2009年10月25日

しーちゃんおめでとう!

samp90365ff3aed87e1d

しーちゃんが、遠路はるばるベルギーから海を渡って
うちへ来て、1年が経ちました!しーちゃんおめでとう!
いや、おめでとうというよりありがとうね!

01

し「今ワタシ、それどこじゃないのよ〜。」

02

し「もう!覗かないでってば!」

03

ごめんごめん。怒らないで〜。
(偶然だけど)お迎え記念日に餌やサプリが届いたよ。

05

シーナ姫、いっぱい食べて、あと数週間、頑張ろうね!

00

私にとって、初めての荒荒カップル、初めての巣引き・・・、
劇的に濃いい1年をありがとう!しーちゃん!
これからも、どうかよろしくね!!!

sazaramona at 01:01│Comments(19)Garcia & Sheena | Ramonaたちのお迎え

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2009年10月25日 21:00
しーちゃん、まだ1年ってかんじですね!
それほど印象が濃いキャラです。

1年記念おめでとう!
それどころじゃないでしょうけど(笑)
子育ても応援しているので
これからも頑張ってね!
2. Posted by まぁこ   2009年10月25日 22:03
しーママ!!
1年おめでとうー。海を渡ってはるばるやってきたんだもんね
日本の地ですてきな旦那さまに出会って
かわいい子供もできて、今また新しい子を誕生させて
幸せ者だねっ!

まだまだ忙しい日々が続くと思うけど
飼鳥は退屈させないことが一番だから
忙しいのは幸せな証拠なんだよー
なのであとひと踏ん張り
がんばってねー
応援してるよー
3. Posted by aza   2009年10月25日 22:03
シーちゃんおめでとうー(o^^o)

当たり前のことなんだけどうちのポポンとソックリで毎回
笑えます。w

クリームイノって天然さん多いのかなあ?
うちポポンはかなり度胸がすわってます。
怖いもの知らずと言うか。。
女王様ですwww

たまご暖めてる姿がかわいすぎます(T_T)

記念日にいろいろ届いてよかったね☆
シーちゃん(^◇^)
4. Posted by くるみママ   2009年10月25日 22:51
Ramonaさん、こんばんは〜
しーちゃんのお迎え1周年、おめでとうございます!
そう言えばしーちゃんは、ベルギーから来たんでしたよね。
ふと、お迎えされた日の、あのワクワク感を思い出しました。
あの時、な〜んて可愛いんだろうって思いましたもん。
クリームイノちゃんの美しさは、また特別ですよねー
素敵なだんな様にもめぐり会えて、今、すっごく幸せだと思いますよ。

Ramonaさん、また沢山買いこまれましたねぇ。
この写真を見るだけで、Ramonaさんの愛情をヒシヒシと感じます。
み〜んないい子で、とっても幸せですよね
5. Posted by minn   2009年10月26日 00:03
しーちゃん、おめでとうございます!
題名だけ見て、てっきり1号ちゃんの誕生かと…(;^^)
あともう少しですね!

はるばるベルギーから縁あってRamonaさんちにやってきたんですね。
そして、ガルちゃんと結ばれて…。
色んな偶然が重なって今があるんですね。必然かな?

本当に幸せいっぱいだね、しーちゃん♪
6. Posted by Ramona   2009年10月26日 02:00
はぎ妻さま
ほんと、私も「え?!まだ1年?!」って思いました!
私の初めての鳥の巣引きに挑戦したいという夢を叶えてくれたしーちゃん。
荒を飼う楽しさも教えてくれたしーちゃん。
感謝してもしきれないほど記念になった子です。
もう1週間ぐらい早く巣箱入れてたら記念日が重なってたかもしれません。惜しかったです!!

まぁこさま
時差ボケのしーちゃんを腫れ物触るように隣の部屋から変態のように覗き見してた日々が懐かしいです(笑)。
鳥を飼い始めて30年(以上?!)ですが、巣引きは初めてだったんですよ。
夢を叶えてくれたのがしーちゃんで本当によかったです。
今回もどうかうまくいきますように・・・。応援、よろしくお願いします!

azaさま
ありがとうございまーす!
あっという間の1年でした!

