かわいいスーちゃんハッちゃん

2009年10月01日

どんだけ・・・

朝の巣箱内。
もはや原型をとどめない藁マット・・・。
正味、2日ですよ・・・。

01

このチギチギエネルギーが今までずっと「ガルちゃんのお尻」に
向けられていたかと思うと、ガルちゃん、よく耐えてきたなぁ〜。

そして夕方。

あ・・・しーちゃん・・・

し「え?何?」

02

お、おしり・・・

03

え?!も、もう?!?!

し「そうよ。もうデキちゃった。近くで見る?」

04

うそじゃろ〜。
早すぎるじゃろ〜。
だって、28日の夕方よ?巣箱入れたの。
え〜、信じられん〜。
しーちゃん、どんだけやる気じゃったん〜

し「テヘ

05

前回、しーちゃんのお尻が膨らんでいる事に気付いたのが
巣箱を入れてから10日目ぐらいだったんですが・・・
ちょっと唖然としちゃいますよね。

ま、嬉しいのは嬉しいんですけど。。。

sazaramona at 01:01│Comments(7) Garcia & Sheena | 巣引き '09秋

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年10月01日 23:24
うぉぉ〜 しーちゃんご懐妊ですね(笑)
さすがやる気満々だっただけあって、
やることが早いなぁ
待ちわびてたんでしょうね。

・・・しかし・・・生まれるまでが長かったですよね〜

しーちゃん。あまりおてんばしないで、安産でね〜
2. Posted by はぎ妻   2009年10月01日 23:32
しーちゃん、やる気満々ですね!
今度はほどよく産んで育ててね♪
2回目はもうこちらも見ていて安心な気がします。
がんばれ〜!
3. Posted by みみすけ   2009年10月02日 02:51
ムッハーーー
たまごんですがな〜〜〜〜
このモッコリ具合は間違いないね

藁マットも早っ
すぐにこんなんされるなら、うさぎ用の牧草で
ええんとちゃう?って思いますやねぇ^^;;;
うちも、すぐに解体するカップルにどうかな?
って思いましたが、Ramonaさんの言う通り、量多すぎですよねぇ・・・・
でも、この巣作りの過程が大事なのではないか?と最近思うようになったわけです。
巣作りすることでヤル気もさらに盛り上がると!!どうでしょう!?
なので、やっぱり我が家、今後もワラGでいこうかと。

さーて、うちの巣箱は1個目が9/15産です。
3、4日後ですねぇ^^ドキドキですねぇ^^

し〜ちゃん、安産でありますように★★
4. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年10月02日 08:04
しーちゃん、今回は要領を覚えてスムーズにいきましたねー。無事ご出産を祈ります。
 それにしても、すごい破壊力!!卵がスグサに潜ってしまわないようにご注意ください。
 ハウスではスグサはウサギの牧草です。後は庭の芝刈後の芝を使います。
 クリームノラちゃんも今年第二段の卵生んでます。
 もう一羽のイノちゃんはやっぱり餌箱を巣と間違えてます。
5. Posted by ぴろこ   2009年10月02日 16:34
またまた楽しみですねぇ!

シーちゃん、貫録が漂ってます(笑)。
「まぁ、任せときんちゃい」みたいな。

グフフ、オカンも楽しみ〜!
6. Posted by Ramona   2009年10月02日 19:57
まぁこさま
なんかもう嬉しいを通り越して、めちゃくちゃ恥ずかしいんですけど・・・(笑)。
どんだけ仲いいんでしょ、シーガル夫妻。

またあのいつお腹が破裂しちゃうのか、ハラハラの日々が来るんですね〜。
「1日おきに生む」って聞いてたのに、最初の2日で3個生んでましたからねぇ、前回。
詰まっちゃわないように、祈るのみ!です!

はぎ妻さま
巣箱にさっさと入ったのを見て、「あぁ、覚えてるんだ〜」って感動しました。
なので、きっと前回より二人もきっとスムーズにやりきってくれると信じています。
…私のほうがまだ慣れてないのでオタオタしそうです。
今度は何個生むんだろう。ドキドキ・・・

みみすけさま
そうなんですよ〜。ウサギやハムスター飼ってる友達がいれば、必要な分だけ取って、後はあげれるんですけどねー。
でもこのチギチギ作業も、二人にとって必要な行程なのかな?という気もします。

はっぱちゃん&ちゅちゅちゃん、あと2、3日で孵化ですか!!!
みみすけさん、ちゃんと番号ふってましたよね。すごいなぁ。
あの最初にヒナを発見した時の感動、忘れられません。楽しみですねぇ〜〜〜〜〜
7. Posted by Ramona   2009年10月02日 20:08
ぴーちゃんハウスさま
順調すぎるこの展開に、私が付いて行けませ〜ん(笑)!
でも時期はちょうど良かったんだと思います。鳥たちはちゃんと季節を感じてるんですね。

確かに、卵が埋まってしまわないよう気をつけて見ておきます。前回、編んだワラを、しーちゃんは粉々になるまで砕いていました。芝刈り後の芝はいいリサイクルですね〜。

イノちゃん困りましたね・・・。ちゃんと巣箱に生んで下さいよ〜!

ぴろこさま
いえい!待ってました〜!お元気でしたか?!

うちはハッチポッチ、今回見送る事にしましたが、王子とダイアちゃんはどうされてますか?

しーちゃんは・・・もう見てるこっちが恥ずかしくなるぐらいの展開ですよ・・・。
今度は順調にいくよう、どうか見守ってやってくださいませ〜!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かわいいスーちゃんハッちゃん