体重測定女の性

2009年10月31日

なんと!

昨夜0時を過ぎて、ヒナの鳴き声が2つ聞こえるのを確認。
朝覗くのを楽しみに、布団に入りました。

そして、朝。
おお、増えてる増えてる・・・

01

8番 コージさん、登場です!!!
↓ いきなりすってんころりん〜。お笑い系確定(笑)?

02

コージさんコージさん、ちょっとお顔を見せてくださいな。

03

・・・うわぁ!また赤目ちゃんだあ!!!
コージさんもなかなかの大きな子です。

**********

この朝の時点で2羽ともそのうがぺっちゃんこ。
体重を計ったら、ノムケン3グラム、コージさん2グラム。
2日違いの割に、体重差がない。。。
正午に覗くと今度はコージさんだけ餌をもらっていて、
ノムケンのそのうはやっぱりまだ空。
ガルちゃん、しーちゃん、しっかりしてよぉ〜
トンさんに相談したところ、生後3日なら4グラムは
ほしいと言われ、急遽フォーミュラをやることにしました。
れいさんに来てもらい、私がノムケンの保定、れいさんが
スポイトで口元へフォーミュラを・・・。
アム、アム、アム、アム、元気よく飲み込みます!
ノドを通ってそのうがふくれていくのもよく見える!
「なーんてかわいいんだー!感動ー!!!」と言いながら、
ノムケンをまた巣箱に戻しました。

夕方にまた様子を見て、必要なら挿し餌します。
5人6脚の子育てじゃ(笑)。
ノムケン、コージさん、元気に育てよー。


sazaramona at 01:01│Comments(11) 巣引き '09秋 

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2009年10月31日 14:46
うわぁ!
コージさん、誕生おめでとうございます!
コージさんも赤目ちゃんですか。
成長がたのしみですね。

ノムケンのそのうが空っぽって…
困りましたね〜
しーちゃんどうしたんでしょう??

迷う間無く、早めの挿餌判断はさすが!です♪
4人5脚の子育て、是非がんばってくださいね!

2. Posted by カール   2009年10月31日 19:00
コージさん登場おめでとうございます!
広島の赤ヘルならぬ赤目軍団でぜひともブイブイ言わして欲しいです^^
ノムケンちゃんの重さが3gと聞いて、一円玉三枚分と連想してしまいました。
そんな壊れ物以上にコワレモノな雛ちゃんの保定はさぞかし緊張された事でしょうね。
夫妻&Ramonaさんの秋の子育てを応援しています!!
3. Posted by KeY   2009年10月31日 21:41
ぞくぞくヒナちゃんのお誕生おめでとうございます!
か〜わ〜いぃですねぇ
こんなに小さいんですね!
うちのチルチルにもこんな時があってパパとママ、ブリーダーさんが一生懸命育ててくれたから今があるんだな〜、って実感しました。
Ramonaさん、頑張ってくださいね!
応援&成長を楽しみにしてます♪
4. Posted by くるみママ   2009年10月31日 22:41
Ramonaさん、こんばんは〜
雛ちゃん、ぞくぞくとご誕生おめでとうございます。

それにしても、ノムケンさんのそのうが空っぽって、なかなか目が離せないですね。
Ramonaさんの素早い判断と、れいさんとのペアで、
ノムケンさんがご飯を食べてくれて本当に良かったです。
Ramonaさんも、しーちゃんと一緒で、ベテランママさんですね
あーんなちっちゃい雛ちゃん、触るのもドキドキかと思いますが、頑張ってください!
5. Posted by ぴろこ   2009年11月01日 11:36
いやー、全く目が離せませんノウ…。
こんな目が開く前からお世話しちゃったら
もうメロリンチョになっちゃいますねぇ。
かわいいでしょうねぇ。

しかしご立派なフトモモですね。
楽しみですね!
何色のフトモモなんでしょうか?
イノ?ルチノー?
あぅあぅぅ!
6. Posted by aza   2009年11月01日 12:02
またまた赤目ちゃん!?
オノマさん、嬉しい限りですね^^

リアルタイムで巣引きを見れてとっても嬉しいし勉強になります!