このブログに来て下さる人たちで、イノを飼ってる人の中では、「イノは超活発」っていうのが定説になっています(笑)。
ポポンちゃんも例に漏れず、女王様タイプなんですね。。。それでこそイノです

いやぁ、今日配達届かなかったら明日の餌がウィル先生用のシードとピーマンだけになるとこでした(爆)。
広島には専門店がないので100%通販に頼ってるんですよ〜。都会の人がうらやましぃ〜!
7. Posted by Ramona   2009年10月26日 02:16
くるみママさま
思い返すと「ベルギー→成田→岡山→広島」を2晩ぐらいで一気に来たので、最初の数日間は疲れと時差ボケで昼間もうつらうつらしてました。しーちゃんよく頑張ったと感心します。

今、幸せなのかなぁ。言葉が話せれば聞いてみたいです。
でもこの期間って、充実はしてると思います。紹介欄の趣味のところに「交尾・産卵」って追加しとかなきゃいけないかもですね(笑)。

うちは9羽いるので結構シードやペレットの消費、早いんですよ(大食漢が多いし…)。
地方なのでちょこちょこと買うわけにもいかず、送料や代引料金を浮かすために、1度にいっぱい買っちゃうんですよね・・・。都会の方がうらやましいです。

minnさま
手帳を見たら、今日がお迎え記念日でした!
ヒナの孵化日と合うように、早めに巣箱入れとけばよかったな〜。

たまたま去年の秋、色んなショップやブリーダーさんに問い合わせても、ちょうどどこにもメスのクリームイノがいなかったんで、輸入をしてもらう事になりました。
そういう意味ではしーちゃんがうちに来てくれたのは、minnさんが言われるように、色んな偶然が重なった運命だったと思いたいです!
8. Posted by みみすけ   2009年10月26日 04:15
ナント!!と思ってし〜ちゃんのプロフを
読み直しちゃいましたヨ!?
姫、早熟だったんねぇ〜〜〜
そうかそうか。前回は学生結婚みたいなもんだったのね(笑)

荒ちゃんだから、っていうのもあると思いますが、やはりせっかく動物のめすっこで
生まれてきたのだもの!子供が生めるんだもの!
生ませてあげたいですよね〜。子供も見てみたいですよね〜
我が家の巣引きのきっかけも同じなんですよね。
でも一番に欲しいはずのぴーちゃんのたまごんは今だ無精たまごん・・・・

最近では、ムリにおむこさん探さない方がぴーちゃんの幸せ?ってちょっと思うように。
と、ここでミクの日記の続きみたいなの書いてますね、すみません^^;

しかしイイモノ食べてるねっ!らもな〜ず
9. Posted by ジェミー   2009年10月26日 11:35
しーちゃん★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
外国生まれで素敵なダーリンがいて奔放に生きるあなたは私の憧れです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
これからも人生の指南役でいてください。
10. Posted by 管理人   2009年10月26日 11:44
しーちゃん、おめでとう!!
 Ramonaさん、しーちゃんが怒って毛逆立ててますよ!!
 何にもメゲナイしーちゃん、立派なお母さんです。もうじき雛ちゃん誕生ですね。
  ガンバレー!!

我がハウスでもサザの新しい命が誕生してます。今度はオオゼイ!!ドウシヨウーーーーー
11. Posted by ひだや   2009年10月26日 18:39
しーちゃん、Ramonaさんおめでとうございます!
とっても濃い一年だったようですね。
本人はそれどころではないみたいですが…^^;

無事に雛ちゃんが卵から孵りますように。
しーちゃん、がんばれ〜

これからも健康で、充実した日々を過ごされますように。
12. Posted by okuたん   2009年10月26日 20:02
しーちゃんが来て1年たったんですね〜。
あっという間ですね。

しーちゃんを始めてみた時は、ベルギー帰りのお嬢様って感じでした!
今は少々キャラが変わってきてますが。(笑)
いつまでもガルちゃんとラヴラヴ夫婦でいてね!
13. Posted by カール   2009年10月26日 20:07
しーちゃんお迎え一周年おめでとうございますv
初めて登場した日にガルちゃん同様、私もあまりの可愛さにガン見してました^^
今やすっかり素敵なイケイケママに!
少〜し特殊なご趣味(笑)も披露しても尚、しーちゃんは魅力倍増の存在ですv
もうじき雛ちゃん誕生でお世話に忙しい日々となりそうですが、頼れるガルちゃんと一緒なら大丈夫そうですね!
14. Posted by やまねずみ   2009年10月26日 20:28
しーちゃん、Ramonaさんおめでとうございます!(*^^*)
1年間、色々な姿をみせてくれて、可愛いお子様まで
見せてくれてありがとう。
そしてすぐにまたおめでたい事が。。。
しーちゃんがんばってー(^O^)ノ
15. Posted by Ramona   2009年10月26日 21:05
みみすけさま
去年の秋の輸入なので、春生まれの若だったんじゃないかと思います。
前回生後1年ぐらいで早くも巣箱を入れたのは・・・お相手のガルちゃんがホントにオスなのかどうかが確かめたかったからです(爆)!!!

