やっぱりシーナ姫ハッちゃんの風切羽根

2009年08月18日

カキカキに弱いの…

今日は指一本で段々表情の変わってゆく、
カキカキにめっぽう弱いスーちゃんの動画を
お楽しみ下さい。
最初の顔と、最後の顔は、別人です。



途中でちょっとそぶりを見せてますが、最近
スーちゃん私にオエオエしようとするんですよ…。
マメルリハは生後4ヶ月で性成熟すると言います。
4月生まれのスーちゃん、もうお年頃なんですね。

ずーっとヒナヒナでいてほしいんだけどなー。。。

sazaramona at 01:01│Comments(12) Sly@マメルリハ | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年08月18日 21:11
カジカジ大好きなスーちゃんも
Ramonaさんのゴールドフィンガーにかかればイチコロですね(笑)

女の子でも吐き戻しするもんなんですねー
マメの吐き戻しって、首を横にくねくねくねっ揺らすんですよね
最初見たとき衝撃でした!

ホント、どの仔もできることなら、ずーっとヒナヒナで居てほしいですわ〜
2. Posted by カイ   2009年08月18日 22:41
頭を垂れてカキカキされているスーちゃん可愛い♪

3. Posted by カール   2009年08月18日 23:24
Ramonaさんにカキカキされるのが大好きで
シュタッと頭を下げるスーちゃんの図がたまりませんv
私にも「あ〜〜」というココロの声が聞こえてきそうです^^
4. Posted by 茶子   2009年08月19日 02:00
スーちゃん良い顔してますね〜
私もゴールドフィンガーの技を取得したいものです!!
リプルは触られる事自体嫌いだし、ププルはカキカキしていると急に怒り出すし・・・ご指南お願いします(笑)

リンクの件ありがとうございます!
私もリンクをお願いしたいなぁと思いつつ中々いいい出せなくて〜よろしくお願いします。
5. Posted by ゆとりろ   2009年08月19日 02:36
ハイ、落ちたぁー(笑)
Ramonaさんのフィンガーマジック♪
スーさんに魅せられ、やまねずみさんのところのタバサちゃんに魅せられ‥‥まずいです(笑)

ずっと気になっていたのですが‥‥
初めの方で聞こえてくるぜんまい仕掛けのお人形みたいな音(笑)は
スーさんの泣き声なんですか?
6. Posted by okuたん   2009年08月19日 16:58
スーちゃん、恍惚としてますね〜!!
ホント気持ち良さそうです♪
私はまだまだ未熟なので、かきかきの最中に「ブッ!」って怒られてしまいます。(笑)

オエオエするんですか!らもちゃんの強力なライバル出現ですな。
7. Posted by さこ   2009年08月19日 23:17
こんばんは。
カキカキされるスーちゃん、めっちゃ可愛いですね!
うっとりしたお顔がたまりません♪
スーちゃんも、そろそろお年頃なんですか。
実は歌さんも、あっという間に大人になったんですよ(^_^;)
鳥さんの成長って早すぎて、ちょっと寂しいですよね〜。
8. Posted by Ramona   2009年08月20日 17:31
まぁこさま
スーちゃんのオエオエ、霊が憑依したかのような(笑)、殻を脱ぎ捨てて誰かが中から出てくるんじゃないかというぐらい体グネグネさせるんですよ。
まだ実際吐いた事はないですが、らもちゃんからも、スーちゃんからも、変なプレゼントばっかりもらう飼い主です

カイさま
マメってほんとにスキンシップが大好きですね!
発情させちゃいけないと思いつつ、全身なでまわしてしまいます。
この動画を撮った時は片手でデジカメ持ってたのでできませんでしたが、普段は両手で包んでオニギリ握るみたいにコロコロしてます!

カールさま
これ、明らかに途中で「あ〜〜〜」って言って陥落してますよね、スーちゃん(笑)。
マメがこんなにカキカキ好きとは知りませんでした。頭の下ろしっぷりは、オカメにも負けないかもしれませんね!

茶子さま
カキカキ好きは、個体差もありますよね。
コツと言えるかわかりませんが、最初はこちらから触ろうという「気」を発さないこと、かもしれません。たまたま指が触れたら気持ちよかった、という偶然を作り出すと、あとは落ちるの早いです(笑)。
しかしブルマちゃんはふーちゃんと仲良くなってからというもの、すっかりカキカキさせてくれなくなりました(涙)。
ふられたようでちょっと寂しいです…。
9. Posted by Ramona   2009年08月20日 17:44
ゆとりろさま
いやー、私もマメルリハがこんなにおもしろかわいいとは思ってもいませんでしたー。
先入観で「小さいから神経質なんだろう」「クチバシでかいからめっちゃ噛むんだろう」という認識でしたが、実際飼ってみると、スーちゃんは自分が小さいなんてこれっぽっちも思ってませんね(笑)!

キキキという音は、デジカメの音なんですよー。ピント合わせる時にすごい音が…。早く新しいのに買い替えたいです。

okuたんさま
スーちゃんに換羽が始まって、ツノツノをほぐすようになったら、私も怒られ始めるかもしれません。。。
あ、でも、らもちゃんは気持ちいい時も「プップップ」って言いますよ〜。指の動きに合わせて鳴くので、プープークッションみたいで面白いです!

さこさま
らもちゃんが離乳(?)に3ヶ月かかった事や、シーガル夫妻の巣引きが終わるまで誰のスリスリも見た事なかったのもあり、みーんなゆっくり大人になるんだと思い込んでいたんですが・・・スーちゃんの早熟エグエグはちょっと衝撃でした。
歌さん、スリスリがもしかして異様に早かったんですか?(笑)
手乗りの子はいつまでも赤ちゃんでいてほしいですよねー。。。
10. Posted by カイ   2009年08月20日 22:47
私も犬や猫を撫で回すようにマメを両手でいじくり倒しています。
結構力を入れても平気ですよねー(笑)
11. Posted by k1ms   2009年08月21日 01:04
Ramona さん、こんばんわ。

カキカキかわいい...
うちのマメルリハはあまり馴れていないので、カキカキはできませんが、おやつをあげて遊んでます。
4ヶ月で大人になっちゃうんですね。すると、うちのマメルリハも...
12. Posted by Ramona   2009年08月22日 22:26
カイさま
全身をゆだねてぐりぐりと押し付けてきたりしますよね。
こっちのほうがどれくらいの力入れていいのか困っちゃうぐらいです。
マメは感情表現が単純でわかりやすくてかわいいですね。
それに比べるとサザの心はとても複雑で、素直じゃないなーと思います(笑)。

k1msさま
マメって自分が小さいという事に気付いてないんじゃないかと思うほど天真爛漫で無邪気ですね。
k1msさんのうちでは繁殖を考えてらっしゃるんですか?
サザナミ、オカメ、コザクラと、順調に増えてますよね。
マメカップルもうまくいけば・・・すごい数の鳥鳥パラダイスになりますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
やっぱりシーナ姫ハッちゃんの風切羽根