おべんとキングハゲちょびん

2009年09月19日

えりちん里帰りオフ

博多のまぁこさんと、そのご愛息ぷーちん大統領 ↓

02

そして、うちから嫁いだ3番子「えりちん」が、
わざわざ広島まで遊びにいらしてくださいました〜!

えりちん、久しぶり!大きくなったねー!!!

07

立派に育ったえりちんを見て、おばあちゃん乳母、感無量!
かわいいかわいいかわいいえりちん、

・・・え、ど、どうしてこんな鳴き声になったん?!?!



え「コレ、えりちんのオリジナルなんよ。モフモフ」

01

両親(シーガル夫妻)との「涙の再会」は、ナシ(笑)。
ケージ越しの面会でしたが、お互い完璧無視でした・・・。

そして、同じ広島にお住まいのベテランサザ飼いさん、
「トンさん」と、トンさんちのぬち君(オリーブ・5才)&
チビちゃん(ブルー・9ヶ月)も参加してくださいました!

トンさん、ぬち君、チビちゃん、初めまして〜!

03

今日はあと4名の方が参加予定だったのですが、
突然の体調不良や怪我()などで急遽キャンセル。
まぁこさん、トンさん、私、の3人で
たぁ〜っぷりサザナミタイムを満喫しましたヨ!

さすが不思議インコのサザナミ〜ズ。これだけ集まると
期待以上の想定外な事件がたくさん起こりますね〜。

なんと今日はらもちゃんがモテモテナンバーワン!
えりちん(推定メス)からのアプローチを受けたかと思うと

04

ぬち君(確定オス)からの熱烈ストーカーにも合い、

05

自分は鳥だと思っていないらもちゃんは、
どうしていいやら困惑しまくっていました(笑)。

06

そんなぬち君なんですが、愛とは難しいもので、
らもちゃんに無視された代わりに(?)、
なぜかスーちゃんからのアピールを受けていました。

ス「ぬっちゃんイイ男でチュピ!チュキチュキでチュピ!」
ぬ「…ごめん、オレ、コバルトじゃないとダメなんだ…。」

09

ぬち君は、亡くなった奥さんがコバルトだったからか、
新しいお嫁さん候補でお迎えされたチビちゃんには目もくれず、
コバルトのぷーちんやらもちゃんとばかりずっと
一緒にいようとしてました。不思議だなぁ〜。

ぬ「色が一緒なら、オレはらもちゃんが男でも構わないぜ!」

11

ぬち君、めちゃくちゃ面白い子でした。サイコーです。
男性ホルモンの放出量(?)というか、キャラがどこか
れいさんちのなおちゃんとかぶるんですよねー。
そこで、れいさんは今回参加できなかったんですが、
なおちゃんだけ拉致してきちゃいまして、
「大声+未練コンビ(トンさん命名)」が即席で
結成されました。鳴き合い合戦、すごかったっす(笑)!

一方、一人で謎の行動をとっていた天然美少女チビちゃん。
(トンさん曰く、「今日はネコかぶってる」そうですが…)

10

ツルリンチョとしてかわいい小ぶりの子
ブルマちゃんとはまた違う、エメラルドグリーンのような
薄い綺麗なターコイズブルーでした。

みんながキヨキヨ騒ぐ中、ぷーちん大統領はというと・・・。
ずぅうーっと一人で延々と餌を食べ続けておられまして・・・。
チビちゃんが寄ってきても、モグモグモグモグ・・・。

08

が、外交はいいんですか?大統領・・・。
それ、庶民用のヒジョーに質素なエサなんですけども・・・。
明日の朝イチのUNP、すごいんじゃないかな〜、心配。

人間のほうは、まぁこさんとトンさんのお土産を戴きつつ
(ありがとうございました!ごちそうさまでした!)、
楽しい楽しいインコトーク。サザナミ談義に花が咲きました。
気付くとお外も暗くなり始めていて、時の経つのの
早さにびっくり!あわててお開きとなりました〜。

えりちん、これに懲りずにまた遊びに来てくれる?

