水浴びしたよ日光浴日和

2009年09月09日

一斉イチャイチャ

全員が放鳥からそれぞれのケージに帰って、
朝ご飯を心ゆくまで食べた後、なぜか一斉に
3カップルの「イチャイチャタイム」が始まります。

ふーちゃんとブルマちゃんは、毎食後、
お互い今食べたばかりの物を交換し合います。
…意味がわからないんですけど。。。



ハッちゃんとポッちゃんも、まったりカキカキ。



シーガル夫妻は、もちろんお尻の掻き合いこ・・・
なんですが、カメラに気付いて妙によそよそしい態度を
取られてしまいました(笑)。
他のカップルと頭の向きが違うところに注目〜。



どのカップルも、それぞれの愛の形(プププ)が違って
面白いです。なんともほほ笑ましい朝のひと時。
…シーガル夫妻は朝っぱらからやめてほしいですけど

という飼い主の願いもむなしく、夕方寝る前も懲りずに
お尻の毛をむしられていたガルちゃん。
暗くてわかりにくい動画ですが、また撮影に気付いて
こっちを向き直すしーちゃんと、そのしーちゃんに
「どっちかというと頭を掻いてほしいんですが…」と
ガルちゃんがモフモフ頭を差し出し、「頭には全然
興味ないの」と見事に無視されているところ、です。



・・・ガルちゃん、頑張れ。

sazaramona at 01:01│Comments(10) 全員集合! | Ramonaの動画

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年09月09日 22:40
頭もふっとなって差し出してるのに
かいてもらえないシーンをみると切なくなりますよね〜(笑)
私でよければいつでかいてあげるのにーーー
しーママ。たまには頭かいてあげようよー
でも頭むしられたら、ガルパパさらに悲惨な状態になってしまいますね^^;;;
この顔にこの頭みたいな(爆)
しーママとしてはこれ以上自分の夫がブサイクになるのは許せないから
みえないおケツをかじってるんでしょう
うううっ。
2. Posted by ノア   2009年09月09日 23:32
みんなラブラブでいいなーーー。

うちのトトちゃんとみゆちゃんも早くラブラブになってほしいな(雄雌同士かわからないけれど(笑))

しーちゃん、もうガルちゃんのオシリの羽を抜くのは止めてね。お願い!
3. Posted by minn   2009年09月10日 00:16
ガルちゃん、鳥さん用のオムツでも…(;^^)
しーちゃん、少しだけガルちゃんの頭に興味を持ってあげて欲しいなぁ。

我が家のマメカップルも、オスの頭がハゲハゲです(;;)
ブチブチ抜かれてますが、それでも毎日気持ちよさそう(?)にカキカキされています。
本来は、とても綺麗なアメリカンホワイトなんですよ…
思い返せば、マママメは子育て中、ヒナッピのフワ毛を
ブチっとしてたらしく、パパマメは綺麗な凛々しい姿でした。ヒナッピは、迷惑だったでしょうね。

シーガル夫妻もそうですが、こんなにラブラブだと
別居も可哀想だし…一種の愛情表現と言うことで
男の子達に耐えてもらうしかないですよね。

好きすぎて、「イ〜〜〜!」ってなっちゃうんでしょう…(;^^)

4. Posted by ジェミー   2009年09月10日 09:49
まさにこれは某漫画で有名な「イチャイチャパラダイス」のサザナミ編!!

ガルちゃん・・・それでもしーちゃんのそばにいるのね・・・仕方ない。魔性の美人妻を持った男のさだめ・・・めっきり涼しくなってきました・・・おしり冷やさないでね・・・ガルさま・・・
5. Posted by 茶子   2009年09月10日 12:41
私はサザナミちゃんとが初めての鳥さんとの共同生活なんですが
ペアになるとホントに始終仲良しなんですね〜

らもちゃんとスーちゃんのお相手はもちろんRamonaさんですよね!
6. Posted by Ramona   2009年09月10日 20:43
まぁこさま
顔はこれ以上ブサイクになっては困るからお尻にって・・・しーちゃん、なんて優しいの!・・・って、チガ〜ウ!
次にヒナが生まれた時、毛が抜かれないか実は内心ちょっと心配なんですよね〜。
エッグフード切ってるからタンパク質が足りないんですかね。季節も季節だし、そろそろまた再開してみようかなぁ〜。

ノアさま
今、ふーちゃんとブルマちゃんが同居を始めてちょうど半年ぐらいですが、ラブラブになったのはつい最近(1、2ヶ月前から?)ですよ〜。それまでずーっと結構ケンカしてばっかりでした。
はぎ妻さんのとこみたいに同性同士でも時間をかければ仲良しになれるみたいだし、トトちゃんとみゆちゃんのカキカキし合う姿もいつかは見れると思いますよ!

