ヤンキーカップルまゆげとおべんと

2009年10月10日

さい先よさげ!

卵、3つになりました〜!
しーちゃん、よく頑張ったねー。

3tama

トンさんと夕飯を食べに行って、失敗しない育て方のコツを
たくさん教えてもらいました。目から鱗落ちまくり!

うちに戻ってれいさんも合流、今まで生まれた子たちを
カープの背番号で呼んでたという話から、
だんだん野球の話題にシフト(笑)、
しばしカープ談義に花が咲きました。
というか、東京から引っ越してきたばかりのトンさんを、
私たちは洗脳しようとしています(笑)(笑)(笑)。

…というわけで、この3タマちゃんたちにはもう
名前が付きましたよ〜。

7番 野村、8番 浩二、9番 緒方、です!

奇しくも今日生まれた9番緒方は今日が感動の引退試合。
来年からの監督は7番野村じゃし、永久欠番8番山本浩二さん
と言えば…もう言わずもがな!ですね。
う〜ん!早くもドリームチームが生まれる予感!

ノムケン孵化予定日は27日。
どっちのノムケンも頑張れよ〜!!!!!

sazaramona at 01:01│Comments(8) 巣引き '09秋 

この記事へのコメント

1. Posted by みかあゆ   2009年10月11日 08:12
しーちゃん順調なペースで頑張ってますね!
立派な卵ちゃん達だー

今回のドリームチームは、どんな子達なのかなぁ?
なんてったってガルちゃんとしーちゃんのおこちゃまですもんね!
どんなおもろかわいい子が生まれるかいまからワクワクです(笑)
2. Posted by くるみママ   2009年10月11日 22:25
Ramonaさん、こんばんは〜
卵、順調に増えてますね
今度はしーちゃん、何個産んでくれるのでしょうか?
しーちゃん、ガルちゃん似の、可愛い子が今から楽しみです。
もうすっかり子育て上手さんですもんね

27日が予定日ですか〜
何色の子が生まれるのか、今からとっても楽しみですヽ(^o^)丿
3. Posted by さこ   2009年10月11日 23:25
こんばんは。
しーちゃん、順調みたいですね!
孵化予定日は、27日ですか。
シーガル夫妻の愛の結晶が見れる日、もうすぐですね〜。
今度は何色の、どんな子達が生まれるのでしょう。
すごく楽しみにしています(^-^)
4. Posted by やまねずみ   2009年10月11日 23:30
卵のうちから名前が付いてるなんて、
幸せなタマゴちゃんだなあー(O^^O)
目から鱗が落ちまくりの「育て方のコツ」ぜひ知りたいです
孵化予定日にわくわくです!

れいさんのメールですが、迷惑メールにも受信トレイにも入っていないようです
5. Posted by Ramona   2009年10月12日 01:41
みかあゆさま
きちんと一日おきにひとつずつ生まれているのがすごいなぁと思います。母体の神秘!
しかも前回もきちんとぴったり21日目に孵化したんですよね。
今回もまた有精卵である事を祈るのみ!
27日までホントにドキドキです!!!

くるみママさま
順調過ぎてこわいくらいですよ〜。しーちゃん、すごすぎ!

遺伝の事は詳しくないのですが、結局2、3代さかのぼって親の色がわからないと、出てくる確立ははっきりしないようです。
ある意味、あけてびっくり玉手箱的楽しさがあるんですけどね!
27日まで、ドキドキです!!!
6. Posted by Ramona   2009年10月12日 01:51
さこさま
そうなんですよ〜。こんなズボラな飼い主なのに、感心するくらい順調で・・・。

さこさんの手には、ヒナたちを惹き付けるすごい魔力がありましたよね(笑)!
今回もまた生まれたらぜひ見に来てやってくださいね!
ああ、どうか有精卵でありますように〜!!!

やまねずみさま
あらら、携帯だったからダメだったのかな?
やまねずみさんのおもちゃと写った、かわいい写メール送ったそうです。パソコンからリベンジしてみるよう言っときますね〜。

トンさんの経験談の数々、すごく気が楽になったというか、安心できたというか、ほんとに「目から鱗」落ちまくりだったんですよ〜。
孵化したら早速実践してみるつもりです。乞うご期待下さい!!!
7. Posted by みみすけ   2009年10月12日 03:03
オオオオオッ
生まれ始めてからはあっという間に感じる〜!

てか、生み始めるまでもあっという間でしたな、姫!!もう少しですぞ!

もう1個目あたりは中身が分かるというのに
おねえちゃんったらまだ覗いてないんやねえ^^
気持ちはよぉ〜〜〜〜く分かるケドネ(笑)

カープ選手に、というか野球選手は
全くといっていいほど知識ないのですが、
Ramonaさんが巣引きをするたびに、
カープの代表選手なら覚えられる気がしております
8. Posted by Ramona   2009年10月12日 09:54
みみすけさま
本当にきちんと1日置きに生むんですね。自然の力、母の力って、スゴイ!

ところで前回は全て夜中に生んでいて、朝巣箱を開けると増えていた、という感じだったんですが、今回は全部日中に生んでるんですよ。夕方覗くとあら、増えてる、みたいな。
これって、しーちゃんの緊張感のなさの表れなんですかねぇ(笑)。普通真っ昼間に、生むかぁ?!みたいな。。。

有精卵かどうか確かめるの、なんだか神の領域に手を出すようで、すごく怖いんです。
「私が選別なんてしていいのか」っていう思いと、「果たして無精卵だったら私は捨てる事ができるのか」。。。
しーちゃんが温め続けている限りは、そのままにしとこうと思う、小心者飼い主でございました

カープの選手、ぜひぜひ覚えてくださいな〜!
弱いけど、すごくいいチームなんですよ!

この方法、里親さんのところへ渡って新しい名前を付けてもらった時のギャップがめちゃくちゃ楽しめます(笑)!
今のところ90番ぐらいまでは名前が決まってるので(爆)、当分名付けに困る事はなさそうで〜す。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ヤンキーカップルまゆげとおべんと