いやぁ興奮しますwwww

次は明後日かな??
楽しみですね〜〜

7. Posted by minn   2009年11月01日 17:12
おめでとうございます〜!
またもや赤目ちゃんですかっ?!
シーガル夫妻、なかなかやりますなぁ…(^^)
ご飯もしっかり食べさせてあげてね〜。

イノかルチノーか早く見てみた〜い!

Ramonaさん、心配はつきないと思いますが、
れいさんや、トンさん、頼もしい助っ人がいて心強いですね♪
私も近くなら、お手伝いに行きたいです(><)
頑張って下さ〜い\(^o^)/
8. Posted by まぁこ   2009年11月01日 19:55
コージさん、誕生したんですね!!
おめでとうございます。

前回と違って、Ramonaさんも落ち着いてらっしゃるし
何といっても、ベテラントンさんとご近所れいさんがいらっしゃるので
すっごく心強いですねっ!!
こちらも見てて安心です♪

しかし、その前にシーガルご両親、
もちっとしっかりして欲しいわ〜(笑)
9. Posted by Ramona   2009年11月01日 20:17
はぎ妻さま
考えてみたら、4人5脚どころじゃなく、総勢5人6脚ですわ〜!
れいさんにもトンさんにもついててもらって心強いです!
小さな子への挿し餌は、前回の6番ちゃんの時の経験が役立ちました。
ちぃ〜さなクチバシがモグモグしてるの、めちゃくちゃ神秘的で愛しいですよ!

カールさま
「赤ヘル軍団」って言葉、広島以外の方もご存知なんですか?!めちゃくちゃ嬉しいですねー!

親や兄弟に踏んだり蹴ったりされても大丈夫なようにできてるのか、ヒナの体って結構タフというか、意外と人の手でも扱いやすいような気がします。
でも、仰向けにして持ってても、なすがままでポケーっとしてるのは・・・やっぱりサザナミだからなんですかねぇ(笑)。

KeYさま
小さい小さい!ホントに小さいですよー!
こんなモケモケが立派なサザナミになるんだから不思議ですねぇ。
どんな子にもこんな時代があったんだと思うと、みんな元気で長生きしてほしいなぁと思います。
応援ありがとうございます!ストーカー、頑張りますねー!
10. Posted by Ramona   2009年11月01日 20:32
くるみママさま
もしこんな小さい子を初めて触るんだったら、もっとオタオタしてたことでしょう。
前回の6番ちゃんの死は無駄じゃなかったんだとつくづく思います。うぅ、6番ちゃん、ありがとう。。。

どうやらしーちゃんはまだ抱卵に必死な感じで、両方の子に気が回らないみたいなんですよね。
今回は少し気をつけておせっかいしていきたいと思いまーす。

ぴろこさま
いや〜、ほんとに目が離せませんよ!色んな意味で!

太もももなかなかですが、手羽もチョーカワイイと思いません?!
お手手もあんよも吸っちゃおうかと思うほどかわいいんですよー(バカ)
赤目は赤目でもどっちの色なんでしょうね?
早く生え揃ってほしいような、ずっとこのままでいてほしいような・・・乳母心は早くも複雑です!

azaさま
もしノムケンかコージさんがルチノーだったら・・・憧れの全色コンプリートにリーチでーす!

次の子がもし孵るとしたら、今夜か明日のお昼ですねー。私もドキドキ。。。
しーちゃんはまだ熱心に温めてるので、残りの二つも有精卵だったらいいなぁと思います。
11. Posted by Ramona   2009年11月01日 20:41
minnさま
イノやルチノーは劣性遺伝だと思ってたので、まさか連続とは思いませんでした。
3羽目も赤目ちゃんだったらひっくり返っちゃいますね(笑)。

ほんと、いつまで経っても気は抜けませんが、今回は前回より少し私もおせっかいしながら、楽しんでみようと思います!

まぁこさま
衣笠と並ぶカープのもう一つの永久欠番、8番山本浩二が出ましたよー!
ミスター赤ヘルと呼ばれていたのを意識して赤目ちゃんとして生まれてきたのかしらん。。。

でもほんとにトンさんとれいさんがいてくれて心強いです。
まぁこさんもご近所さんだったらなぁ〜!

しーちゃん、どうもまだ気分は抱卵中なんですよね〜。生まれた事、気付いてるんだろうか。。。
前回は張り切りすぎ、今回は気が抜けすぎ・・・さすが、しーちゃんだと思います(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
体重測定女の性