の子が、見てるだけでこんなに楽しめるなんて
1年前まで知りませんでした。
ガルちゃん、しーちゃん、うちに来てくれてありがとう!

sazaramona at 01:01│Comments(8) 冨士夫 & ブルマ | Garcia & Sheena

この記事へのコメント

1. Posted by みかあゆ   2009年08月09日 08:10
しーちゃん 母とは思えないほど無邪気に遊んでますね。かわいいなぁ
アクティブしーちゃんとのそのそガルちゃん本当にいいカップルになりましたね!

しーちゃんの発情はどうですか?
少し落ち着いたのかな?

2. Posted by カール   2009年08月09日 17:57
ブルマちゃん、カメラ目線がキマってます!
そっと寄り添うふーちゃんも男前で、二羽が揃うと絵になりますねv

おもちゃで楽しそうに遊ぶしーちゃんを見ていると
こちらまで幸せを感じてしまいますv
荒だから人に媚びたい(表現悪くてスミマセン)訳でもなく
ホントにリラックスして、楽しく遊んでいるんだろうなーと思うからでしょうか。
ヒトが観客な幸せ劇場ですねv
背後でのそのそと逃げ出すガルちゃんを見ると
コントの一幕みたいに見えちゃいますが^^;
3. Posted by はぎ妻   2009年08月09日 22:09
ブルマちゃん、ほんと少女漫画の主人公みたいにかわいい!
エヴァにでていたアスカっぽくないですか?
顔とかキャラとか(笑)

それにしてもしーちゃん、よく遊びますねぇ。
うちはコニちゃんがRamonaさんから送っていただいたブランコを嘴でひっぱったりして遊ぶんですが、何故か乗って遊んでくれません…
乗り物ってわからないのかなぁ?
一度しーちゃんか誰かが乗って遊んでいるところを見たらわかるかもしれませんね(笑)
そのうち、広島に短期遊び留学させてもらいたいですね。
しーちゃん先生、遊び方のご教授、よろしくお願いいたします♪
4. Posted by okuたん    2009年08月09日 22:32
ブルマちゃん、確かに猫背じゃないですね。
それになんと仁王立ちが似合う事!!
昨日の写真の見事な仁王立ちっぷり?にホレボレしちゃいましたよ。(笑)

しーちゃん、すっごく楽しそうですね〜!
おてんばぶりが発揮されてますね。(笑)
ここまで楽しく遊んでくれると、嬉しいですよね♪
キーたんはおもちゃでは遊ばない子なので、見ていてとっても新鮮です。
5. Posted by ジェミー   2009年08月10日 00:06
うーん・・・
やっぱり「ツタンカーメン」だ・・・
姿勢がいいのは、多分オカメにまみれて育ったからかも・・・??
6. Posted by Ramona   2009年08月10日 03:16
みかあゆさま
しーちゃん、無邪気でしょ?
このやまねずみさんのおもちゃを設置するまでそんなにこのブランコには乗らなかったのですが、急にここでこんな遊びを始めたんですよ。

発情はおさまってるのかなぁ。。。交尾は一時ほどしてないと思うんですが、相変わらずガルちゃんのお尻チミチミはやめられないみたいです(トホホ)。

カールさま
ブルマちゃん、堂々としているでしょう?
大きなお目目が更に意志の強さを表していて、ほんとに絵になるキラキラした子です。

荒の子に「遊び」を楽しむだけの「余裕」があるとは知りませんでした。
まぁ、ペースの合わないガルちゃんが相手では、退屈なだけかもしれませんけどね…(笑)。

はぎ妻さま
エヴァンゲリオンを見た事がなかったので、このコメントをいただいてすぐ、れいさんに「アスカってどんな子?」とメールしたら、
「ブルマちゃんみたいな子!」
という返事が速攻で返ってきて大笑いしました!!!
さっきれいさんがDVDを借してくれたので、見てみたいと思います。

ブランコ、しーちゃんも最初はなかなかあの「輪の中に乗る」ものだとはわからなかったですよー。
偶然乗ったら揺れて意外と面白かった、みたいな感じで、それから各種ぶらんこにも目覚めたようでした。
これだけは人間が口で説明してもわかんないので偶然を待つしかないですね(笑)!
7. Posted by Ramona   2009年08月10日 03:29
okuたんさま
ブルマちゃん、シルエットは完全にサザナミじゃないですね。
「みんな頭が大きかったりして〜」とか想像すると、早くヒナが見てみたい〜です(笑)!

そういえばキーたんはおもちゃ恐怖症でしたね。
ガルちゃんもそうですよ。全然興味ないみたいで、近づきもしませんから…。

ジェミーさま
姿勢はオカメ、鳴き声はアカクサインコ、そしてその本性は…ツタンカーメンの生まれ変わり(笑)!
ブルマちゃん、100羽ぐらいいる中からでもすぐ見つけられそうです。
最近エメラルドグリーンの羽色も増々きれいになって、風切羽根も生え揃い初めてきました。
いつの間にやら人の指ガリガリはほとんどしなくなりました。
その代わり、カキカキもさせてくれなくなりましたが…。
ま、ふーちゃんによくやってもらってるのでいいんですけど、ね!
8. Posted by ノア   2009年08月10日 20:58
ガルちゃん、なんでそんなにゆっくり歩けるの?

ものすごく気になる!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
やっぱりブルマ姫おしゃれなくちばし