嫌いな服スケ番ブルマちゃん

2009年09月12日

うう…

実はこの2週間ほど、私はちょっと凹んでいたのです。

と、いうのも、らもちゃんが最近、れいさんが遊びに来ると、
「自ら喜んでれいさんの頭に飛んで行ったり」するんです…。

あの、「お姉ちゃん一筋」だったらもちゃんが〜!
お姉ちゃんがいないとおかしくなっちゃうぐらい、
とにかくいつもべったりだったらもちゃんが〜!

ま、カキカキとかは私にしかさせてくれないので
かろうじて一番の座は守れているんですが…でもちょっと
ショックよ、らもちゃん。らもちゃんが浮気をするなんて。

ら「だってお姉ちゃん、スーちゃんも一緒に出すじゃん…。」

ramo

今日も、じと〜っとこっちを見ながら、れいさんの頭に
止まりっぱなしだった、らもちゃんでした。

ごめんね、もっと二人きりの時間いっぱい取るからね。

…と言いつつ、れいさんちのなおちゃんも、最近私に
えらく懐いてくれてるので、お互い様なのでした。
なおちゃんに会いに行ったりしてるの、バレてんだろな

sazaramona at 01:01│Comments(8) Ramonaの性格 | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by れいさん   2009年09月13日 05:12
れいさんがしくしくしてから変なうたうたってくれたり
らもちゃん、弱い子に弱いよ。
プラス
すーさんへの鬱憤とれいさんの頭の平らさと
鳥の巣頭!
なおちゃんだって今日、れいさん追い越してらもなさんの
肩に飛び乗ったやんけやんけ。
さざなみ愛の劇場。昼ドラ。
2. Posted by ジェミー   2009年09月13日 10:51
それはらもちゃんの
「去るふりして追いかけさせよう」作戦じゃないかと・・・・(^^;)
うーん・・・らもちゃんて頭脳派ですね・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
3. Posted by やまねずみ   2009年09月13日 21:12
えぶちゃんみたい〜
えぶちゃんも他の人の膝に乗ってこっちを
じぃーーーっと見てたりします。
気になるんならこっち来ればいいのに??と不思議です(笑)
でもやっぱり、ぷータバ・えぶちゃんが他の人のところに行っちゃうと
ヤキモチ心がチリッと疼いちゃいます〜(^^;)
4. Posted by okuたん   2009年09月13日 21:28
らもちゃんの「小さな逆襲」ですね。(笑)
>なおちゃんに会いに行ったりしてるの、バレてんだろな

きっと鋭い勘で察知してるんだと思います。
でもカキカキはRamonaさんだけにしかさせてくれないんですね。
やっぱりらもちゃんはおねえちゃん命!なんですね〜。
5. Posted by まぁこ   2009年09月13日 22:08
Ramonaさんが浮気するなら
らもちゃんだってやってやるーって
ことなんでしょうね〜
飼主の行動けっこう見てますもんねー

Ramonaさんこればっかりは仕方ないっすよ。
ってか、子供のころかられいさんとは
しょっちゅうあってたんだから
いいかげんいっかげんなつくでしょー(笑)

6. Posted by カール   2009年09月13日 23:16
折角サザナミ天国になったお家なので、みんながRamonaさんとれいさんと仲良く出来たらイイなー…なんて勝手に思ってました。
でも実際行動に移されちゃうと、チト寂しいですね(涙。
きっと「これで、らもちゃんの気持ちが判ったでしょ」と小悪魔的な行動かもですね^^;
なんとRamonaさん一筋ならもちゃんなんでしょう。
沢山カキカキしてもらってね、らもちゃん!
7. Posted by Ramona   2009年09月14日 02:50
れいさんさま
「変な歌」って言うなー(笑)。あれはれっきとした「ことりのうた」なんだい!
なおちゃんもちゃんとうちの事わかってくれとるよね。あれって密かに嬉しいもんじゃね。
それにしてもスーちゃんの人見知り直らないかなぁ。
れいさんちょっと手なずけてみてよ。

ジェミーさま
ジェミーさんちでは嫉妬合戦、ありませんか?
あ、でもオカメってもっとストレートに表現しますよね。
らもちゃんってうちの中でもちょっと変わり者で、どうもひねくれてるんですよねー。
感情が複雑過ぎて、たまに面倒臭い時がありますよ(笑)。
はぶてたり(広島弁?)いじけたり、ちょっとネクラなのかもしれません。。。

やまねずみさま
他の子は、どんどん社交的になって誰にでも愛想のいい子になっておくれ〜、と素直に思えるんですが、らもちゃんだけはずっと私命であってほしい、みたいな。。。勝手な飼い主ですよね〜。

でも素直じゃないとこは飼い主そっくりでもあります。
ていうか、自分見てるみたいでイヤなのかも〜〜〜(笑)。
8. Posted by Ramona   2009年09月14日 03:12
okuたんさま
そうなんです、一応れいさんがカキカキしようと指を出すと、私のところへ飛んでくるんです。
だから多分わざとやってるんだろうなぁとは思いますが、それにしても素直じゃないよなー。
飼い主にそっくりです…(笑)。

まぁこさま
スーちゃんを一緒に出してる時だけ、れいさんのところにわざとらしく行くんですよねー。
全く素直じゃないやつです。ってまぁそこがかわいいんですがー(笑)。

しかしサザナミがこんなに複雑な人間臭い感情表現をするなんて、すごいなぁと思います。
それに比べてスーちゃんのわかりやすいこと。。。嬉しいとボワッ!怒ったらガブッ!…見ていてとても楽しいです。

カールさま
「みんな仲良く」・・・理想ですけどねー。
今までスーちゃんと一緒の放鳥、結構がまんしてたんでしょうね。らもちゃん的には「黙ってればつけ上がりやがって!」と言っているつもりなんだそうです(笑)。
ボールペンや電話の子機には「ギャキーッ!」と襲いかかってくるくせに、なんか変なところでひねくれた表現するヤツです。。。
ま、そこも人間臭くてかわいいんですけどね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
嫌いな服スケ番ブルマちゃん