やればできる子?ごぶさたでした!

2009年09月22日

朝回り先生

基本的に自分のケージの周りしかチョロチョロしない
ウィル先生なんですが、今朝は珍しく(というか初めて)
ハッチポッチケージへ飛んで行って、張り付いたまま
中の二人をじーっと見ておられました。

しかしやっぱり気が強い(縄張り意識が強い)のは
メスのほうなんですね。ポッちゃん、怒ってます。



ポッちゃん、この前もケージ越しにスーちゃんと
ケンカしてましたよね。放鳥してる時は全然お互い
干渉しないのに、不思議なものです。

動くさざ罫

私がパソコンに向かっている時、よくらもちゃんが
机の下のももの上でくつろいでるんですが、
今日はそういう時らもちゃんはどんな顔してるのか、
カメラで覗いて見てみました。

01

02

だ、だらしな。。。(笑)
気が抜けまくってますね。油断しすぎです。

sazaramona at 01:01│Comments(15) Wil子@セキセイ | Ramonaの生態

この記事へのコメント

1. Posted by カズキ   2009年09月23日 10:44
らもちゃんと旦那様似すぎです。
飼い主命。飼い主の傍に居れれば幸せ。って全身全霊で訴えて来ますよね〜。
本当に愛しい存在ですよね〜。
2. Posted by はぎ妻   2009年09月23日 12:45
ポッちゃん、縄張り意識あるんですね。
ウィル先生はただ好奇心で(?)のぞいているだけなのに。
そういえば、
うちもまるちゃんがケージにいる時に
手を入れるとかなり怒ります。
「まるちゃんの部屋に勝手に入らないで!」
って。

らもちゃん、あまあまですね
可愛すぎです!
3. Posted by カール   2009年09月23日 18:44
Ramona王国ギャルズは家庭(プライベート)を大事にする傾向みたいですねv
ポッちゃんには大和撫子のイメージがしていたので
イザという時には「夫は私が守ります…お覚悟」と
ナギナタ装備(謎)で玄関前に立ちはだかる感じがしました。
↑激しく勝手な妄想しまくりでスミマセン。
でもウィル先生はご挨拶に行っただけなのに、こんな仕打ちでちょっと可哀想^^;
懸命に戦う女子の背後で、やはり懸命に知らんフリをする殿方の図…これも定番でしょうか(笑!?

まったりモフ〜vと寛ぐらもちゃんの姿はイイですねvv
一緒に居るだけでもいいの〜という心の声が聞こえて来そうです。
4. Posted by みかあゆ   2009年09月23日 21:36
ポッちゃん怒ってても、なんだかカワイイですね。
ウィル先生も怒られても全然気にしてないし(笑)

らもちゃんの油断してる姿めっちゃかわいい
顔まわりツクツクになってきてますね。
ウチの鈴もツクツクしてきました。
また貧相期到来ですね〜
5. Posted by まぁこ   2009年09月23日 22:03
ウィル先生、珍しいこともあるもんなんですねー
私が行った時も自分のケージ周りしか飛ばないし
お隣のふーブルマ嬢の領土をじとっと見上げることしかしなかったので
面白い子だなぁって思ってましたよ。

ポっちゃんは自分の領土を侵されるのが絶対いやなんでしょうね〜
先日も怒ってましたもんね〜(笑)
ポッちゃん、ぽっちゃりしてるからおっとりしてるイメージがあるけど
さすが女子、気が強いですね^^;

らもちゃん、やっと平穏な日々が戻ってきて幸せそうです
6. Posted by 恋文   2009年09月24日 00:20
5 コレがサザナミですよね〜(笑)

まったりクタクタ。
ご無沙汰しております!
皆さん、元気一杯そうですね〜(^_^)

家族が増えて、個性が溢れてきたのではないですか?

ちなみに、我が家も今年最初のサザベビーがご誕生、もうまもなく誘拐待機中です。

じきに、ブログにも更新していきます。パパは春くんですよ〜。わかりますか〜?(笑)
7. Posted by やまねずみ   2009年09月24日 01:06
あはは! さすがウィル先生
女子にケンカ売られても余裕の表情です(笑)
これがマメだったら即、応戦して中と外で
激しいバトルになりますよね(^^;)

らもちゃんはゴンタ君みたいで可愛いなあ
今ぷーちゃんツクツクですごい事になってるから、、
カキカキさせてくれるらもちゃんがうらやましいー(^O^)
8. Posted by ゆとりろ   2009年09月24日 09:35
ウィル先生、最近ラブラブのポッちゃんとハッちゃんの不純異性行為を指導されに来たのでしょうか?(笑)
ポッちゃん怒ってますね〜(笑)(笑)

らもちゃん、あまあまでかわいい〜
メチャクチャまったりしちゃって‥‥
Ramonaさん、おトイレ行きたくなっても席たてないですね〜(笑)
9. Posted by okuたん   2009年09月24日 22:06
ウィル先生、立ち居振る舞いがまさに教頭先生ですね!
板についてきたって感じです。

らもちゃん、机の下でこ〜んな可愛い表情してたんですね〜♪
らもちゃんにとって至福のひと時なんですよね。
10. Posted by 茶子   2009年09月24日 22:21
ウィル先生が怒られている所、参考になります〜
本当は気の毒な所なのだけれど、ごめんなさいね!!

