巣箱の番人さい先よさげ!

2009年10月09日

ヤンキーカップル

04

ブ「シーガル夫妻より、私たちだってラブラブなんだからぁ!」

と、いつものごとく、いばっているブルマちゃんです。
2羽とも換羽もほぼ終わり、フクフクしてきました。
2、3枚ずつクリップしていた風切羽根もほぼ生え揃い、
毎日「ケケケケ!」という謎の雄叫びとともに、
二人揃って飛ぶ練習をしまくっています。
それはいいけどこの二人、着地の時に必ず脱糞するんですよねぇ。
これってどうにかならないものでしょうか。。。orz

ブ「掛け声と共にジャンプして、着地と共にUNPする、
それが正しい『サザナミ流飛行術』よ!」

05

ふ「…僕はブルマちゃんに従っているだけです。」

そんな事まで真似しなくていいのよ、ふーちゃん・・・。
どこへ行くのも、何をするのも、ブルマちゃんにべったりの、
かわいい愛しい旦那さん、ふーちゃんです。

動くさざ罫

らもちゃんの左目の上にできていたおハゲですが、
見事にそこだけツクツク筆毛がはえてきました。

mayuge

白髪のまゆ毛みたいでめちゃくちゃ笑えるんですけど〜。
おっとりの性格も手伝って、「好々爺 らもちゃん」と
呼びたくなります(笑)。
かわいいね、おじいちゃん!!!

sazaramona at 01:01│Comments(7) 冨士夫 & ブルマ | Ramonaの色・形

この記事へのコメント

1. Posted by やまねずみ   2009年10月10日 20:53
うっ らもちゃんがー おじいちゃんに〜〜
立派なカワユイ眉ですこと(^m^)ププー

ふーちゃんどこまでもお嬢様についてゆくんですね〜
Ramonaさん、二羽がケケケケ!と飛ぶと
反射的にティッシュ手に取るのでは?(^^;)
2. Posted by minn   2009年10月10日 22:59
題名を見て、「ふーブルちゃんだ!」とすぐわかりましたよ(;^^)
とてもフクフクしてて、とてもお似合いですね。

らもちゃん、かわゆい〜(*^_^*)
こんな可愛いおじいちゃんなら、大歓迎です♪

サザナミさんのUNPって、水っぽいって聞いたんですけど、
どんな感じなんでしょう?Ramonaさん所は、同時放鳥みたいなんで、
後始末が大変でしょうね。

どの子も本当にかわいいです〜♪
3. Posted by カール   2009年10月11日 01:30
ふーちゃんが、いつもの一歩下がった立ち位置でキメの仁王立ちポーズとってますねv
ブルマちゃん直伝で色々外の世界を教えて貰っているようですが、
飛行術の極意まで伝授されちゃってたとは…^^;
次は、Ramonaさんに乗っても大丈夫!とか伝授してくれないかなあ。

らもちゃんの眉毛、絶妙な曲線ですね。カんワユイですvv
ツクツク具合によっては、怒り眉や困り眉になる可能性もあったかもしれないのに。
このお顔でおべんと付いてたら…とか考えるだけでキュンと来ちゃいますv
4. Posted by ゆとりろ   2009年10月11日 02:30
着地時の脱糞‥‥ホントどうにかならないでしょうかね┐('〜`;)┌
ウチも、ぴゅーともっちがそうなんですよぉ。
そして‥‥おふたかたとも、その着地点が私の頭でして‥‥(T^T)
最近私の頭にUNPが付いていない日はありません( ̄^ ̄)エヘン

好々爺 らもちゃん、めちゃかわゆいんですけどぉ(笑)
5. Posted by KeY   2009年10月11日 02:59
ふーちゃん、ブルマちゃんの立ち姿勢、表情…ボスな貫禄たっぷりですね〜!

表情まで似てきたような。。。♪
ぷっくりしてかわいいですね!!
6. Posted by Ramona   2009年10月11日 04:18
やまねずみさま
ぷーちゃんだったら筆毛、こんなに目立たないんでしょうけどね〜。

ティッシュ、1枚じゃ足りないほどこの子たちすごい量の脱糞するんですよ・・・。
テーブルの上には、トイレットペーパーがいつでも出動できるよう、置いてあります(笑)。

あ、れいさんが携帯からメールを2通送ってるそうなんですが、届いてますか?
迷惑メールに入ってるかもなので、お手数ですが、確認してみてくださいませ〜。

minnさま
ブルマちゃんはいつもサザナミらしからぬ「背筋を伸ばした良い姿勢」なので、いつもいばって見えるんですよ〜。

サザナミのべっちょりUNP、よかったら画像をメールでお送りしましょうか(笑)?
マメやセキセイのを見慣れてると、鳥の物とは思えないと思います。
例えて言うなら、朝イチの爆弾は、「野菜を食べ過ぎて下痢をした小型犬のUNP」でしょうかね。。。

カールさま
ふーちゃん、暴走族のヘッド(笑)の後ろでちょろちょろ虚勢張ってるパシリ、という感じですよね・・・。

らもちゃんのまゆ毛、ほどよく哀れですっとぼけた感じが出ていて笑えます。
元々感情が表情に出やすい子なのですが、このまゆ毛のあるうちは、気が抜けて怒ったりできませんねぇ(笑)。
7. Posted by Ramona   2009年10月11日 04:38
ゆとりろさま
ぴゅーちゃんともっちちゃんも「脱糞着地派」ですか(笑)!
これって、自然の摂理に反してますよね?!普通、飛ぶ前にぴゅっと出して、身軽になって飛ぶだろう!!!みたいな。
サザナミの7不思議に入れていい謎ですよね〜。

私もくしで髪をとかすと、必ずどこかで「パリパリパリ」という音がします(笑)。
ジェミーさんは放鳥時、帽子をかぶっているそうですよ。
これから寒くなるので、それもアリかもしれませんね。かなり不審者ですが・・・

KeYさま
コメントありがとうございまーす!
ブルマちゃんは本当にいつもケンカする気満々のスケ番って感じで、ふーちゃんはいつもその背後で「そうだそうだ〜やっちまえ〜」とか小声で言ってる金魚のフン、という感じです。。。まさに、ヤンキーカップル。。。

冬が近づいて全員がプクプクになってきたので、かわいさも5割り増し!!!
KeYさんちのチルチルちゃんは、初めて迎える冬ですか?
巷で言われている程サザナミは寒さに強くはないので(日本の乾燥した冷え方って、また現地とは違うんだと思います)、そろそろ防寒対策も考え始めないといけませんねー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
巣箱の番人さい先よさげ!