ごぶさたでした!1対1

2009年09月26日

プチオフ会!

超ご近所さんだという事が判明した
ヌチ君とチビちゃんの飼い主「トンさん」と、
「(鳥を置いて)ランチ行って、お互いの子の
爪切り大会でもしませんか〜」という話になり、
サザナミプチオフ開催しました〜。

チビちゃん、こんにちは!

01

ヌチ君、こんにちは!

02

…あ、早速らもちゃんLOVEだった事、思い出しましたか。

ヌ「ら、らもちゃん・・・。」

04

ヌ「らもちゃん・・・。」

03

ヌ「らもちゃん・・・。」

05

ヌチ君、頼まれてもいないのに(笑)、らもちゃんの
ボディーガードを買って出てくれました。
らもちゃんの行くとこ行くとこ、付いて回ります。

れいさんちのなおちゃんも来たのですが、
なおちゃんかららもちゃんを守るのに必死!
何度もケンカになりかけました。

07

なのでなおちゃんは仕方ないので今日は人間サイドで
遊ぶことに。トンさんの事、好きになったみたい。
「立派で男らしいねぇ」といっぱい褒めてもらいました。

08

そんな事情は全くお構いなしだったうちの3カップル。

ガ「・・・誰か来てんの?ふーん。」

09

ふ「僕たちには関係ないでーす。こっち来ないでねー。」

10

ポッちゃんがやたらとみんなに好戦的でしたが、
写真はナシ。爪切りの時にトンさんがポッちゃんを握って
「こんなにふわふわの子、初めて〜!」と言っていました。
そうそう、ポッちゃんて、シルクの手触りなんですよね〜。

そしてスーちゃん、やっぱりヌチ君好きみたい。。。
ヌチ君が近づくと、「ヌチ君、チュキチュキ!」って
追いかけ回しオエオエしてました。
(いきなり頭っからヌチ君となおちゃんの雄叫び声が
響きますので、音量に注意して再生してください…)



もちろんなぜここでヌチ君が騒いでいるかというと、
らもちゃんが自分の小屋でご飯を食べていたから(笑)。

00

見守り過ぎです、ヌチ君(笑)。
それをまた見守ってる(?)ウィル先生もおかしいですが。

最初は結構焼きもち妬いて、ヌチ君と一緒に飛び回ってた
チビちゃんですが、途中で電池切れ。

チ「・・・眠たいでチュ。」

11

あ、陥落しちゃいそうですね。右足グーだし。

12

…野生のサザナミって、他の野生動物からすると、
めちゃくちゃ獲りやすい餌なんじゃないでしょうか。
いいんですかね、こんな事で。

人間はまたまた夕方まで楽しい時間を過ごさせてもらい、
ずっと読みたかった「とりぱん」も貸してもらって、
大満足の一日でした!トンさん、ありがとうございます!

ヌチ君、また遊びに来てねー。
ヌ「おうよっ!」

06

トンさん、爪切り手伝ってもらってありがとう〜。
めちゃくちゃ助かりました〜〜〜!!!

sazaramona at 01:01│Comments(10) Ramonaのお友達 | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by ピーチャンハウス   2009年09月27日 21:12
スーちゃんは体のおおきなサザナミでもお友達になっちゃうのですねー。
 気難しいボタンインコさんと仲良しマメもいますから、
 マメルリハをも一度見直してみよう。けっこう優しい所もあるんですねー。
 キカナイだけのわがままインコかと思ってましたけれど。
2. Posted by はぎ妻   2009年09月27日 22:06
プチオフ会、良いですね!
爪切り、私はどうしても自分で出来なくて…。
暴れるし、足も細いから折っちゃいそうで
怖いし…
どうやって切っているのか、一度拝見したいです〜!

ご近所にサザナミ飼いのお友達が居ると
何かと良いですね。
神戸にだれかサザナミインコ飼っている人いないかな〜?
ちなみにブログでは大阪にはいるようだけど、
神戸では一度もみたことありません。
3. Posted by まぁこ   2009年09月27日 22:14
ヌチさま。再びですね!!(笑)

らもちゃんに相変わらずべったりなんですね
ついにケージの中まで侵入したんですね(爆)
ナイト気取りで勝手にらもちゃんの周りを警護してるヌチさんってかなり笑えますよね
しかも、けっこう抜けてるし^^;;

スーちゃんもやっぱりヌチさまが好きなんですね(笑)

