れいさんご一行日常が戻りました

2009年08月23日

ゆずりさんが来たよ!

広島のサザナミブログつながりで知り合った、
ゆずりさんが愛鳥れんちゃんと来て下さいました〜!

01

れいさんと二人、れんちゃんを一目見てびっくり!!!
れいさんちのなおちゃんの亡くなった妻(?)、
とっても美人だったなみちゃんに、そっくりなのです!

ちょうどれいさんが「なみちゃんにまた会いたいよぅ…」と
言っていたばかりだったので、なみちゃんの生まれ変わりかと
この偶然の出会いに運命を感じてしまいました!

↓ 他人とは思えず、「かわいいかわいい」を連発するれいさん。

02

蛍光グリーンのほっぺ、ツルンとした頭部の曲線、
ちょっぴり憂いを帯びた、神秘的なお目目…ほんとに
なみちゃんのかわいかったところがたくさん重なります。

でもれんちゃんはDNA鑑定の結果、男の子決定だそうで(爆)。
「う〜ん、残念!それではみんなと遊びに行ってくださいな!」

03

と、れんちゃんを肩から降ろしてみたところ・・・、

04

偶然「即席グリーン美男子トリオ」が撮れました!
手前かられんちゃん、ふーちゃん、なおちゃん、です。
…ま、この平和もつかの間、すぐブルマちゃんの乱入で
強制解散させられてしまったのですが(汗)。

結局れんちゃんが余りいじめられたり緊張する事なく
接する事が出来たのは、もちろんこのお方。

ウィ「あら、チみはあたらチい生徒でチか?」

05

距離はこれ以上縮まらなかったのですが、もうちょっと
時間があれば、れんちゃんとウィルちゃん、仲良くなれるかも?

いやいや、れんちゃん、実はうちの子たちと仲良くなるより、
先に仲良くならなきゃいけないお友達がいるのです・・・。

そう、以前里親募集で載せていた、のぶやんさんちの子、
ゆずりさんちにお迎えされたのです!わ〜、おめでとう〜!

まん丸れんちゃん、今度はぜひ新入り「りつちゃん」と
一緒に遊びに来て、仲良しのとこ見せてちょうだいね!

07

…あ、らもちゃん載せるの忘れてました。
れんちゃんとのツーショットです。

06

おすまししてるように見えますが、今日は少し
パニック状態で、泣き叫んだり飛び回ったり、
情緒不安定気味で始終落ち着きがありませんでした。
一番ココが長いんだから、どっしり構えてればいいのにねぇ。
ゆずりさんとれいさんが帰った後、ぷーぷー怒りながら
甘えてきましたが、らもちゃんは、もう少し自分に
自信を持ったほうがいいですね(笑)。今後の課題です。

sazaramona at 01:01│Comments(8) Ramonaのお友達 | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by ゆとりろ   2009年08月24日 01:53
れんちゃん、ふーちゃん、なおちゃん、ホントに美男子ですねぇ〜。
そこにブルマ姫乱入で強制解散ってのが笑っちゃいましたよぉ。
お約束ですよね(笑)
そして、いつもながらウィル先生の立ち位置ってすごくいいですよねぇ。

らもちゃん、ずっとおねぇちゃん甘えるの我慢してたから
さすがのらもちゃんも、しびれ切らしちゃったんでは?(笑)
2. Posted by みみすけ   2009年08月24日 02:50
いいなぁいいなぁ!千客万来!!
サザが繋ぐ出会いの輪!
サザ飼いの憩いの場になりつつありますね!

れんちゃんのグリーン、これまた鮮やか★
うちのわかばともまた微妙に違う・・・・
ノーマル色もすでに色々系統が分かれてるのかしら!?

