前のめリンコノムケン登場!!!

2009年10月28日

冬に備えて

れいさんが、内側がフリースになってる冬用テントを
らもちゃんにプレゼントしてくれました〜。

02

ら「ありがとね、れいさん。」

11

あと、今日はたまたまペットショップをうろついていたら、
セールで100Wのヒヨコ電球が3480円!!(定価6720円)
残り1個だったので、ソッコーで買いました!ラッキー!

01

これで20W、40W、100Wと3つ揃ったわけですが…
誰にどれをどう割り振りして付けるか、だなぁ。

ら「らもちゃんは、どうせ外に出てる時間が長いし、
となりのスーちゃんと兼用でいいよ。」

03

うん、でもスーちゃんは生まれて初めての冬だし、
マメは寒さに弱いみたいだから、気をつけてあげないと
いけないからねぇ。。。しかも問題は、うちんち
「コンセントが致命的に少ない」事なんだよね。。。
どこからどこへ配線しようか、悩まなきゃ。。。

sazaramona at 01:01│Comments(4) Ramonaの持ち物 | Ramonaの健康

この記事へのコメント

1. Posted by みみすけ   2009年10月29日 14:20
テントいいですね〜っ!!
内側のモコモコ感がステキ★
らもちゃん入ってくれるといいですね〜

我が家のテントは、中にアクリル板で若干毛羽立ってる布が貼ってあり、
まぁ、簡易テントみたいなもんです^^;
その割りに結構高かったんで、自作?も考えたのですが、
これはれいさんの自作なのかしら!?
もし市販品なら入手元を教えていただきたいです!

ヒーター安っっっっ
これはラッキー
うち、玉切れ起こしてるのばっかりで、玉だけでも結構値段するんで放置電球がゴロゴロ(笑)

そろそろお部屋全体をホカホカアイテム!に切り替え時かも!?
2. Posted by Ramona   2009年10月29日 19:40
みみすけさま
あったかそうなテントでしょう?
これ、れいさんはこんぱまるで注文したそうです。
あと、うちはいつも「とりこや」さんってところで買ってます。
めちゃかわいくて、クオリティも高いですよ。
http://torikoya.shop-pro.jp/

私も一時期手作りしてたんですが・・・はい、もう慣れない事はしません(笑)。

ヒーター、激安でしょ?!
40Wの間違いじゃないかと何度も目をこすりましたよ(笑)!
でもこれって替えの電球も高いんですよね…。
アサヒとマルカン以外の他のメーカーにもどんどん参入してもらって、もっと安くなってほしいです。。。
3. Posted by みみすけ   2009年10月30日 17:30
了解っす!情報ありがとう〜★

あのヒーター、もう少しここがこうなってれば・・・
って改善してほしいところいっぱいありますよね。
きっともう数十年単位でモデルチェンジしていないと思わない?
飼鳥用品ってなんだかそういうのばっかり。
オノマさんも確か持ってましたよね?フードカップ。今の病院の院長発案なんですが、
ああいう画期的な用品がどんどん出てほしい!
でもあのフードカップはみんなに買うには・・・・・むりっちゅ
4. Posted by Ramona   2009年10月31日 02:59
みみすけさま
確かに!!!あのヒーター(特にマ@ワのほう)って、外観からしてめちゃくちゃ「昭和のにおい」がしますよね〜(笑)。
ちゃんとメーカーはやけどや火事など事故の統計を取って(アンケートハガキとか入れてあればいいのに!)、もっと設置がしやすいように、改善してってほしいですよね。

みみすけさんちのかかりつけ、あの餌入れの病院ですかー!うらやましー!
うちもあの餌入れは重宝してます!
…うちも、全員に付けるにはちょっと予算的にムリですがぁ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
前のめリンコノムケン登場!!!