ハッちゃんガルちゃんお迎え1周年!

2009年10月03日

バカ親承知で…

親バカを超えて、「バカ親」と言われそうなのは
重々承知で書きますけど・・・

らもちゃんて、人の気持ちがわかる、賢い子なんです。
(鳥の気持ちはわからんようですが・笑)

昨日だったか一昨日だったか、れいさんに
「これ言ったらいけんかもしれんけど、実は私、
最近本気でらもちゃんの優しさにLOVEなのよ・・・」
みたいなことを突然告白されて爆笑だったんですが、
ほんとにらもちゃんの人に対する優しさや気遣いには
見ているこっちが感心するほど。鳥とは思えん。。。

こんな、ぽやぽや〜っとした子だったのに、ねぇ。
お迎え2日後の秘蔵映像
(私の声がアホっぽいので、音量offでご覧ください



・・・というか、サザナミって予想以上の知能を
持ってますよ。あなどれません。本当です。

入院中のれいさんからかかってきた電話を
なおちゃんに聞かせたら、電話を切った後も
なおちゃん何度も何度も私の携帯覗き込むんですよ。
ビクターの犬みたい〜!って感動しました。

毎日毎日、この子たちには救われてます。
明日はガルちゃんのお迎え1周年!
ほとんど巣箱に入ってるので(何してるんだろ?)
写真が撮れるかわかりませんが、
リンゴ多めでお祝いしてあげたいと思いまーす!


sazaramona at 01:01│Comments(3) Ramonaの性格 | Ramonaの能力

この記事へのコメント

1. Posted by まぁこ   2009年10月04日 10:47
らもちゃんのヒナ鳴き〜
ってことでしっかり音量あげて聞かせていただきました〜(笑)
かわゆいですね

らもちゃんはやさしい子ですよね
(他の鳥さんに対してはどうかわかりませんが・爆)
Ramonaさんのこと一番理解しているのはらもちゃんかもしれませんね〜(笑)
賢くてかわいくてやさしいらもちゃん

ガルパパ。1年たつんですね〜
今じゃ素敵なお嫁さんをお迎えして、
毛をむしられて
子作り専念中のガルパパ!
ガルパパがRamonaさん家に来てくれたから
うちにはこんなにおもしろかわいいえりちんが
この世に生れて、うちに縁あってきてきれました!
ガルパパ。ありがとうね〜
これからも元気いっぱい、しーちゃんと仲良く子作りに励んでね!
2. Posted by はぎ妻   2009年10月04日 10:48
らもちゃんの赤ちゃん声、
うちのまるちゃんが発情した時に甘えるような(?)声を出すんですが、
これと全く同じ声でびっくりしました!(笑)
まるちゃん、赤ちゃんの声出してたんだぁ〜(汗)

ところで、れいさん入院って今??
大丈夫ですか?
お大事にってお伝えくださいませ。
3. Posted by Ramona   2009年10月04日 11:22
まぁこさま
そうなんですよ〜。「商品にならないキズ物と、これから生まれるかわいいヒナ、どっちがいいですか」とショップからの電話で聞かれて、あの時私が誘惑に負けて「ヒナ〜(ヨダレ)」と答えていたら、えりちんはいなかったんですねぇ〜。
なんであの時ガルちゃんの方を選んだんだろう。今でも不思議です(笑)。でもこういうのを「縁」って言うんでしょうね!

らもちゃんのこのヒナ鳴き、半年ぐらい続きましたよ。いっつもシュルシュルシュルシュル言ってる子でした。
いつから人の心のわかる子になったのかはよくわかりませんが、最近ほんとに賢くなってきたな、としみじみ思います。
ははは、バカ親ですみません。。。(恥)

はぎ妻さま
まるちゃん、今でもこんな声出すんですか?!ひえー、かわいいー!
らもちゃんも半年ぐらいずっと出し続けてましたが、いつの間にやらおさまってました。

そうそう、れいさん先週からちょっと入院してるんです。
なのでなおちゃんのお世話しに毎朝れいさんち行くんですが、ケージから出すとれいさんの枕の所に飛んで行くんですよ〜。お母さんを探してるんですね〜。えらいなぁ、って思います。
もう少ししたら退院できると思います。次に面会言った時、伝えておきますね!お気遣いありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ハッちゃんガルちゃんお迎え1周年!