12

お二人&4羽を見送った後、ちょっぴり寂しくなりました。
またオフ会、しましょうね!
まぁこさん、トンさん、お疲れさまでした〜〜〜。

sazaramona at 01:01│Comments(14) Ramonaのお友達 | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by ノア   2009年09月20日 10:42
私も参加したかったよ〜〜〜。
Ramonaさんにも会いたいし、
シーガル夫妻にも、かわいいみゆちゃんをいただいたお礼もしたいし。

えりちんちゃん、変わった鳴き方ですね。
10月にはまぁこさんこちらにこられるので会えるのを楽しみにしています。

らもちゃん、モテモテでよかったね!
2. Posted by トン   2009年09月20日 12:07
5 お疲れさまでした〜おねぇさん、まぁこさん♪予定より少人数とはいえ、楽しい&賑やかな時間がアッという間で、沢山のサザナミに囲まれ幸せでしたっ☆次回のオフ会も楽しみにしてます〜
3. Posted by minn   2009年09月20日 15:28
わー♪色んな色のサザナミさんがいっぱいだっ!
カラフルで賑やかで、楽しそうで羨ましい〜(^^)

スーちゃん、ぬち君にケンカ売らなかったんですね(;^^)
この前のポッちゃんとのバトルが嘘のようです〜。
以前読んだ本に、鳥さん同士でも、好みの色があるそうで…
疑わしく思ってたんですが、本当みたいですね。

関西オフ、あったら参加したで〜す(^O^)/

4. Posted by さこ   2009年09月20日 15:41
こんにちは。
サザナミオフ、盛り上がったみたいですね〜。
大人しいとは言え、これだけのサザちゃんが集まると、
さすがに賑やかでしょうね!
それぞれ個性があって、すごく楽しそうです♪
ほんと、参加したかったなぁ(;∀;)
5. Posted by まぁこ   2009年09月20日 17:37
昨日はありがとうございました

ホント、楽しかったですね
笑いすぎておなか痛かったです〜
特にぬちさま。
見た目とってもかっこよくって色気むんむんなのに
抜けてるところがステキすぎでした〜
そしてらもちゃんがいなくなったとたんの
あわてっぷり(爆)
思い出すだけで笑えます〜

昨日の主役はぬちさんでしたね!!
6. Posted by ジェミー   2009年09月20日 19:37
色を越え、種を越え、性別も越えて熱く萌えた
サザナミオフ会だったんですね!!
次回は是非!!うどんかお好み焼きつきで・・・笑
7. Posted by カズキ(ひよぽよ日記)   2009年09月20日 20:44
先日はコメントありがとうございました。
なかなか楽しいオフ会だったようですねー。
片道ばかりの恋はちょっと複雑ですが、インコにとっても人間にとっても、いい刺激になるみたいですね。
よろしければ次回は参加させて下さい。
8. Posted by みかあゆ   2009年09月20日 23:37
うぉ〜 楽しそうです
人間も楽しそうだけど、鳥さん達もとっても楽しそう!

らも係長、もてもてですね〜(笑)
らもちゃんってホントに表情がわかりやすい!
めちゃめちゃ困ってる顔がかわいくて、大変な思い
をしたらもちゃんには申し訳ないけど笑ってしまいましたよ。

二枚目のえりちんの写真を見た時、ふと右下に
ガルちゃんのプロフィール写真が出てきて、、、
角度といい表情といい似てるな〜と
えりちんがまだ卵の時に、ガルちゃん似の雛っぴ
が見たいと言ってたのを思い出しましたよ(笑)
えりちんがスクスク育ってるのうれしいですね!





9. Posted by Kuroppo   2009年09月21日 08:13
うわーーーー!!!!
すっごい楽しそうですねぇ。
インコちゃんたちもいろいろドラマがあったようで!
まぁこさんの「えりちん」は、Ranomaさんのところの子だったんですねー(すいません、今頃気がついて。。。)

サザナミいっぱいで、萌え萌えの写真。
今日もこれで幸せになれました。
インコパワー、さく裂です!!!
10. Posted by はぎ妻   2009年09月21日 12:39
すごい楽しそうですね!
神戸のオフ会も短い時間でしたが
以前楽しかったですよね。
なかなか周りにサザナミインコ飼いがいないから
何人か(何羽か)集まると嬉しいですよね!?