たくさんのサザの来訪ももちろんうれしいですが、カイヌシ同士の交流で、お互いを高め合うことができますよね〜!!
らもな〜ず一家の社交性も高まるし、いいことばっかり!あ〜、私も参加した〜い!!
3. Posted by まぁこ   2009年08月24日 09:09
きゃーーーーーー
れんちゃまじゃないですかっ!!!!
生れんちゃま、かわいすぎじゃねーーーーーー(笑)
鮮やかなグリーンが美しすぎます。
私もお会いしたしたかったですわん

そんで、のぶやんさんところのミドリのお子は、
ゆずりさんところに嫁(婿)入りしたんですねー
ゆずりさんところもにぎやかになりますね♪



4. Posted by はぎ妻   2009年08月24日 16:27
きゃー!
グリーン美男鳥トリオぉ〜!?

うちのサザナミ姉妹(叶姉妹のパクリ)
まるちゃんとコニカと合コンさせたいわ〜♪
グリーン一色のサザナミ合コンってどんなだろう?(妄想)
5. Posted by okuたん   2009年08月24日 22:36
グリーン美男子トリオ!!なんとまぁ、壮観ですね〜♪
親バカですが、ここにキーたんが入ったら、グリーン美男子カルテットですね!(←却下?)

先日のらもちゃんの記事、読んでいてウルウルしてしまいました!
きっと人間の心境を感じとったんですね。らもちゃんはすごい!
なんだか抱きしめたくなっちゃいました。

6. Posted by みかあゆ   2009年08月24日 23:24
れんちゃん、ほんとうに女の子みたいにかわいいですね!

グリーン美男子トリオもみんなそれぞれ個性があってステキステキ♡
サザナミってほんとにみんな少しづつお顔が違いますよね。

そして、そこにブルマちゃん乱入
っていうのが、マンガみたいに想像できて大笑いしちゃいました(爆)

7. Posted by Ramona   2009年08月25日 03:52
ゆとりろさま
ほんと、ブルマちゃんはお約束通りの暴れっぷりを、約束通〜りに敢行してくれるので(笑)、ある意味うちの「期待を裏切らない子No.1」ですよ。。。

らもちゃんは後で一人だけたっぷり甘えさせてあげました。
しかしうちの代表でもあり古株でもあり「Ramona家の顔」なんだから、もう少し他の鳥さんにも落ち着いて対応して欲しいものです。
なおちゃんなんて、もう1年以上頻繁に顔合わせてるんだから、そろそろ慣れてくれてもいいんですけどね…。
よっぽど自分を鳥だと認めるのが嫌なんでしょう〜(笑)。

みみすけさま
私こそ、機会があればみみすけさんちにおじゃまさせてもらいたいですよ〜!(っていうか、かなり行く気満々なんですけど・笑)

れんちゃんの蛍光に近いぐらいの鮮やかなグリーン、本当にきれいでしたよ。
ノーマルかダークかは、風切羽根で分かれるんではないでしょうか。
れんちゃんと、うちのガルちゃんは、風切羽根も緑色ですが、ふーちゃんと、れいさんちのなおちゃんは黒いです。
わかばちゃんは、どっちですか?

実はオリーブ(カラシ色に近いグリーン)も飼ってみたいと思ってるんですが、オリーブの風切羽根はどんなんでしょうね〜。
ふーちゃんの♂親がオリーブ(spルチノー)らしいので、いつかヒナが生まれたら並べてみたいなぁと思っています!
8. Posted by Ramona   2009年08月25日 04:08
まぁこさま
じゃろ〜、じゃろ〜、れんちゃんかわいいじゃろ〜(笑)。
ゆずりさんも優しそうなステキな方で、とても楽しかったです。
今度は新入りのりつちゃんも連れて、またオフ会しましょう、とお話したので、次回はまぁこさんもぜひぜひご参加お願いします!

はぎ妻さま
グリーン合コン!すごいことになりそうですね!
お持ち帰り、アリですか(笑)?!

もう一人、ガルちゃんというグリーン男子もいるのですが・・・このユニットに加入すると、お笑い系のグループになってしまいそうですね(笑)。

okuたんさま
キーたんもこの美男子グループにぜひ入ってほしかったです!
というか、私は個人的にキーたんとガルちゃんを並べて、目の大きさを比べてみたい(笑)。

らもちゃん、びっくりでしょう?
あんな小さな一羽の鳥の、計り知れない優しさに、私も涙が出そうになってしまいました。
キーたんもきっと、okuたんさんが落ち込んだ時は、静かに優しくそっと寄り添ってくれるはずですよ。

みかあゆさま
ほんと、全員が見事に顔が違って、サザナミってなんて個性豊かなんだろうと思いました!
性格も全然違いますね。…ブルマちゃん、やっぱり意味なくずっと威張ってました(笑)。
れんちゃん、すごくかわいかったです。次のオフが楽しみだ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
れいさんご一行日常が戻りました