ポッちゃん…ツクツクちゃんたち

2009年10月22日

やらりた!

ブ、ブルマちゃ・・・ん・・・

01

「・・・あ、バレた?」

02

いや、安いスピーカーじゃし・・・、
いいんよ、いいんよ・・・orz

「ごめ〜んネ

03

う、うん、いいよ・・・いい・・・よ・・・。

動くさざ罫

今日、トンさんに孵卵器「リトルママ」を借りました!

04

色や形がアメリカ〜ンな感じでかわいい!
温度・湿度の管理ができるので、保育器としても
使えるそうです!
いざとなったら出動予定!

心の準備も、しなきゃなぁ〜!

sazaramona at 01:01│Comments(12) 冨士夫 & ブルマ 

この記事へのコメント

1. Posted by れいさん   2009年10月23日 04:56
ぶるまちゃんがぽっちゃんのふりした!
まじで前日から泊まり込むかも。27
銀のスプーン持って。
2. Posted by まぁこ   2009年10月23日 10:26
うわっ、ブルマちゃん。やっちゃったねぇ
ゆるいフンを上から落とすの辞めてほしいですよね^^;;;
えりちんもそんな感じなんですよ
ぷーちんはぷりっとしたフンをしゃがんでやってくれるのでフン害はあまりなかったのですが
えりちんは高いところからユルユンをびゃーって飛ばすので、
ひどいことになってます^^;;;;
奔放なおじょーさまは出すのも奔放ですねー

「リトルママ」!!!ついに登場ですね
これだたらうずらの卵も孵せるのかなぁ<をい
3. Posted by みみすけ   2009年10月23日 14:29
一度ココ快適!って思っちゃうと、
何度か同じ場所でされちゃうんだよ〜?
って脅かしてみる
うち、わりとそんな感じです。
らもな〜ずはそういうのない?

うちは巣引き中以外のコらは昼まで出さないからかな?

ブシューー!!!うおほああああああ!!!
その角度できたか〜〜〜〜〜ッッ!
(手受け玉砕のシーン)

ってなのは巣引き夫婦だけで済んでますわ^^;;

うーむ。みんな朝イチでブシュー!と
気持ちよくやりてえぇぇぇ!って思ってんのかな?
いや、やらんでヨシ(笑)

キタキター!リトルママ!!
まずはやってみないとねぇ!ってことで
産地直売所で有精卵を購入して・・・・(違

使うことなく終わることを切に願っております。
4. Posted by KeY   2009年10月23日 15:46
孵卵器なんてあるんですね!ふむふむ。。
    
ブルマちゃんのウンP、飛ばしますね〜!!
さすが番長
5. Posted by はぎ妻   2009年10月23日 20:49
孵卵器があったらいいのになって思っていた事があるんで、へーって感じです。
これで不測の事態にも準備万端ですね!
孵卵器が出動しないことが理想ですが、
備えあれば憂い無し!

来週ぐらいですか?
一番目のこの孵化予定日は?
私も楽しみです♪
6. Posted by やまねずみ   2009年10月23日 21:39
ああっ・・・ スピーカーが、、 シミシミに
これ、サザナミインコ飼ってない人だと
見ても分かんないでしょうね(^^;)
まさか1羽の鳥さんUNPとは。。

孵卵器、見た目もすごく可愛いけど
温度・湿度の管理まで出来るなんてハイテクなんですね!
思わず卵入れてみたくなっちゃいそうです(^O^)
7. Posted by okuたん   2009年10月23日 22:38
んん〜!お見事!!と心の中で言ってしまいました。(笑)
こんな可愛いポーズで謝られたら、もうなんでも許せちゃいますよね〜。
サザナミって罪な子だわ。

「リトルママ」、とってもいいネーミングですね♪
8. Posted by Ramona   2009年10月23日 22:51
れいさんさま
ブルマちゃん、目ヂカラが強過ぎて、ポッちゃんにはなれんよね(笑)。

27日の朝、巣箱覗くの、一人じゃドキドキで怖すぎるけ、一緒におってや。
はぁ〜〜〜、緊張するぅ。

まぁこさま
最近このスピーカー周りがふーちゃんとブルマちゃんの「デートスポット」になってて、ツマミははがされるわシールはめくられるわ、とどめにこのUNPトッピングですよ・・・
「奔放」って、聞こえはいいけど・・・要するに「やりっぱなし」ですよね・・・orz

「リトルママ」、借りました!
青い部分が小さな卵用アタッチメントで、これを取ると鶏卵のような大きな卵が温められたり、ローラーでクルクル回るようになってます。

みみすけさま
そうなんですよ。大体みんな朝イチのUNPする場所、決めてますよね!
どうせなら中でやってから出てきてほしいと思うんですが・・・ノグソが快感なのは、人間も鳥も同じなのでしょうか(爆)。

リトルママ、保育器としても使えるようなので、誘拐したらまずここでお外に慣れてもらおうと思います!
9. Posted by Ramona   2009年10月23日 22:59
KeYさま
孵卵器、結構持ってる人多いみたいですね〜。
今のところしーちゃんは熱心に温めてるので孵卵器としての出番はないと思いますが、全員が孵って上の子と末っ子に大きさの差が出てきすぎたら、拉致して保育器として使おうと思ってます!

スケ番ブルマちゃんのUNP・・・もはや「ウエポン」ですよ・・・。
安いスピーカーでよかったです・・・

はぎ妻さま
すごくかわいいんですよ、この孵卵器!
卵を転がすローラーもついてて、まさに「リトルママ」!

図鑑などには大抵「孵化までの日数18日」と書いてありますが、前回の子は全員ぴったり21日で生まれましたし、これを貸してくださったトンさんも、これまでの子は全員やっぱり全員21日ぴったりだったと言ってました。
なので、最初のタマゴの予定日が、来週27日です。
あああ、ドキドキです。。。。。。
10. Posted by Ramona   2009年10月23日 23:10
やまねずみさま
スピーカーって、この前面が布状じゃないですか。押さえて拭いて、余計大変な事になっちゃったんですよねぃ。。。(泣)

リトルママ、保育器として使わせてもらおうと思って借りたんですけど、見てたらやっぱり卵が入れてみたくなるんですよ・・・。
タイマーでコロコロ回るところが見たい・・・。ウズウズ

okuたんさま
ズルいですよね、ブルマちゃん(笑)。こんな顔されたら、どこにどんなUNPしようが「ええよ、ええよ…」ってなってしまいます

リトルママ、ほんとにいいネーミングですよね!
これの大きいサイズは「ビッグママ」と言うそうです(笑)。
http://www.belbird.com/bm20/index.html
11. Posted by aza   2009年10月24日 17:01
ちょwwww

ブルマちゃんwww
やってくれちゃいましたねwwww

しょ、しょうがない。。。よねwww

リトルママだぁ〜!!
いざというときにかなりの味方になってくれそうですね^^

う〜〜なんかどきどきする〜〜
12. Posted by Ramona   2009年10月24日 20:09
azaさま
・・・もう、絶句でしたよぅ
スピーカーの前面って、布になってますよね。
だから拭いてもどうしようもなくて・・・もう、そのまま乾燥させました。
ここに置いてた私が悪いんです、ハイ・・・。

リトルママ、1番目に生まれた子と最後の子が間隔開き過ぎたら保育器として出動させようかと思ってます。
私もホント、ドキドキですよ。
これって、何回経験しても、絶対慣れませんわ。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ポッちゃん…ツクツクちゃんたち