アイリングお怒りワキワキ

2009年08月26日

らもちゃんとポッちゃん

このツーショットは初めてだと思います。
ちょっと無理矢理近づけてみました。
手前らもちゃん、奥ポッちゃん、です。

03

こちらはミスショット。

04

ぷふふ、ポッちゃんかわいい。
しかしやっぱりボインちゃんですなー。
ちょっと太り過ぎてきたか、な???

動くさざ罫

夕方、仕事と仕事の合間に1時間ほどらもちゃんと遊んだ後、
交代でスーちゃんを出していたら、突然睡魔に襲われました。
スーちゃんをお腹に乗せたまま座椅子で眠ってしまったんですが、
30分ほどして目を覚ますと・・・スーちゃんもそのまま
私のお腹の上で丸くなって寝ていました
完全に心許してくれてるんですね、キューンときましたよ。

あ、でも放鳥したままの睡眠は、危険も伴うので
やめたほうがいいですね。はい、反省いたします。。。

sazaramona at 01:01│Comments(10) Ramonaの性格 | Hotch & Potch

この記事へのコメント

1. Posted by カク母   2009年08月27日 07:54
スーちゃんの唇チミチミ大作戦に合ったら、えらいことなっとりましたなぁ。笑。
スーちゃん、お姉ちゃんを独り占め出来て幸せなお昼寝タイムじゃったのね〜。かわゆっ
2. Posted by まぁこ   2009年08月27日 10:34
らもちゃんのアホ顔と、ポっちゃんのマダム顔
かわゆいですなぁ〜
ポッちゃん名前の通りぽっちゃりしてさわったら
ぽよよ〜んってしてそうですね♪

私も先代のころから一緒にお昼寝してしまってます(汗
放鳥してたら睡魔がぁぁぁ
(放鳥中は目を離さないようにっ!!by獣医さん)
先代はたくさんの小型爆弾を枕の上に残してくれてましたっけ。。。。。

3. Posted by はぎ妻   2009年08月27日 12:51
写真で見たら、ポッちゃんとらもちゃん
仲良しに見えるのにね?

ポッちゃんって、あの横浜のブリーダーさんの
ところの出身なのでしょうか??

コニカの目にちょっと似てるなって思うんですが、
もしもそうなら、コニカの両親の出身と同じなので遠い親戚かな〜?って思ったりしました(笑)
4. Posted by みかあゆ   2009年08月27日 13:52
ポッちゃん、本当にふわふわでお腹にチューしたい衝動にかられます(笑)

スーちゃんもお姉ちゃんと一緒にお昼寝なんて、最高に愛しいですね。幸せ幸せ

ところで↑のはぎ妻さんのコメントで
コニカちゃんが横浜のブリーダーさん宅の両親の子ということは、ウチの鈴ちゃんと血縁かもしれません(驚)
前にRamonaさんがコニちゃんと鈴のアイリング黒いって言って下さったのも血縁だからかしら?

うわぁ〜い!はぎ妻さんのところにはお邪魔したことがないのですが、ご挨拶にいかなきゃ
5. Posted by くるみママ   2009年08月27日 20:11
Ramonaさん、こんばんは〜
私最近、ポッちゃんが気になってました
みんなと仲良くなりたい、可愛い子じゃないですか?
ああやって、らもちゃんと一緒に居る姿、何かいいですよねー
ボインなところも、可愛いですよぉ。

スーちゃん、Ramonaさんに心許しまくりですね。
さんとお昼寝してはいけない事は分かりますが、
私もあのまったりした時間が大好きです!
スーちゃん、Ramonaさんが、だーいすきなんですよ
6. Posted by okuたん   2009年08月27日 20:42
Ramonaさんが言うこのミスショット、私好みのいい写真じゃないですか〜!!
おふたりともいい味だしてますよ〜。

