やらりた!2頭身スーちゃん

2009年10月23日

ツクツクちゃんたち

スーちゃんの換羽がやーっと始まり、
クチバシの周りとほっぺがツクツクになりました!

02

らもちゃんは、今年何度目の換羽だか…
ホグホグされたくて、顔や首をぐりぐりぐりぐり
押し付けてきては、ホエーッて顔してます。

ら「ホエーッとなんてしてないよ。キリッ

01

ウィル先生も、絶賛換羽中です。
先週、先々週と、毎朝ケージの床が羽根だらけに
なるほど抜けまくってたので、今ツクツクだらけです。

03

ホントはカキカキしてほしいのか、ウィル先生
最近ちょろちょろ寄って来るんですよねー。
昨日、みんなの餌入れを並べて入れ替えてる最中、
さりげなーく私の背中に張り付いてました。
内心めちゃくちゃ嬉しかったです。へへへ。

sazaramona at 01:01│Comments(3) Ramonaの成長 | Wil子@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by みみすけ   2009年10月24日 03:21
ミクメッセ、ありがとうです〜っ★★
ここ数日ヘタレておりましてお返事する機会を逃しておりますが、
しっかり読ませていただいております!!
お返事しばしお待ち下さいませ

あぁたまらん。ツクツクフェチにはヨダレモノのお宝映像満載・・・・・ジュル

スー様のツクツンは結構控えめですね〜!
マメちゃんは生態そのものが謎のベールなので、
スー様の生き様、かなり気にして見ているんです実は(笑)

ウィル先生のここまでの寄りショット、超貴重じゃないですか!?
少なくとも私が参加させていただいてからは初めてでござる。
あぁもうね、先生のこの存在そのものが愛おしいですよね。
みみすけの背中にもベッタリ来て欲しいよ〜っ。

あ、そうそう、お答えするチャンスを逃しておりました!
リーフくんは、体重ポ〜ンだよ!と言って手で軽く誘導してあげると、
キチンと体重計にも飛び乗ります
おカゴも、上フタ開けてやって、ご飯だよ〜入り〜ってちょいと誘導すると
これまた自分でヒョイと入ります
ウィル先生のように自分で入ってくれるのが一番ラクチンだけど
もう、ここまで許してくれてるんならそろそろ指に乗ってくれてもいいんじゃない〜?(笑)
2. Posted by minn   2009年10月24日 17:36
みんなカユそうですね〜。
私もツクツクほぐすの大好きです〜♪
たまにやりすぎて、悲鳴に似た鳴き方をされますが…(;^^)

ウィル先生、我慢せずにRamonaさんの手に甘えて行ったら良いのになぁ…。
らもちゃんやスーちゃんに気を使って、遠慮してるのかな?
それとも「教頭」としてのプライドかしら(笑)?
3. Posted by Ramona   2009年10月24日 20:05
みみすけさま
あぁ、お返事気にしなくていいですよー。
落ち着いてから、いつでもいいですー。

スーちゃんの生態、もっと載せていきますね。
個人的には何がかわいいって、マメの歩き方が超ツボなので、今度動画撮ってみます!

リーフ君も、もう立派な「荒崩れ」ですね(笑)。
ウィル先生、いつからだろう。目を見て「そろそろ入ろうか、ウィル先生」って言うと、さっさと戻ってくれるようになりました。
しかしジャンボ、いいですね。あまり見る機会がないので、リーフ君にも会ってみたいです!

minnさま
セキセイのホグホグ、20年ぐらいやってないんでウズウズしますー(笑)!
ウィルちゃんて、甘え方を知らない感じなんですよね。
多分前の飼い主さんと1対1で、他の鳥さんも見た事なかったんで、カキカキってもの自体を知らないんじゃないかなーと思います。
1年後でも5年後でも、いつかは甘えてもらえるように、頑張りまーす。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
やらりた!2頭身スーちゃん