らもちゃん特集粗食

2009年08月12日

教頭先生

ウィルちゃんが急に最近ムチムチになりました。
やせてるのが気になってたので嬉しいです。

そんなウィル先生、今日もスーちゃんに指導です。

ウィ「キッキッキっていつもうるさいでチよ。」

05

まぁそういうウィル先生もたまに「ギャギャギャ!」って
意味不明の叫び声あげてますけどね。

06

絶対触らせてはくれないウィルちゃんですが、
実は内心カキカキしてほしいのか、
今日は自分から私に近寄って来て、ツンツン、と
指をつついてトコトコ去って行きました。

またかじり木コーンの中心の釘が見えてきたので、
そろそろ新しいのと交換してあげなくちゃ。
名前、「きこりちゃん」にでも変えようかいな。。。


sazaramona at 01:01│Comments(3) Wil子@セキセイ | Sly@マメルリハ

この記事へのコメント

1. Posted by verano   2009年08月13日 15:25
こんにちは!いつも職場の癒しに見させてもらっています。
ウィル先生、お鼻が茶色だから恋のシーズンなんでしょうか。個人的にウィル先生のポジションとても好きです
それにしてもこれだけの鳥がたくさんいると、とってもにぎやかでしょうね。うらやましいなあ。
2. Posted by ゆとりろ   2009年08月14日 02:36
ウィル先生に指導されて、スーさん口答えしてるみたい(笑)
二人の表情の対比が面白いですね〜
おまけにツンツンして去っていきましたか(笑)
なんかそのクールさが結構好きかも。

ウィル先生の芸術的なかじり木コーン、
早くも釘到着ですか?!(爆)
3. Posted by Ramona   2009年08月14日 03:04
veranoさま
初めまして!コメントありがとうございます!
ウィル先生、ずーっとお鼻が茶色のボコボコなんですよ。
多分、恋してるのは鏡の中の自分なんですけどね(笑)。でもお友達がいないので、鏡を外すのもかわいそうで…。

朝の餌を換える前は全員大興奮でとってもにぎやかですよ〜。
でもべったりの手乗りはらもちゃんとスーちゃん2羽だけなので、放鳥は意外とそんなに大変でもないんです。

これからもよかったらまた覗いてやってください。どうかよろしくお願いしま〜す!

ゆとりろさま
はい、スーちゃん口答えしまくってました(笑)。
それでも優しくみんなを見守るウィル先生。ほんとにいい子です。
しかしどうやら私もただの生徒の一人に見られているようで(爆)。。。うちに来て半年経ちますが、つかず離れず微妙な距離を保たれたまま。いつかカキカキ、してあげたいんですけどね。

ウィル先生、かじり木コーンは月イチの交換でも間に合わないほど大好きです。
この商品を開発してくれた、マルカンさんに、感謝、感謝。
いや、逆に表彰されたいぐらいかも・・・(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らもちゃん特集粗食