さい先よさげ!サザナミ爆弾

2009年10月11日

まゆげとおべんと

カールさんのコメントで、
「このまゆげにおべんとが付いてたら…」とありましたが、
早速らもちゃん付けてましたよ、シードのおべんと。

01

左側に付けてたらもっとよかったのに…という
飼い主側の事情はあまり考慮してないようです。

それより五分分けになった前髪(?)のほうが気になるな…。

02

しかし、らもちゃんてほとんど私に密着してるんで、
写真撮りにくいことこの上ないんですよねぇ〜。
プレビューして見たら、半分ぐらい、全然違うとこや、
なぜか私の顔が写ってたりします(笑)。

が、偶然結構きれいな写真も撮れてたり。

03

朝日に照らされて、キラキラ光ったらもちゃんの羽。
なんてきれいなんでしょうか。

…でも、明るい所の嫌いならもちゃんは、
この写真が撮れた直後、さっさと私の服にもぐって
いきました。もう少し鑑賞させてくれてもいいのにねぇ。。。

sazaramona at 01:01│Comments(3) Ramonaのおべんと | Ramonaの色・形

この記事へのコメント

1. Posted by はぎちゃん   2009年10月12日 11:34
らもちゃんの色、宝石で言えばパライバトルマリンの色やねえ。
パライバでも青の強いのと緑の強いのとがあって、
青の強いのが値段が高いんやけど
らもちゃんは高いほうやねえ(^^
2. Posted by okuたん    2009年10月12日 16:58
おべんとキングのらもちゃん、風格がでてきましたね〜。
ポーズを決めているあたり、やっぱり確信犯かと・・。(笑)

光の加減で羽の色って違いますよね。
朝日に照らされてるらもちゃんの色、す〜っごくキレイです。
ホント、宝石みたい♪
以前、コンパニオンバードでサザナミの特集をやっていましたが
「小さな宝石」って書いてありましたね。
3. Posted by Ramona   2009年10月12日 18:21
はぎちゃんさま
「パライバトルマリン」、初めて聞きました!
画像検索してみましたが、ほんとに緑っぽいのと青っぽいのがあるんですね。
確かにらもちゃんは「お高いほうの色」ですわ〜、オホホホホ〜。

でもキレイに光るのは頭の毛だけなんですよ。
らもちゃんって下半身はどっちかというとモーブっぽいんです。
いつか本物を見て、「鑑定」していただきたいでーす(笑)!

okuたんさま
おべんとのキングって、いなかっぺ大将みたいでなかなか恥ずかしいですね…(笑)。

ブルマちゃんは特に、光の加減で「ブルマちゃん自体が発光している!ま、まぶしい!」と思うほどピカーッと蛍光色に輝いている時があります(直立仁王立ちしている時などは、もはや「神々しい」ですよ〜)。

ま、でもうちで一番派手なのは、やっぱりウィル先生ですね。
たまに、目に痛いぐらいですから。。。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
さい先よさげ!サザナミ爆弾