激しいよ、しーちゃん…れいさんの魔力

2009年09月04日

気まぐれブルマ姫

なんと今日は珍しく、ブルマちゃんが自ら飛んで来て
私と遊んでくれました。どしたんでしょ???

00

ブルマちゃんは「こっちから手を出せば、気分次第で
乗らない事もない」ぐらいの、「まぁ手乗りと言えば
手乗りかな?」という感じの子なので、こんな事は
ほんと珍しいんですよ。大体いっつもふーちゃんといるし。

01

ま、それでもやっぱりちょっと威張ってますけどね。

02

足元で「ブルマちゃんがお姉ちゃんに捕まった〜!」と
勘違いして、キーヨキーヨと騒いでいるふーちゃんを
見下ろしているところ。「ふーちゃんも来たら?」って
顔してますが、ふーちゃんは荒なので、私には近寄れません。
この後気まぐれブルマ嬢、ひとしきり私で遊んで
またふーちゃんのところに戻って行きました。

が、その後のらもちゃんのヒガミのひどい事・・・。

ら「お姉ちゃん、浮気した・・・」

03

久々に、熱烈で執拗なチミチミをいただきました。

04

…ブルマちゃんのほうから勝手に来たんだってば(泣)。
らもちゃんてほんとに嫉妬深いなぁ〜(しかもちょっとネクラ)

sazaramona at 01:01│Comments(8) Ramonaの性格 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by るみ   2009年09月05日 09:13
オノマサマおはようございます。
うちも、2羽のどちらかを可愛がっていると片方がチミチミ、私が他の事に夢中になっていると、最初は待ってくれているけれど、辛抱が切れたら強烈なチミチミ作戦が始まります!

しかもチミチミされて痛い場所を解ってますよね〜!
脚の内側や、鎖骨周りをチミチミされたらたまりません・・・

しかしラモちゃんのチミチミ跡はすごいですね!
さすがインコちゃんのチミチミは違いますね。
2. Posted by カール   2009年09月05日 20:08
気まぐれとは言え、ブルマちゃん自ら遊びに来てくれるなんてサプライズみたいで嬉しい事ですねv
らもちゃんスーちゃんブルマちゃんと
Ramonaさんは青いコ達に大人気な体質(?)なのでしょうか^^;
だとしたら次のミラクルはハッちゃんかも…!?♪
3. Posted by まぁこ   2009年09月05日 21:12
普段来てくれない仔が、
自ら遊びに来てれるとうれしさ倍増ですよね〜

ブルマちゃんがこうやって、
Ramonaさんところでいちゃいちゃしてたら
そのうちふーちゃんもやってきそうですね^^

・・・そしたらますますらもちゃんの嫉妬が激しくなるかなぁ〜
らもちゃんも多難ですね(笑)
4. Posted by okuたん   2009年09月05日 23:25
あ〜!!激しい愛のチミチミ〜!!

「らもちゃん、大丈夫だよ、嫉妬しなくても!!
Ramonaさんにとってらもちゃんは特別な存在だから!!」って伝えてあげたいです。
5. Posted by Ramona   2009年09月06日 02:20
るみさま
文鳥もチミチミするんですねー。くちばしの形から言うと、ツンツンかな?
口少し開けて「トルルルルー」って怒られた記憶ならあります。

私も鎖骨周り、よくやられます。人間と鳥、形は違っても「首」っていう概念はあるんでしょうね。
皮膚科で「この点々なんですか?」って聞かれた時は少し恥ずかしかったです(笑)。

カールさま
ブルマちゃん、全然人間の事は怖くないし手もOKなんですが、最初にジェミーさんから「手乗り崩れちゃった」と言われてた通り、特にベタ慣れ、というわけでもないんですよ。
ほんと、嬉しいサプライズでした。

ハッちゃんが乗ってきたらこれは天変地異ですよ〜。
元々は人が少し動いただけでも大パニック起こすぐらいの「超」荒だったそうですから…。
今、放鳥できてるのも奇跡に近いです。次に触れるのは・・・病院行く時ぐらいでしょうね(笑)。
6. Posted by Ramona   2009年09月06日 02:27
まぁこさま
ブルマちゃんが私にひっついてる間の、ふーちゃんの慌てっぷりと言ったらなかったですよ(笑)。
足元で悲痛な叫びを上げてました。別に私が無理矢理ブルマちゃんを捕まえたわけじゃないのに…。

ブルマちゃんもポッちゃんも、手乗り崩れた子ってなんだか不思議な存在です。
これからもこうやってたまにサプライズで来てくれると嬉しいな!
…後でらもちゃんのチミチミ覚悟しなきゃいけないですけど。。。

okuたんさま
らもちゃん、ボールペンや電話の子機にはストレートに「キエーッ!」って怒れるくせに、変な時だけ変に遠慮がちな、不思議な性格なんですよねぇ。

らもちゃんが一番だから大丈夫だよ、っていっつも言って聞かせてるつもりなんですけどねー。
…でも、ブルマちゃん来てくれて内心めちゃくちゃ嬉しかったです(笑)。ニヤけてたのがバレバレだったんですね、きっと。
7. Posted by ジェミー   2009年09月07日 19:18
ららら・・ブルマ嬢はどうしちゃったんでしょう??
最近人気キャラ揃ってるRamona王国のトップとるには「ねーちゃんにゴマゴマスリスリが肝要・・」と思ったに違いありません。以外にも頭脳派??
8. Posted by Ramona   2009年09月08日 00:51
ジェミーさま
ジェミーさんや新しく里親さんになられた方たちのブログを見て、「ブルマちゃんの弟や妹もみんなかわいいねー」と言っていたので焼きもちを妬いたのかもしれません(笑)。
とうとうサブレちゃんも巣立ってゆきましたねー。寂しいなー
…と言ってるうちにもう秋ですね。次はペコポコ夫妻のヒナの番でしょうか?!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
激しいよ、しーちゃん…れいさんの魔力