1対1他のカップル

2009年09月28日

巣箱設置!

んー、もう、悩んでても仕方ない。
巣箱入れてみて2、3日シーガル夫妻の反応を見よう!
…というわけで、買ってきました、巣材と土台。

01

えい!これでどうだ!どどーん。

02

…あの〜、全然驚かないんですか?しーちゃん。

04

ガルちゃんも…いきなりくつろいじゃって…。

05

し「ああ、これね、これ。待ってたのよこれ。」
イソイソ。

えええええ〜、ケージから手を引っ込めて、
まだ2分と経ってないんですけどぉ〜〜〜〜!

06

し「ガルちゃんもおいでよ〜。巣箱よ、巣箱。」

07

・・・設置後、30分と経たないうちに、
ガルちゃんももう出入りし始めちゃいました・・・。

08

1時間後には中から二人の「ウフフ、ウフフ…」という
小さな声が漏れてくる始末。(ほんとにそう聞こえます)

そして、日が暮れて、消灯した途端にもう
巣箱内でコツコツコツコツいう音が・・・。

・・・はい、よっぽど待ちわびてたんですね。
なんか二人やたらと楽しそうなんで、
撤去せずにもうこのままにしておきます。

なんか悩んでたの、杞憂だったな(笑)。
シーガル夫妻秋の巣引き、始まり始まり〜。

sazaramona at 01:01│Comments(8) 巣引き '09秋 | Garcia & Sheena

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年09月29日 09:35
さすが、エロカップル(爆)

むっつりガルちゃんも、人前ではやられっぱなしだけど
巣箱入るときっとやる気満々になるはずっ

オケツのハゲが治るといいですね〜
えりちんの兄弟、何羽生まれるかなぁ。わくわく
2. Posted by はぎ妻   2009年09月29日 10:02
2羽にとって巣箱があるのが普通なのですね♪

子育て2回目なので
熟練カップルで、ちゃんとひなっぴを
産み育ててくれる事でしょう!

楽しみです。
3. Posted by みみすけ   2009年09月29日 12:43
おーー!ついにきましたね★★
この調子ならあっちゅーまにたまごんモードですなー^^
そうそう、中でゴソゴソ、ウキョ、ウフフ、
なーにーしてんだーーーおまえらーーーー
っと突っ込みいれたくなりますよね^^;;;

写真に写ってるのはワラジーですね!
うちもワラジー愛用しております。

ほとんどそのまま使うカップルもいれば、
こんなもんいらんわ〜!と分解しまくり、
全部外に捨ててしまうカップルもおり・・・

個性ですねぇ。面白いですねぇ。
シーガル夫妻はどうするんだろ!?
4. Posted by minn   2009年09月29日 18:02
設置されましたか〜♪待ちわびていたかのような
2人の反応…ある意味予想通りな感じですね(笑)

巣箱は前回の巣引きのですか?新品みたいですね。
マメや小桜は1度使うともうボロボロ…中身がまる見えになってしまいます(;;)

今回、しーちゃんは何個卵産むんだろ…?
5. Posted by ノア   2009年09月29日 20:00
巣箱、設置されたのですね〜

ソッコーに入るなんて、しーちゃん、待ち焦がれていたようですね。
なんかすぐ卵を産みそうですね。

たしかにシーガル夫婦の仔はいい仔だと思います。
だって、うちにみゆちゃんは穏やかな性格で天使みたいですもの。。。

今回も何羽産まれるか楽しみにしています。
6. Posted by もも   2009年09月29日 20:09
はじめまして〜。
ちょくちょくのぞかせてもらってます♪
サザナミの繁殖って結構繊細で難しいって聞いたことあるんですが
なんか楽しくてスピーディな感じが。。。なんとも!
いっぱい可愛い雛ちゃん生まれるといいですね!
7. Posted by Ramona   2009年09月30日 00:00
まぁこさま
あああ、一個前の記事、まぁこさんが不安って意味じゃないですので、どうか誤解なさらないで下さいね〜〜〜(ちょびっと書き直しました)

いやー、余りにも速攻でベッドインだったので、こっちも気が抜けるほどでしたよぉ。どんだけ・・・・・(恥)。
でもほんと、これでガルちゃんのオチリのハゲハゲがおさまってくれたら嬉しいです。
またパツパツのしーちゃんのお腹見るのはヒヤヒヤですけどね〜。

はぎ妻さま
私が手を突っ込んだだけでももうちょっとパニクっていいはずなのに、荒ってもっと警戒心があるんじゃないのぉ〜?!と拍子抜けしましたよ。。。
余りにも「当然」みたいに入って行く2羽に、苦笑しちゃいました。
多分またうまくやってくれるでしょう!2羽を信じて見守りたいと思います!

みみすけさま
そうそう、中でゴソゴソしながら二人の「ウフフ、エヘヘ、アハハ、ウキュキュ…」って声が漏れてくるんですよー。暗闇で何やってんでしょうねぇ(笑)。赤外線カメラでも入れて覗いてみたいものです。

前回ワラジーを粉々にして、いい感じのベッドを作っていたので、今回もわらを編んだマットを買ってきました!
木のチップや牧草でもいいかと思ったんですが、少量って売ってないんですよねー。ウサギやハムスター用だから。。。(笑)

しかし「外に出して捨てる」カップルなんているんですね。不思議だぁ〜
8. Posted by Ramona   2009年09月30日 00:27
minnさま
そうそう、全然破壊はされてないです。元々サザってカジカジはしないですね。かじり木コーンもツルツルのままです。。。
よそのサイトでコザクラの巣箱とか見てびっくりしてます。巣箱、安くないのに…(笑)。

もう産み過ぎは勘弁してほしいですよ、ホント。
今回はほどほどに産んで、全員が無事に育ってほしいと祈るのみです!

ノアさま
みゆちゃん、結構大人しい子に育ったんですね。
ガルちゃんがおっとり(過ぎ)だからかな〜。

いやホント、待ってたかのようにそそくさとベッドインした二人には、もう笑うしかない、って感じでした!
今回は何羽孵るんだろう。今回こそは、みんな大きく育ってほしいです!

ももさま
初めまして!コメントありがとうございます!

シーガル夫妻は2度目の巣引きなんですよ。なので少しは安心して見てられます。
…まぁここまで「待ってました〜!」って感じで待ち構えられてるとは思ってませんでしたが。。。しーちゃん、元々やる気満々で困ってたんですよね。これで少しは発散してもらえるかと思います。

またよかったら覗きにきてください。
今後ともどうかよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
1対1他のカップル