逆さ祭り教頭先生

2009年08月11日

らもちゃん特集

本来はらもちゃんのブログだというのに
なぜらもちゃんの出番が少ないのかというと!

放鳥している時も、他の子の写真を撮っている時も、
常時私の肩か頭の上へコバンザメのようにひっついてるので
全く写真が撮るチャンスがないのであります。

こうやって服の中でゴソゴソしてたり、

01

私がパソコンで仕事をしている時も
こうやって腕の上でチミチミしてたり
(さすがにこのチミチミ痕は、皮膚科でも
先生に苦笑されてしまいました)、

02

腕の上では安定性が悪い時には
首や肩に移動してチミチミしてたり、



とにかく私に密着していないといけないらしいのです。

なんだかもう「手乗りインコ」という域を超えて、
私の体の一部になっているような感じです。

よく頭の上で「ことりのうた」を歌ってるんですが、
静止画でさえこの状態なので、なかなか動画が
撮れません。なので代わりに、なんとか撮れた、
かわいいアップを載せますね。
出番は少ないけど、元気ですよー。

03

ら「他の子や他の遊びには興味がないんです。」

サザナミインコって、一途ですね!

sazaramona at 01:01│Comments(7) Ramonaの生態 | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2009年08月12日 14:16
こんにちわ。

らもちゃん、おねーちゃん一筋でうらやましいですよ♪

うちのまるコニは、女の子同士だというのに
座っている私のモモの横当たりで必死にラブゲロしていました(笑)
サザナミインコの愛は相手が同性だろうが、
人間だろうが、一途なんですよね。
ある意味見習いたいですね(笑)
2. Posted by 美少年戦士のぶやん   2009年08月12日 14:30
なんか鳥達には厳しい季節やねー!
霧吹きの季節やね!
3. Posted by ユノ   2009年08月12日 21:27
いつもいつも羨ましい限りです!

うちのギャング達は有り余る体力を使い果たすまで人間には寄って来ましぇ〜ん。

そろそろお年頃ですが、あべこべでオスがメスにラブゲロをもらうばかりなのでこのままだと繁殖は無理っぽいです。諦めるかペアの交代も考えなければならなくなりそうです…

鳥さんの写真や動画を取るのって難しくて困ります。寄って来てしまったり、お話を止めてしまいます(汗)
4. Posted by okuたん   2009年08月12日 23:17
わ〜い!!らもちゃん特集だぁ!
Ramonaさんとってやっぱりらもちゃんは特別な存在なんだなぁってつくづく思いました。
らもちゃんも相変わらず「お姉ちゃん命」ですね!
Ramonaさんしか眼中にないって感じですよね。うらやましいです〜。
キーたんもベタベタの甘えん坊さんなんですが、
あれっ!?って思って見てみると、勝手にケージに入って餌食べたりしてますよ!(爆)
5. Posted by やまねずみ   2009年08月13日 00:08
分かります〜(^^)
うちもペッッタリくっ付いてばっかなのであんまり写真が撮れないし
いつも似たような写真ばっかになっちゃうんですよね。。(^^;)

チミチミ相変わらず、すごいですね〜
らもちゃんは一生懸命Ramonaさんの羽繕いしてあげてるつもりなんでしょうね
けな気だなぁ〜
6. Posted by Ramona   2009年08月13日 15:25
はぎ妻さま
ほんとにおねーちゃん一筋ですねぇ。べったりちゃんですよ。確かに一途なところは見習いたいです(笑)。
サザナミはメスでもラブゲロやスリスリしますし、特にらもちゃんだけは他の子に対して全くの無反応なので、らもちゃんは結局オスなのかメスなのかわからないです。
コニちゃんはフェロモンムンムンに見えたので(なおちゃんに迫ってたし・笑)、彼氏が欲しいのかもしれないですね!

のぶやんさま
調べるとマメルリハは暑さにとても強いみたいです。果たしてサザたちと同じ部屋で同じ環境で暮らしてて快適なのか?
冬は湿度の事でウィルちゃんはどうなのか心配だったし、多種飼いしてると色々悩みは尽きませんね。
ウロコたちは暑さってどうなんですか?

ユノさま
らもちゃんは自分を鳥だと思っていないのか、はたまた私の事を鳥だと思っているのか。。。実際結構うっとうしかったりしますよ〜(笑)。

ほんと、喋ってるところを動画に撮るのはめちゃくちゃ至難の業ですね!
いつかはらもちゃんのこの超オンチな「ことりのうた」、お披露目したいと思ってるんですが・・・
7. Posted by Ramona   2009年08月13日 15:36
okuたんさま
他の子はみんなお腹がすくと、ちゃんと自分のケージに戻るんですが、らもちゃんだけは空腹さえもがまんして一緒にいようとしますねぇ。。。(ちょっとオツムが弱いんじゃないかしらん)

でもやっぱりらもちゃんだけは特別ですねー。差別やひいきはしませんが、一番の子ってなんだかちょっと違いますね。って、それが差別か(笑)。
でも、かわいいから仕方ないんです(爆)。
最近そこにスーちゃんが割り込んでくるんで、微妙な三角関係になってますが…。

やまねずみさま
ぷーちゃんもベッタリインコなんですね!
写真、なかなか撮れませんよね。らもちゃんを撮ってるつもりで自分に向けてシャッターを何度も押して、後でパソコンで見てみたら、私の顔ばっかりが写っていたということも多々あります(笑)。

今日もひじの内側を熱心にチミチミされました。
やめさせようとすると「ジジーッ!」って怒るんですよね。仕方ないから痛くても我慢してます。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
逆さ祭り教頭先生