楽しいなぁ。ヌチさん来たら、
Ramonaさんとこかなり面白い状態になりますねー
らもちゃんはかなり迷惑かもしれないけど^^;;;
4. Posted by トン   2009年09月27日 22:28
こんばんわ☆爪切りがスムーズ!?に済み良かったです♪こちらこそ助かりました(^^)一羽ずつ爪の特長が違うので、ドキドキ〜そして、らもちゃんに再びストーカー過ぎるヌチに(恥)★スーちゃんのラブコールあるのにっ(笑)楽しい時間アリガトウございましたぁ♪そして♀強さを改めて感じましたょ〜
5. Posted by カク母   2009年09月27日 23:13
やっぱスーちゃん…かわいいわ。

おぉ、とりぱん!!! 毎週木曜日に読んどるよ!!!
6. Posted by momi   2009年09月28日 07:12
たのもしいねえヌチ君、らもちゃんはどう思っているのでしょうね。
おねえちゃんラブだからあんまり関係ないかもね〜

爪きり1羽くらいならなんとか切れるけど多いと大変ですよね。
爪きり友達がほしい!
7. Posted by Ramona   2009年09月28日 23:53
ぴーちゃんハウスさま
スーちゃんのわけわかんない行動にはいつも本当にびっくりさせられます!
うちの他のサザナミたちにはケンカ売って行くのに、ヌチ君だけは気に入ったようで・・・。
何が違うんでしょうね?喋れたら聞いてみたいものです。
ちなみにスーちゃん、私にもたまにオエオエするんですよ。マメの喜びの表現って、面白いですね!

はぎ妻さま
爪切り、もう一人いれば動画が撮れますね!今度3人以上集まった時にチャレンジしてみます!

そう言われたら、他に神戸の人って見かけませんね〜。
神戸にもこんぱ○、あったんですよね?サザ飼いさんがいてもおかしくないのに???
ご近所さんだと普段から情報交換できたり通販の合同購入ができたりちょっと預かってもらったり、お互い心強いですよね。
鳥たちにとっても、よその子と触れ合うのはいい刺激になると思います。
神戸にイケメンサザ飼いさんがいたら、即お見合い決定ですね〜(笑)。

まぁこさま
ほんと、改めて見てもヌチ様はいいお味を出してらっしゃいますね〜。もう大ファンですよ、ヌチ様。

らもちゃんの困った様子を見るのもこれまた楽しいですよ(笑)。
段々自分が鳥だという事がわかってきたんではないでしょうか?
今回は、焼きもちを妬くチビちゃんの新たな一面も見れて面白かったです。
まぁこさんとも近かったらもっと頻繁に遊べるのになぁ〜!
8. Posted by Ramona   2009年09月29日 00:12
トンさま
爪切り、ほんとに助かりました!ありがとうございます!
ふーちゃんはまだ根に持ってるみたいですが、他の子はもう次の日ケロッとしたものでした。

それにしてもヌチ君やっぱり存在感一等賞です。
ほんとにみんな個性があって、面白いですよね。
またぜひいらしてください。というか、また爪切りお願いいたします〜(笑)。

カク母さま
スーちゃんのおもちゃのような動き(とすっとぼけた顔)、めちゃくちゃかわいいでしょう?!(笑)
実物見たら、あまりのちっちゃさにびっくりすると思いますよ!ぜひ今度会いにきてやってください!

とりぱん、ハマりますね〜。
中古屋でずーっと探してたんですが、どこにも「絶対」ないんですよ。だからこれはきっと面白いに違いないと思ってたんです。
借りたのは1、2巻だったんですが、読んですぐ新品で7巻まで全部揃えようと決意しました!
まだ連載続いてるんですね。立ち読みもしなくっちゃ。。。

momiさま
追いかけられて、困った顔のらもちゃんもまた、かわいかったんですよ〜(笑)。
ちょっと嫉妬してたチビちゃんもすごくかわいくて、サザナミの人間模様(鳥模様)、すごく面白かったです!

爪切り友達、素晴らしいです!
一人でもできない事はないんですが、どさくさまぎれにすれば嫌われる確立がちょっとでも減るかな?と思ってお願いしました。
作戦は成功でしたねー。元々人間嫌いなふーちゃんだけは効果ありませんでしたが・・・。
9. Posted by れいさん   2009年10月04日 00:18
しょっくすぎる根からの男らしさ、うちのこ。
10. Posted by Ramona   2009年10月04日 04:36
れいさんさま
うちの頭に乗っとるなおちゃん、正に「ザ・男」じゃろ(笑)。
シルエットだけで「あ!なおちゃん!」ってわかるよね〜。

ヌチ君となおちゃん、すごくかぶるとこがあって親近感湧くと思うよ!
ぜひ会ってほしいわぁ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ごぶさたでした!1対1