ハゲちょびん朝回り先生

2009年09月21日

やればできる子?

掃除機をかけてたら、音に興奮したのか
スーちゃんのテンションが急におかしくなって、

03

初めて水入れで自分から水浴び(ごっこ)をしちゃいました!

と言っても、スーちゃんの水入れは頭しか突っ込めない
タイプなので、濡れたのは頭と胸だけだったんですけどね。

しかしこの水、カルシウムとビタミン剤入りの、
「黄色い薬くちゃい水」なんだよねぇ。。。

えらく得意げだったので、とりあえず
「あら〜、えらいねぇ〜」と褒めてはおきましたが。。。
今度はちゃんと用意したお皿でやってほしいものです。

その後やっぱり気持ちが悪かったのか、ずーっと
かじり木コーンに頭や体をこすりつけてました。

04

ま、木のにおいなら、さわやかでいっか〜。

sazaramona at 01:01│Comments(8) Sly@マメルリハ 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆとりろ   2009年09月22日 01:07
うひゃひゃ、ホントにスーさん嬉しそうですねー
めちゃかわいい〜〜
どうも私は乱れた羽に萌えるようです(笑)

↓のらもちゃん、きっと今なら
ウチのお父さんと仲良しになれるかも♪
2. Posted by okuたん   2009年09月22日 13:22
とり掃除機をかけると、急に呼び鳴きしませんか?
キーたんは興奮して激しく叫びます。
スーちゃんはひとり水浴びしちゃったんですね!
それにしてもスーちゃんは匂いに敏感な綺麗好きさんだったんですね!(笑)

↓ 先日のサザナミオフ会、楽しそうでしたね〜♪
キーたんはまだ他の鳥さんに会った事がないので、
もしオフ会に参加したら、どういうポジションになるのかとっても気になります。(笑)
3. Posted by okuたん   2009年09月22日 13:24
とり掃除機 → 掃除機 の間違いです。

それにしても・・・、とり掃除機って・・・。
4. Posted by カール   2009年09月22日 13:34
遅コメですが、サザナミオフ会の楽しい様子のレポ有難うございました!
余りのサザ天国ぶりに、距離を気にせず「参加してみたーい!!」と私も思ってしまうぐらいでしたv

薬効成分バッチリ?の水浴びスーちゃん、ツンツン頭でカメラ目線が決まってます!
最後に少々後悔風味になってるのが微笑ましいですねv
5. Posted by ひろまる   2009年09月22日 15:45
スーちゃん、薬入りのお水で水浴びしちゃったんですね。
人間でいうと薬湯にでも入った気分?
かじり木をかじるスーちゃん、ワイルドでいいです〜☆

サザナミオフ会の報告、ありがとうございました。
楽しそうでいいなぁ。
いつかわたしも参加したいです。
もてもてらもちゃんの困った様子、かわいかったです。
6. Posted by ひだや   2009年09月22日 23:24
はじめまして。
まぁこさんのブログより渡ってまいりました。

サザナミオフ会の報告読まさせていただきました。
とっても楽しいレポでした。
参加したい!けど距離的に無理そうで残念です…

たくさんの鳥さんと暮らしているんですね!
うちでは今はサザナミインコ1匹のみなので、多頭飼いには憧れます。

不定期更新ですが^^;…我が家の“ぽー”のブログにも良かったら遊びにいらしてください。

よろしくお願いします!



記事に関係ないコメントでごめんなさい。
7. Posted by Ramona   2009年09月23日 05:09
ゆとりろさま
乱れ羽根萌え(笑)!
これからちゃんとお皿でするよう仕向けていこうと思いますので、また乱れたスーちゃんを載せれるよう頑張ります!

お父様も・・・ただの換羽中だといいですね・・・・・(苦笑)。

okuたんさま
うちは他の子みんな、掃除機かけてる時も平気で全然気にしないんですよ。。。サザナミってこんなに気を遣わなくていいんだ〜と、最初はこっちがびっくりしたくらいです。
スーちゃんも、興奮したの今日が初めてだったんですよ。しかし、なぜ水浴び…(笑)。

オフ、近かったらホント、okuたんさんとキーたんにもぜひ参加してほしかったです!
キーたん、どんな反応するんでしょうね?私もとっても気になります!

カールさま
ブログやってると、普段は皆さんとの距離を感じないんですが、オフとなるとやっぱり仕方がないですねー。残念です。

スーちゃんは元々変なにおいだったので、薬浴+木の香り、でちょうどいいぐらいかもしれません。。。
そうそう、オフの時にみんなのにおいかぎ合いっこしたんですけど(笑)、全員全然違うにおいで感動でしたよ〜!これもオフの楽しみの一つですね!
8. Posted by Ramona   2009年09月23日 05:20
ひろまるさま
スーちゃんが水浴びできそうなお皿を何枚か百均で買ってきてみたんですけど、怖がって逃げてばっかりだったんですよ。霧吹きも嫌がるし、変なマメルリハだなぁと思っていたら、、、やっと自分から水浴びしてくれました!

モテモテらもちゃん、お褒めいただきありがとうございます!
オフ、いつかどっちかのお家でしましょうね!!!

ひだやさま
初めまして!コメントありがとうございます!

うちも最初はらもちゃん1羽だけの予定だったんですが・・・あれよあれよと増えちゃいました(笑)。
でもらもちゃんだけは、今でも気分は一人っ子みたいです。

ぽーちゃん、とってもかわいいですね!
くちばし、早く治るといいですね。応援してます!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ハゲちょびん朝回り先生