みんなには「半分」いいもの食べてもらってます。これらをセキセイやフィンチ用のシードで「薄める」んですよ(笑)。。。

私も無理にウィル先生やスーちゃんにお相手を見つけるつもり、ないんですよねー。
女は強いから、一人でも結構楽しそうですよね(笑)。オスは全員めっちゃ寂しがりですけど〜(笑)。人間と、一緒?!

ジェミーさま
北欧生まれの帰国子女で、仕事も家庭もバリバリこなす絶世の美女・・・ですが、旦那の見た目がパッとしないんですよねー(笑)。
おまけに隠れた変態趣味があるんですよ〜。。。それでも憧れと言ってもらえるなら嬉しいです!

ペコポコちゃんのヒナちゃんは今回どうですか?
うちは今夜辺りから緊張続きです〜!
16. Posted by Ramona   2009年10月26日 21:17
ぴーちゃんハウス管理人さま
うちなんて1カップルの巣引きだけでこんなにてんやわんやなのに、ぴーちゃんハウスさんのところはこれからまたまた大勢の挿し餌ですか?!?!すごいー!!!!!
お庭の木や季節の食べ物、そしてヒナちゃんたちを見ていていつも思いますが、本当にぴーちゃんハウスさんは環境がいいのでしょうね!
うちもいつかは一軒家でもっとみんなをのびのび飛び回らせてあげたいです。
そしたら荒のシーガル夫妻にも、もっと大きなケージを買ってあげたいなぁ〜!

ひだやさま
あくびちゃんのお迎えおめでとうございます!
一大決心をされましたね。きっとひだやさんの愛情は、あくびちゃんに伝わりますよ!

しーちゃんとの1年、あっという間のようで、色んな事があったなぁと回顧してます。
荒を飼うのもこんなに楽しいんだって教えてくれたシーガル夫妻には、ほんとに感謝。
これからも夫婦元気で仲良く過ごしてほしいです!

okuたんさま
ほんと、最初来た時は、ガラスにルビーの宝石が埋め込んであるような、壊れ物を扱うような気持ちでしたよ〜。
今ではすっかり恐妻です。元気で1年目を迎えてくれてよかったです。

シーガル夫妻がこれ以上ラブラブになると・・・ガルちゃんのオチリは一生毛が生えてこないかもしれませんね・・・(笑)。
17. Posted by Ramona   2009年10月26日 21:25
カールさま
この1年で、北欧生まれのお嬢様からすっかり変態趣味を持つ恐妻へと成長(?)を遂げたしーちゃん。
相変わらずお顔だけはほんとにかわいいんですけどねー(笑)。

はてさて今回は何羽孵るんでしょうか。
前回よりは落ち着いて子育てしてほしいんですが・・・ま、ガルちゃんがしっかりしてるから大丈夫でしょう!
鳥も人間も、見た目じゃないですね!!!

やまねずみさま
やまねずみさんからもありがとうと言ってもらえるなんて、しーちゃんは本当に幸せ者だー。

次は絶対クリームイノがほしい!って思ったのは、ぷーちゃんを見ていたからなんですよ〜。
性格はメチャクチャですが(笑)、やっぱりあの魅惑のワインレッドの瞳はクリームイノの特権ですね!
3羽目にしーちゃんをお迎えして、本当によかったです!
18. Posted by ゆずり   2009年10月26日 23:53
しーちゃんも一年記念なんですね。
うちのれんも一年記念なんですよ。
もしかしたら同級生?

すごいべっぴんさんなしーちゃん。
つぶらなおめめなガルシアくん。
ガルパパとしーママのいいとこ取りなヒナちゃんばかり生まれますよ!
えりちんとみゆちゃんがそうですもんね。
2回目のヒナちゃんたち楽しみですね!

19. Posted by Ramona   2009年10月27日 00:41
ゆずりさま
おお!れんちゃんもお迎え1周年ですか!
おめでとうございまーす!

しーちゃんは秋の輸入だったので、春生まれの若じゃないかな?と思います。
なので多分1才半ぐらいなんですが、れんちゃんと同じく誕生日がわからないので、お迎え記念日を毎年お祝いしていきたいなーと思ってます!
来年は一緒に誕生会しましょう!

えりちんとみゆちゃんの兄弟、今夜あたりから順次生まれる「予定」なんですが・・・明日から、巣箱覗くのドキドキだぁ〜!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