Ramonaさんのお宅は色々な反応が見られてとっても勉強になるんで〜

家ではリプル(先住:グリーン)がププルのケージに良く止まってウロウロしているのですが
中のププルはどうも怒ってはいなさそうです。

同時に放鳥している時は結構仲悪そうにしているのに
ケージに近寄られるのはあまり気にならないって不思議ですよね〜

パソコンを覗き込んだ娘がガルちゃんの紹介画像を見て太ってていいなぁとつぶやいてました(笑)
リプルがやせっぽっちなので・・・
11. Posted by みみすけ   2009年09月25日 06:30
セ、センセ、そりゃあからさますぎです(爆
せめて裏口からこっそり覗きましょうヨ★★

思うに、最近のウィル先生の行動を拝見すると、
眠っていた手乗り時代の感覚が
少しずつ戻ってきている?
そんな雰囲気がするんですがどうでしょう?
なんかいい兆しのような気がします♪

センセと同じ色のうち唯一の荒ジャンボのリーフくんは、生粋の荒なんですが、
周りがオール手乗りなので、荒にしては行動がちょっとおかしいんですよ。
たまに間違えて(?)肩に止まって、そんな自分にびっくりして慌てて飛び去るとか(笑)

Ramona家の雰囲気が、少しずつ先生を変えていってるような気がしませんか?

あぁらもちゃん・・・・
来年の春にもお嫁さんは難しそうだねこりゃ^^;
12. Posted by Ramona   2009年09月26日 01:04
カズキさま
旦那様も「飼い主命!」なんですか〜?!お嫁さん、かわいそう〜。
それでは仲良くなるまで時間がかかりそうですね。。。
らもちゃんも、自分が鳥だと気付く時が来るんでしょうか。
私は卵を産んであげる事ができないのでもどかしいです(笑)。

はぎ妻さま
え〜、まるちゃん、あんなに大人しそうな子なのに、ケージに手を入れると怒るんですか?!
やっぱり卵生んじゃうほど女性ホルモンの多い子は、比例して「守る意識」が高いんでしょうね。

あ、メールありがとうございました!
近々折り返し連絡させてもらいますね!!

カールさま
後ろで知らんぷりしてるハッちゃんに気付いてもらえました?(笑)
のんきに水飲んでて、他人事みたいでしょう?!
うちは見事にみんな女子が圧倒的に強く、男子はおっとなし〜ですね。
まぁ3カップルともそれでうまくいってるからいいんですけど。。。
でもちょっと情けないような、恥ずかしいような。。。トホホ。
13. Posted by Ramona   2009年09月26日 01:17
みかあゆさま
気にしてないウィルちゃん、すっとぼけてて、かわいいですよね〜(笑)!
ポッちゃんも、本気で怒ってはいないので、声がかわいい!
これぐらいの小競り合いなら、見ていてほほ笑ましいものです。

らもちゃんの顔・・・さらにひどくなってます
早く生え揃ってほしいなぁ〜。

まぁこさま
ウィル先生、ちょっとおかしな子だったでしょう(笑)?
全員が和室のほうへいる時は、やっぱり気になるのか奥まで来ますが、基本的にはいつも自分の小屋の周りだけウロチョロしてますね。

らもちゃんは、オフの日の事、すっかり忘れているようです(笑)。
意外と次の日からもうケロッとしてましたよ。繊細なんだか肝が据わってるのか、らもちゃんは不思議な子ですわ〜。

恋文さま
わ〜!またサザナミパラダイスにヒナヒナ誕生なんですね!
春君はブルーの子でしたよね!お嫁さんはルチノーの夏ちゃん?!
何色の子が産まれるんでしょうか。興味津々です!
うちはこの秋は見送って、来年の春、一気に3カップル巣引きしようかと目論んでます。
また色々お聞きする事もあるかもしれませんがよろしくお願いいたします!
14. Posted by Ramona   2009年09月26日 01:35
やまねずみさま
ぷーちゃんのツクツクもすごいですね〜!
らもちゃんもハゲハゲ道突っ走ってます!!

マメ同士のケンカは怖くて見てられないですよ、きっと。
でもスーちゃんは最近、ウィル先生の余りのおとぼけ具合に、過敏な反応はしなくなってきました。
一応スーちゃんも学習してるみたいです(笑)。

ゆとりろさま
あはは、実はらもちゃんも一緒にトイレ入ってるんですよ(爆)。

ウィル先生はやっぱり人の事が気になって仕方ないようですね。
そんなにお友達ほしいなら、私がなんぼでもカキカキしてあげるのに〜、と毎日言ってるんですけどねぇ。
どうも私との距離がイマイチ縮まらず、悔しいです。。。

okuたんさま
机の下のらもちゃん、だらしないでしょ〜(恥)。
机とももの間で潰されたらどうしよう、とか考えないんですかねぇ。

ウィル先生は、ほんとすっとぼけた教頭ですよね(笑)!
最近体格もよくなってきて、まさに「板に付いてきた」って感じです!!
15. Posted by Ramona   2009年09月26日 01:48
茶子さま
そうなんですよ!不思議な事に、ケージの網1枚があるかないかで、全然態度が違うんですよね!
荒の子たちの反応見てると、ここからは入って来れないっていうのがちゃんとわかってるんだと思いますよ〜。

ガルちゃんの太りっぷりは・・・ただ単に「食べ過ぎ+運動不足」だと思います・・・(恥)。

みみすけさま
ウィルちゃん、私とは距離がありますが(たまにすごく近寄ってきて顔を覗き込みには来るんですけど)、みんなにとってはすごくいい緩和剤って感じです。
セキセイって、めげないしユーモアがあって、すごく魅力的なインコですね。人気が衰えない理由がウィルちゃん見てるとわかります。

らもちゃんは、一生繁殖に使えませ〜ん。
なぜなら・・・多分私がものすごく嫉妬するから(爆)!!!
出来る事なら私がたまごん産んであげたいくらいでーす(笑)!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
やればできる子?ごぶさたでした!