スーちゃんのお話、読んでいてキュイ〜ンときました。
丸くなって寝ていた姿を想像するだけで、クラクラするくらい愛おしいです。
7. Posted by nao   2009年08月27日 21:41
こんばんは☆
ポッちゃんのゴジラ目(nao家ではこう呼んでます〜)、可愛いですね!!
こういう写真って意外と貴重ですよねぇ(笑)
実は私もウトウトしてしまう事があります
ダメなんですよねぇ、本当は…
でもみんながまったりしている姿を見ているとついつい(苦笑)
4羽も大人しいので、気が付いたら真っ暗とか…
起こしてくれればいいのに〜なんて!
注意しなくては!というか寝ません!!(笑)

「仁王立ちワキワキ」は最高にご機嫌でテンションMAXな時に見せますよ(笑)
見せないあおとベイビィはご機嫌ではないという事だったりして!?
8. Posted by Ramona   2009年08月28日 05:44
カク母さま
ホント、「起きたら口の周りが血まみれだった」ってことがありえたかもしれません!
傷だらけの唇、外に出て人に会う時どうやって言い訳したらいいですかねぇ(笑)。
カクちゃんは寝てる人の顔ペロペロとかしないんですか?
起きたら顔がガビガビだったとか・・・。

まぁこさま
ポッちゃん、ほんとに名前の通りぽっちゃりしてきちゃいました〜。
うちで一番運動量多いはずなのに、なぜどんどん太っていくんだろう・・・もしかして胸筋?!

やっぱり皆さんついつい放鳥したままうたた寝されてるんですね(笑)。
ぴーちゃんったら枕元でまぁこさんの寝顔を見つめていてくれたんですね。かわゆい。。。
セキセイの小型爆弾ならかわいいものですよ〜。全然許しちゃいます

はぎ妻さま
ポッちゃんは東京の「ドキドキペットくん」出身だそうです。
コニちゃんってmomiさんちで生まれた子じゃなかったでしたっけ?あ、コニちゃんの「両親の」出身地ですね、失礼しました。

ポッちゃんもびっくりするほどお目目大きいんですが、まぁやっぱりうちで一番はブルマ姫でしょうか。
やっぱりサザナミはこのクリクリお目目がたまりませんね!!!
9. Posted by Ramona   2009年08月28日 06:19
みかあゆさま
ポッちゃんがまた手乗りに戻ってくれたら、このフカフカのお腹に思いっきりチューチューしたいです〜。

鈴ちゃんはあの横浜のブリーダーさん出身なんですね!
出身地がわかると、なんだか親戚が増えたようで嬉しいですよね〜。

くるみママさま
ポッちゃん、ほんとに全身から「みんなと仲良くしたい!」っていうオーラがキラキラ出てる、かわいいかわいい子なんですよ〜。

スーちゃんの寝てる姿もホントにかわいいんです
首をすくめてボワボワになってまん丸になって寝るんですよ。
くるみちゃんのウトウト動画にはいつも悶絶してますが、今度スーちゃんの寝てる所も撮りたいなー。
10. Posted by Ramona   2009年08月28日 06:31
okuたんさま
ミスショット、気に入っていただけましたか(笑)!
ポッちゃんの半目も笑えますが、らもちゃんのポカンと開けた口もおかしいですよね〜。

スーちゃん、私を完全に「仲間」と思ってるみたいです。
マメルリハがこんなに人なつっこくてかわいいとは知りませんでした。
うーん、こんな事では全然反省せずに、また一緒にお昼寝してしまいそうですね。。。

naoさま
「ゴジラ目」(笑)!吹き出してしまいましたよ〜!
naoさんも放鳥したまま思わずうとうと、あるんですね。しかも暗くなってたって(笑)。
でもセキセイはサザナミよりずっと運動神経いいから大丈夫ですよ。
4羽がカーテンレールの上から並んで「お母さん、幸せそうな顔して寝てるなぁ」って覗き込んでる光景を想像して、ほんわかしてしまいました。

仁王立ちワキワキはテンション上がった時にするんですね!
では今度ウィルちゃんもおだてて調子に乗せてみます!
…しかし、どうやって。。。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アイリングお怒りワキワキ