らもちゃんとポッちゃんマメマメマメマメ

2009年08月27日

お怒りワキワキ

今日は一日れいさんちの子たちも一緒に放鳥してました〜。

wapoちゃんぐりちゃん、超かわいい!
強気なぐりちゃんと、ビビリーwapoちゃん、です。



お迎え当時はとっても仲の良かったスーちゃんですが、
今ではこの二人を見ると、すたこらさっさと
逃げちゃいます。。。スーちゃん、自分がマメだって事、
すっかり忘れちゃったんでしょうかねぇ。

らもちゃんとなおちゃんの距離は相変わらず。

01

なおちゃん、私の肩でゴキゲンです。

02

それがちょっぴり気に食わないらもちゃん。

03

肩いからせて、怒ってました。ムムー。

04

その、怒った顔も、かわいいんですけど、ネ!

05

sazaramona at 01:01│Comments(9) Ramonaのお友達 | Ramonaの性格

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年08月28日 09:32
らもちゃん、ほっぺがはげてますね(笑)
そのうちツノツノがにょきにょきはえてきそうですね〜
なおちゃんとは小さい頃から一緒に居るのに
距離があるんですねー
ぷーちんとはなんとなーく仲良くなりそうな雰囲気だったのに??
なおちゃんとはライバルなんでしょうか?(笑)
2. Posted by らむ   2009年08月28日 14:29
怒ったらもちゃんのコマネチラインに萌え萌えムッハーです。
らもちゃんはやっぱり自分を人間と思っているんでしょうか。人間はほっぺにおハゲなんてできませんよ(笑)>らもちゃん
3. Posted by nao   2009年08月28日 19:27
わぁ♪こんな上品なワキワキ、ウチでは見た事が無いですよ〜!!
控え目加減が心をくすぐりますねー!!
MAXで怒った時はどのくらいワキワキ度がUPするのか、ちょっと気になります(笑)
らもちゃんが仁王立ったら激写してください!!!
(可愛くって仁王立ちの想像が付きませんが〜)
4. Posted by みかあゆ   2009年08月28日 20:54
らもちゃんのワキワキかわいい〜
なぜか足幅がせまくて、おパンツのラインがくっきりに萌え萌え

怒っても何しても、らもちゃんはかわいいなぁ
5. Posted by verano   2009年08月28日 21:55
らもちゃん表情豊かで可愛い
マジ怒ってるけど攻撃はできないところがなんだかOLっぽい?
6. Posted by カール   2009年08月28日 22:09
マメちゃんの個性色々が動画で見られて楽しいです。
ぐりちゃんはwapoちゃんを守っているつもりみたいですねv
らもちゃんには悪いのですが、精一杯なムム〜が逆に可愛いくて威力半減!?
でも、後から大好きなRamonaさんと沢山ベッタリ出来たんだろうなーと推測しています^^
7. Posted by Ramona   2009年08月29日 00:26
まぁこさま
あらら、ほっぺのおハゲに気付かれてしまいましたね〜。
これ、換羽もありますけど、多分私がご機嫌取りにナデナデしすぎたからだと思います…(爆)。

らもちゃんとなおちゃん、直接対決はもうないんですが、未だに大声で泣き合うし、見えない火花がいつも飛んでます。
お互い感情の表現の仕方はまっっったく違うんですが、複雑で繊細でひねくれた拗ねやすい素直でない性格(笑)は、そっっっくりなんですよ。
だからお互い似過ぎててうまくいかないんじゃないかというのが私とれいさんの考えです。
なんとも面倒臭い二人です(笑)。

らむさま
「コマネチライン」(笑)(笑)(笑)!
そう言われて見たら、くっきりモッコリ(oops!)、恥ずかしいほど立派なコマネチラインしてますね(笑)。
これで胸張って起立してたらフクちゃんやみかあゆさんちの鈴ちゃんみたいに「キャー、ペンギンさんみたいでかわいいー!」って言ってもらえるんでしょうけど…らもちゃん、思いっきり前傾姿勢ですね

ほっぺのハゲハゲ、私の触り過ぎもあるかもしれません(笑)。
また結構ズルズルした換羽中なんですが、急に涼しくなってきたし、冬に備えて早くふくふくになってほしいところです!
8. Posted by Ramona   2009年08月29日 00:36
naoさま
らもちゃんのワキワキMAXは、怒った時より、「暑くて死にそう」な時に見られます(爆)。
暑いのに私の服にもぐりこんで、ゼーゼー言いながら出てきた時などは、アジの開きのように肩を開いてますね。暑いなら入らなきゃいいのに…。

そういえばらもちゃんは仁王立ちしませんね。
どちらかというと内股です(笑)。
うちの仁王立ちクイーンと言えば・・・もちろんブルマ嬢です。静止している時はほぼ仁王立ち姿。。。というか、もしかしたらガニマタなんですかね、ブルマちゃん(笑)。

みかあゆさま
らもちゃんて、私が特別よく見てるからなのもあるかもしれませんが、鳥とは思えないほどとても表情豊かなんですよね〜(はい、バカ親です)。
怒ってる時、すねてる時、嬉しい時、全然顔が違います。

あ、もう一人とても表情がわかりやすい子がいました!
ガルちゃんです!
…と言っても「腹減ったなぁ」「困ったなぁ」「眠いなぁ」の3種類しかないですけどね〜(笑)。。。
9. Posted by Ramona   2009年08月29日 01:25
veranoさま
お褒めいただきありがとうございます!
親バカですが、らもちゃんはほんとに表情が豊かでかわいいんです〜!
確かに攻撃はしないでがまんしてるようなので(ボールペンと電話の子機だけは別ですが)、OLさんと通じるものがあるかもしれませんね。
…あ、でもらもちゃんのうちでのポジションは「係長」でした(笑)!
全然権威も権限もない、一人でプリプリ怒ってる、しがないらも係長です。。。

カールさま
できたら動画はサザナミと一緒に写ってるとこ、載せてみたいんですけどねー。
マメしか出てこないと、マメのびっくりするほどの小ささがわかんないですよね。
私の思うマメの魅力って、「自分が小さいってこと全っ然わかってないでっかい態度」なんですけど、これからもっとそれが伝わるよう頑張って撮影してみます。

らもちゃんとはちゃんと二人きりの「イチャイチャタイム」、作りましたよ〜。
二人きりだとまた全然表情が違うんですよね。
その時はカメラを持っても「ププー」と怒られるので、私しか知らない表情なので〜す

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らもちゃんとポッちゃんマメマメマメマメ