他のカップルどんだけ・・・

2009年09月30日

かわいいスーちゃん

しーちゃんは早速ワラジー粉砕して喜んでるようです。
…これでガルちゃんのお尻の毛も復活するかな?

動くさざ罫

今日はかわいいかわいいスーちゃん特集。
なんでこんなにいい子なんだろ、てぐらい甘えん坊。

よしよしされると、眠くなるんでチュピー。

01

うとうと・・・

02

そのまま手をどけてみました。
ちょこん。

03

とりあたま。

04

もっと、とりあたま。

05

あー、かゆ。

06

「見てないでカキカキするでチュピ!」

07

はいはいー。了解しましたー。

マメルリハが小さくてもこんなに存在感があって
よく懐いて無邪気なかわいい鳥だとは知りませんでした。
スーちゃん、うちに来てくれてありがとう!

sazaramona at 01:01│Comments(6) Sly@マメルリハ 

この記事へのコメント

1. Posted by ユノ   2009年10月01日 07:45
我が家も25日に巣箱を設置しましてそろそろ産卵しそうですよ〜。
前回から予約いただいている方が待ってみえるので、今回の繁殖は気合が入り3羽を確保したいところです。

ガル&しー夫妻のように多彩なカラーがでるペアではないのが残念ですが、2回目の繁殖をまた同じ時期に出来るので私にとってはとても心強いです!!

またいろいろな情報を教えてくださいね (^^)/

2. Posted by まぁこ   2009年10月01日 10:00
マメはやっぱりコロコロしてかわいいですね〜
手の中でコネコネしたくなります

しーちゃん、愛の巣すっかりお気に入りのようですね
ガルちゃんのおケツの代わりに
ワラジーほぐしてあげてください(笑)
3. Posted by minn   2009年10月01日 17:11
しーちゃん、気合い十分ですね♪無理せずに頑張って
欲しいですね。素敵な愛の巣を作ってるんだろうな〜。

マメって、以外とやきもち焼きですよね?
うちの子達も、誰か一人と遊んでいると、ワサ〜っと束になって飛んできます(*^_^*)

1羽飼いだったら、もっともっと懐いてくれてたんだろな〜
なんて思いますが、集団でも色んな表情を見ることが出来て
楽しい事もあるし…インコって奥深いなぁ〜。

この上サザちゃんを飼う事になったら、どうなるんだっ?
な〜んて妄想が広がっている今日この頃です…

4. Posted by 茶子   2009年10月01日 20:24
スーちゃんすっぽり手にはまってて可愛いですね♪
私も家のサザナミちゃん達とこんな時間が過ごしたいものです。
先住のリプルはまず無理なのですが、ブルマちゃんの兄弟分のププルは結構素質がありそうなので期待してるんですけどね〜

しーちゃんとガルちゃんペアは楽しみですね♪♪♪
ヒナヒナは本当に可愛いですからね!
5. Posted by Ramona   2009年10月01日 22:17
ユノさま
わ!ユノさんちも巣箱設置されたんですね!
私は前回かわいそうな事をたくさんしてしまったので、今回こそは経験値の上がったシーガル夫妻と、3人4脚で頑張りたいと思います。
が、まだまだ全然自信のない飼い主です。こちらこそ色々教えて下さい!
よろしくお願いいたします!

まぁこさま
スーちゃんのコロコロっぷりは、本当にかわいいです!
これで興奮し過ぎてガブガブさえなければなぁ・・・(笑)。

しーちゃん、必死で藁マットをほぐしてるようです!
ガルちゃんのお尻、復活なるか?!(笑)
でも今度は巣作りのためにしーちゃんのお腹がハゲハゲになるんですよね〜。
…ま、これでおあいこですかね(笑)。
6. Posted by Ramona   2009年10月01日 22:29
minnさま
キャー!束になって飛んでくるマメ軍団・・・想像しただけでかわいすぎます!

マメ軍団とサザ1羽だったら、別々に放鳥しないと大変ですよ〜。
お向かいのれいさんちのなおちゃんが、いつもwapoぐりコンビに襲撃されては「ギャーッ!」って言ってます。。。

でもスーちゃんはトンさんちのヌチ君だけOKだったからな〜。
鳥同士の好き嫌いって、人間からは全くわからないものですね。。。

茶子さま
あらら、リプルちゃんは手が苦手なんですか?
らもちゃんもスーちゃんみたいに手にすっぽりはまるのが大好きなんですよ。
気高いブルマちゃんは絶対握らせてはくれませんけどね・・・(悲)。

ヒナヒナってほんとにかわいいですよね。
今回もまた皆さんに見ていただけるよう、シーガル夫妻には頑張ってほしいと思います!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
他のカップルどんだけ・・・