バカ親承知で…ワラジー粉砕

2009年10月04日

ガルちゃんお迎え1周年!

ガルちゃんを東京のショップからお迎えして1年が経ちました!
ガルちゃん縁あってうちの子になってくれてありがとう!

samp496932f7d5bd6a8f

・・・って、おーい、ガルシアくぅ〜ん・・・。
あなたのお祝いなんですけどぉ〜・・・。

01

「・・・はい、出たよ。」

02

相変わらず控えめじゃねぇ。今日はご飯いっぱいだよ!
リンゴもいつもよりちょっと分厚いよ!

「え、じゃあ食べる食べる〜。」

03

「・・・あ、しーちゃんのじゃまが・・・。」

04

「・・・あ、こっちでもじゃまが・・・(涙)。」

05

「ま、いっか。オチリちょっと治ってきたし。」

06

「いいんだ、オレ、別に子育てさえできれば。
あ〜、早くかわいい卵、生まれないかなぁ」←(妄想中)

07

ガルちゃん、今日はいい写真撮ってあげるよ。
ちょっとこっち向いてよ。

08

・・・う、うん、い、いい男だ、ね・・・ははは。

「そ、そう?オレ、結構イケてる?」

10

イ・・・イケ・・・イケてるよ(ガルちゃんにしては)。

「そうかな、えへへ。じゃあキメ顔をするよ!」

09

そりゃねぇ、ガルちゃんはあのしーちゃんを
メロメロにさせる男なんだもんねぇ。
見た目ではわからない、すごくいい所があるんだろうねぇ。

「誰よ!ガルちゃんばっかりと喋ってるのは!」

11

あ、シーナ姫。焼きもち妬いてんの?
ところでしーちゃん、卵まだ?

「う〜ん、まだ!!!」

12

「今ね、これぐらい!だからまだ!」

13

…いや、それはもう生んでいいよ…。苦しいじゃろ…。

「うるさいわね!放っといてよ!プイ!」

14

「さて、ワラジーチギチギしに帰〜ろっと!
ガルちゃん!ついておいで!」

15

「…あ、はい。じゃあボクもう行きますんで。さいなら。」

16

はい、では二人でゆっくり記念日をお祝いしてください。
頑張ってね、ガルちゃん、しーちゃん!

sazaramona at 01:01│Comments(13) Garcia & Sheena | Ramonaたちのお迎え

この記事へのコメント

1. Posted by さこ   2009年10月04日 16:44
こんにちは。
ガルちゃんお迎え1周年、おめでとうございます(≧∀≦)
ガルマニアの私にとっても、素晴らしい記念日ですよ〜。
Ramonaさんのお宅に来る前は色々あったガルちゃんですが、
今はしーちゃんという素敵な奥さんにもめぐり合えて、
子育て上手な良いパパになりましたね。
ガルちゃん、これからも幸せに過ごしてね(^-^)
2. Posted by みかあゆ   2009年10月04日 21:39
わ〜 ガルちゃんお迎え一周年おめでとうございます♪♪♪
今日のガルちゃん、カメラ目線できまってますね!

Ramona家でかわいいお嫁さんしーちゃんに出会って
実はとっても子煩悩なお父さんという事が判明しましたもんね〜
かわいい卵を心待ちにしてるガルちゃんとってもかわいい〜

これからもしーちゃんと仲良くね!
かわいい雛っぴ誕生お待ちしてますよ〜 ガルパパさん!
3. Posted by okuたん   2009年10月04日 21:42
ガルちゃんをお迎えしてからもう1年がたつんですね〜。(シミジミ)
お迎え当初は、「野生的」「ちょいワル系」「クール」なんて言われていたのに
今ではキャラがすっかり変っちゃいましたね。(笑)
でも、あのしーちゃんがメロメオになったくらいだもの、
きっとサザナミ的にはかなりイケてるのかもしれませんね!!

ガルパパ、これからも楽しい話題楽しみにしてますよ!
4. Posted by くるみママ   2009年10月04日 23:14
Ramonaさん、こんばんは〜
ガルちゃんお迎え一周年、おめでとうございます!
もう1年なんですね。
最初にガルちゃんを見た時から、私はガルちゃんファンでした。
表情が何とも言えず、可愛くって。

でも、今日の写真のガルちゃん、ふわっとしてて、
羽もツルンとしてて、顔も変わってきましたよね。
やっぱり毎日Ramonaさんが、美味しいご飯をあげて、
愛情たっぷりにお世話されてるからでしょうね。
また可愛い雛ちゃんが見れる事、ワクワクしながら待っています!
5. Posted by minn   2009年10月05日 00:16
ガルちゃん、おめでとうございます〜♪
ほんと、愛されるキャラですね。表情が豊かでとっても可愛いです!
オチリも治って来て良かったですね。

鳥さん世界では、見た目の基準が人間とは違ってるんですかね?
うちでも、この子は目が大きくてハンサム!とか美人だ!と
言われてる子はモテなくて、ちょっと??な子が
めちゃめちゃ求愛を受けてたりします。

人間も鳥さんも見た目じゃなくて中身ですよねっ!
シーガル夫妻から目が離せません〜♪
6. Posted by まぁこ   2009年10月05日 09:15
あらためて、ガルちゃんRamonaさんとこの子になって1周年おめでとうございます。

ガルちゃんの顔を見ると、やっぱりえりちんを思い出します
どこが似てるといわれると困るけど
やっぱり似てる。雰囲気?