…しーちゃん、見つける度に「もういい加減にしなさいよー」って声かけて中断はさせてるんですけどね〜。
これだけは口で言ってもわかんないですよね、仕方ないです。。。
7. Posted by Ramona   2009年09月10日 21:01
minnさま
アメリカンホワイトの子もいるんですか!きれいですよね、あの色!
…と言っても頭ハゲハゲはかわいそうですねぇ。
私も密かに次の巣引きでヒナたちがやられてしまわないかちょっと心配しています。
愛情表現なんだと思うとむげに引き離せないし、何しろ本人(本鳥)が別に嫌がってるわけでもなさそうなので、どうしようもないですね。
男の子たちには我慢の時代ですね(笑)。

ジェミーさま
「イチャイチャパラダイス」って(笑)!何か気になってググってしまったではないですか〜。検索結果に爆笑しました!
その某漫画、タイトルしか知らなかったんですが、なかなか面白そうですねぇ〜。レンタルでもしてきて読んでみようかなー。

ガルちゃん、ほんと、お尻から風邪ひかなきゃいいんですが。
ジェミーさんのところはもう巣箱インされました?
うちもそろそろ子作り作戦でしーちゃんの気をガルちゃんからそらそうかなぁと思っています。

茶子さま
私もサザナミがこんなに愛情深い鳥さんだとは知りませんでしたよ〜。
しかもシーガル夫妻は初めての子供ができてから、いっそう絆が深くなりました(それまではお互いクールな「ただの同居人」って感じだったのです)。

そうそう、この動画を撮ってる間、らもちゃんとスーちゃんは、私にべったりしがみついておりました(笑)。
たまに体が二つあったらなぁ、と思う事がありますよ〜。
8. Posted by okuたん   2009年09月10日 21:28
鳥さんって一生添い遂げるっていいますけど、本当に仲良しさんですね〜。
ふーちゃんブルマちゃんカップルはテントでイチャイチャなんですね。
本当にラヴラブ〜!!

最後の動画、なんだか隠し撮りっぽくてドキドキしちゃいましたよ。(笑)
9. Posted by カール   2009年09月10日 22:15
初々しさからイチャイチャからイケイケまで、三カップルそれぞれの愛の形に気持ちが和みますv
最後の華麗にスルーされたガルちゃんには一陣の秋風を感じてもいましたが^^;
しかし、相変わらずしーちゃんは絶好調ですね!
夫妻のニーズが一致するような(いえ一致しなくてもいいのですが)解決策が何かないでしょうかね…。
ガルちゃんの頭にUNPを乗せる=オチリの代わりに掻いてくれるかも!?
ガルちゃんのオチリにガルちゃんお面を装着=あら、オチリじゃないわ。とチミらない!?
ガルちゃんの頭にオチ(略)
…スミマセン。
10. Posted by Ramona   2009年09月10日 22:59
okuたんさま
朝は一斉に放鳥するのでみんな他の子の存在を知ってますが、シーガル夫妻だけはケージから出た事ないので「世界には私たち二人(と、毎朝餌をくれる人)しかいない」と思い込んでるでしょうねー。
パロットパラダイスさんのブログに数日前、「広いところで他の子たちと一緒に放鳥してみたら、ほんとのカップルかどうかがよくわかる」と書かれてたので、ふーちゃん&ブルマちゃんと、ハッちゃん&ポッちゃんは、多分このまま一生添い遂げれる絆が生まれてると思います。

隠し撮り、見えにくくてすみません。
ガルちゃんが頭出したら、しーちゃんも出すとこが笑えますよね。しーちゃんホントに頭には(顔には?笑)興味ないんでしょうね。
ガルちゃんがイケメンだったらまた違ったのかなー(笑)。でもいい旦那だと思うんだけどなぁ・・・。

カールさま
しーちゃん、絶好調ですよー(何が?!・笑)。
>ガルちゃんの頭にUNPを乗せる
爆笑しました。これ以上ブチャイクにしないで〜〜〜!
そろそろ巣箱入れてしーちゃんの気をそらそうかと思うんですが、今度はヒナにチミチミしたら怖いなーとも思っています。。。

ガルちゃんのお尻だけでなく、しーちゃん元々フン切り網に付いたUNPを食べるのも好きなんですよね(爆)。
多分ペレットが嫌いなので、残ったペレットを食べるくらいならUNP食べよう、という考えだと思うんですが(んにゃろー)、それが嵩じてこんな変態趣味にまで発展するとは・・・。
性格って、見た目じゃわからないものですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
水浴びしたよ日光浴日和