らもちゃんがモテモテっていうのが
楽しいですね。
らもちゃんはどちらかというと
人間の方が好きなのに〜
この際、自分が鳥である事を自覚してもらって、モテモテぶりを楽しんだら良いのにね(笑)
11. Posted by Ramona   2009年09月21日 17:34
ノアさま
私も大きくなったみゆちゃんに会いたいよー!
みゆちゃんと仲良くしてくれてるトトちゃんにもご挨拶しときたいです(笑)!

来月兄弟再会できるかもしれないんですか?!
それは私も楽しみです!何かお互い感じるものがあればいいですね〜!

トンさま
遊びに来てくださってありがとうございました!
まぁこさんもおっしゃってますが、今回の主役はヌチ君でしたよ(笑)!
オカマのらもちゃんがお迎えいたしますので、またいつでもいらしてくださいね!

minnさま
あとはルチノーだけ!というぐらい、ほぼ全ての色が揃いましたよ!
おかげでどの子がどの子かわからなくなる事はありませんでした〜(笑)。

スーちゃん、なぜかヌチ君には好意的でしたよ。私は見逃しちゃったんですが、ヌチ君が近寄ってきたら首フリフリ(オエオエ?)をしてたそうです。
男らしい緑の子がタイプなんですかねー。
12. Posted by Ramona   2009年09月21日 17:45
さこさま
今回はホントに残念でした〜。次回こそはぜひぜひ!

らもちゃん、ぬち君、えりちん、なおちゃんが大声で鳴き交わしていたので、動物園並みににぎやかでしたよ。
でもそれぞれ鳴き声が違っておもしろかったです!

まぁこさま
ほんと、らもちゃんが隠れた時のぬち君、マンガのようにあわてる様子がかわいかったですねー(笑)!

それにしても外交お疲れさまでした!
えりちん、ぷーちんにも疲れが出てなければいいのですが…。
でもまたこれに懲りずにぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
次回はお泊まりセット持参でどうぞ(笑)!

ジェミーさま
恋の一方通行・・・っていうか、鳥の好みって全くわからないものですね〜。
今回の事でらもちゃんに鳥の自覚が出たかと思えば、逆効果だったみたいで・・・更に私にべったりになってしまいました。とほほ。

うちから電車通りに出てすぐのところにちからがあるんですよ!
近所においしいお好み焼き屋もありますし、次回はぜひ正午集合で、まず人間の腹ごしらえからスタートしましょう!
13. Posted by Ramona   2009年09月21日 17:52
カズキさま
わ〜!こちらこそコメントありがとうございまーす!
まぁこさんもトンさんもとても明るく楽しい方々で、話は尽きませんでした!
ぜひぜひ次回のオフにはカズキさんもいらして下さいませ!
それまでにはもう少しらもちゃんにも鳥の自覚を持ってもらうよう鍛えておきますので〜(笑)。

みかあゆさま
らもちゃんの表情、わかりやすいですよねー(笑)。
ていうか、今回皆さんのサザナミちゃんたちと交流して、いかにサザナミが人間っぽいかよくわかりました。それぞれがみんな面白い個性を持ってて、見てて笑いが止まりませんでしたよ!

えりちんの成長、ほんとに嬉しかったです。
ガルちゃんとしーちゃんよりもずっと体格がよくて、まぁこさんちにもらってもらえてほんとによかったなーと心から思いました!
14. Posted by Ramona   2009年09月21日 17:58
kuroppoさま
そうなんですよ〜。えりちんは今年の4月初旬にシーガル夫妻から生まれた子なんです〜!
だからかわいさもひとしお!大きくなった姿を見て、思わず涙が出そうでした!

インコパワー、人間も幸せや元気がもらえますね。
ありがたや〜、ありがたや〜、です(笑)。

はぎ妻さま
もしかしてskypeで連絡いただいてました?!
話に夢中で気付かなかったんですが(爆)、皆さんがお帰りになった後、履歴が残っててもしかしてはぎ妻さん?!と思ったんですが…。だったらすみません!

らもちゃんの困った顔、ホントに面白かったので、はぎ妻さんにもぜひ見てほしかったです(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
おべんとキングハゲちょびん