しーちゃん、ぽっこりおなかで元気に歩いてますね〜
そろそろ出したくならないのかしら・・・
7. Posted by みみすけ   2009年10月05日 09:23
おー、ガルちゃんおめでとうなのだ
もうちょっと時期がずれてたら、我が子と同じ
お誕生日になったかも!?(笑)

私は残念ながらガルちゃんの小さい頃のキャラが
わかりませんが、(残念!)
もっこもこでいつものんびりまったり、
大好きなんですよ〜!ガルちゃん。
完全にカカア殿下で尻に敷かれるどころか
尻の毛をむしられて、まあなんともかわいそうで
なりませんが、ガルちゃんはそんなしーちゃんを
まぶしく思っているんだろなぁ。
そんなこの夫婦が愛おしくてたまりません!

サザの微妙な顔の違いってあんまり普段は
意識しないんですが、巣引きの回数を重ねていくと、
あー親子だ!!ってほんと、思います。そっくり★
キノママさんちのりっくんの妹が双羽なんですが、
りっくんの写真を見ると、あれ?緑の双羽?って
ギョッとするくらい似てますわ。

し〜ちゃん、どうか安産でね!
こちらは今日で21日目・・・・・
確かに有精卵だったから、何かあったのかな・・
って、朝から心配で心配で胸痛みます;;
8. Posted by はぎ妻   2009年10月05日 09:34
ガルちゃん、一周年おめでとうございます!
ガルちゃんは、とっても家族思いの良いお父さんで素敵です♪

今回の子育ても大変かもしれませんが、
しーちゃんと協力して是非がんばってください。
応援しています!
9. Posted by ノア   2009年10月05日 18:10
ガルちゃん、お迎え一周年おめでとうございます。

Ramonaさんはそういうけど、
ガルちゃんはかわいいよ〜。
私から見たらね!

心やさしい男だよね〜〜。
10. Posted by ゆとりろ   2009年10月05日 21:36
ガルちゃん、1周年おめでと〜〜\(^o^)/
この1年の間に、めっちゃくちゃかわいい奥さんもらったり、パパになったり、恋(夜?)のお悩みと‥‥
中身の濃い1年でしたね(笑)
これからもシーちゃんと仲良く、かわいい子供いっぱいつくてね〜。
東京から誘拐に行くぞ〜〜〜(爆)
11. Posted by Ramona   2009年10月06日 07:56
さこさま
ありがとうございます!
「ガルマニア」を名乗ってもらえて嬉しいです(笑)!
これからもちょっとおかしなガルちゃんの魅力を伝えていけるよう努めますので、どうか温かく見守ってやってくださいませ〜!

みかあゆさま
ありがとうございます!
ガルちゃん…き、きまってますか(笑)?
今回もいいパパっぷりを発揮してくれればよいのですが。。。3人4脚で頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします!

okuたんさま
そうなんですよ〜。もう1年!早いですねぇ。
見た目はワイルドのままなんですが…意外と性格は真反対でしたね。
でもこのギャップが愛しいんだなぁ〜。
サザナミ界ではこういうタイプがイケメンなのかも。
いや、人間も見た目じゃない…ですよね(笑)!
12. Posted by Ramona   2009年10月06日 08:08
くるみママさま
ありがとうございます!
こんなぶちゃいくなガルちゃんをかわいいと言ってもらえるなんて…身に余る光栄ですよ!
でもホント、表情は落ち着いてきました。
これからもたくさん食べて、元気にガルちゃんらしくいてほしいです!

minnさま
ありがとうございます!
ほんと、鳥の世界では人間の思う「かわいい/ぶちゃいく」の基準が違うのかもしれません(笑)。

メールもありがとうございました!返事、届きました?フリーメールのアドレスからなので、迷惑メールに入ってるかもです…。

まぁこさま
ありがとうございます!
こんなガルちゃんからあんなかわいいえりちんが出てきたなんて、まだちょっと信じられないんですが(笑)、やっぱり雰囲気は似てますかね〜。
私もしーちゃんのお腹見る度心配になるんですが…野生の力を信じて見守りたいと思います。

みみすけさま
ありがとうございます!
ガルちゃん、輸入されたのは2年前らしいので、ホントはもう3才ぐらいかもしれません。

みみすけさんちの1個目のたまごん、孵ったかな・・・。ドキドキ。
コチラ、急に寒くなりました。お互い無事に乗り切れればいいですね!
13. Posted by Ramona   2009年10月06日 08:16
はぎ妻さま
ありがとうございます!
はぎ妻さんちの2羽と同じグリーンなのに、余りにも顔の違うガルちゃんですが(笑)、唯一の取り柄「子煩悩」を、今回も発揮してほしいものです。。。

ノアさま
ありがとうございます!
ガルちゃんをかわいいと言ってくれてありがとう!
…でも、本物見たらノアさんも吹き出すかも(笑)。
みゆちゃんみたいなお目目の大きな子が出てきたのが本当に不思議ですよ・・・

ゆとりろさま
ありがとうございます!
ほんとに濃い〜い一年でした。うちに来てくれたのがガルちゃんでホントによかった!

誘拐、ぜひぜひいらしてください!!!お待ちしてます!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
バカ親承知で…ワラジー粉砕