2度ある事は?!爪切り大会

2009年11月05日

パツパツヒナっち

ワタクシ事でなかなか更新できませんでしたー。
でもその間にも着実にヒナたちは大きく育っていますよー。

今日は5個目の卵のふ化予定日でしたが、孵った様子はなし。
明日もそのままだったら1個目と5個目はあきらめなきゃな〜。

お腹いっぱいに餌をもらって、爆睡中の7番ノムケン。

01

ほとんど動きはないのですが、動画です。
生まれたてのしなびた(笑)感じから、随分コロンコロンと
してきました。超かわいいです。



9番もやっと自力で餌がもらえるようになり(しかしやっぱり
鳴いてる様子はない)、昨日から挿し餌やめても大丈夫に
なりました。そして、やっとヒナらしく、寄り集まって
お団子になって暖を取り合うようになりました。
とりあえず一安心・・・かな?

しかしこの数日あんまり遊んでもらえなかったこの方は
ものすごいご立腹のご様子で・・・

03

ヒナを構うのもお気に召さないらしく、今日はご機嫌取るのに
大変でしたほんとに人間の男だったら面倒臭いタイプだね〜。

ら「お姉ちゃん!らもちゃんずっと怒ってたんですよ!」

02

はいはい、すみません。らもちゃんが一番かわええよ〜。

sazaramona at 01:01│Comments(16) 巣引き '09秋 | Ramonaの性格

この記事へのコメント

1. Posted by ジェミー   2009年11月05日 19:41
うわあ・・・まるで新生児みたいです・・。
こんなにちっさくてもちゃんと息してる、食べてる・・オチリの穴もある(^^;;・・・・・
感動しますねえ・・・ああ・・命って素晴らしい!!!
2. Posted by ユノ   2009年11月05日 20:31
まだサザナミとは思えない恐竜のようなお顔ですが
おなかがコロコロで可愛いですね〜!!!
赤目ちゃんは肌の色も透けていて薄いようですし
黄門さままで丸見えでこれはレアものですよ。


3. Posted by カール   2009年11月05日 20:45
ノムケンちゃん大きくなりましたねーv
満足げにコロンとしていて可愛いです!
蟻ン子ちゃんっぽいのもウキュ〜ですvv
雛達が寄り添うようになったのと同時に、らもちゃんもRamonaさんにピッタリ寄り添ってますね。
ホントに怒っているような写真写りだったので、ケアが大変だったのではないでしょうか^^;
4. Posted by やまねずみ   2009年11月05日 21:17
まさしく、、超カワイイ!
みんな頑張って大きくなってー
Ramonaさんも色々と大変でしょうね。
赤ちゃんも目が離せないし、らもちゃんのお相手もしなきゃいけないし(^^)
ヒナちゃんの成長がほんと楽しみです。
5. Posted by まぁこ   2009年11月05日 22:12
うはっ、たまらんごとかわいいですなぁ
ちっちゃくって丸くって。
ぴくぴく動いてる姿がたまりません。

ひなっぴたちなんとか自力でがんばれるようになった?
ガルパパもしーママも子育てするようになったのかな?
少しは安心ですね

たっぷり赤ちゃん返り中のらもちゃんのご機嫌をとってあげてください♪
6. Posted by みかあゆ   2009年11月06日 00:35
お腹パッツンパッツンのノムケンちゃん
みつばちハッチ(年がばれるか・笑)みたいで可愛いです♪
ガルちゃんとしーちゃんも子育てモードに入ったのかな?
このままスクスク育ってね!

らもちゃん怒っとりますね。
らもちゃんは永遠の一人っ子だもんね(笑)


7. Posted by ひだや   2009年11月06日 00:39
コロンコロンのノムケンさん^^ ひとりダンゴ3兄弟みたいです(ふるっ笑)
はやくみんな大きくな〜れ!
やっぱりらもちゃん怒っちゃったんですね^^;
人間の男だったらほんと面倒くさいタイプってところ、笑えました〜
ほんとにRamonaさんに一途なんですね。
8. Posted by minn   2009年11月06日 09:06
一生懸命な息づかい、たまにピクピクッってする動き、
本当にたまりません〜(><)
お腹もいっぱいで、幸せそうですね♪

ワタワタのヒナっぴ、触りたい〜!
赤目3兄弟、早く大きくなって、お団子3ショットを見せてね〜♪

らもちゃん、やいてますね〜。怒ってる顔がまた可愛い♪
いっぱいカキカキしてあげて下さい…(^^)
9. Posted by はぎ妻   2009年11月06日 10:30
わ〜っ!そのうにもご飯が入っているのに
お腹もパツパツではないですか!?
人間の赤ちゃんのお腹が出ているのは
中にご飯がたくさんはいっているからって
何となく思っていたのですが、
これをみると間違いですね〜!

これからどんなかわいいサザナミインコに成長するのか、
毎日楽しみにこちらのブログを拝見しています♪
10. Posted by のぶやん   2009年11月06日 18:24
またデートしましょう
今度は早く寝かせてね
11. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年11月06日 19:50
赤目雛ちゃん達順調の様ですねー。シーガル両親共子育て上手になったようですね。Ramonaさんも大変でした。いつも見守っていられてインコさんたち幸せねー。らもちゃんだって一杯一杯かわいがって貰ってるのに、ヤキモチかな?やっぱり!!
12. Posted by くるみママ   2009年11月06日 23:03
Ramonaさん、こんばんは〜
その面倒臭い感じ、超分かります!!!
らもちゃんは、らもちゃんだからこそ、めっちゃ可愛いですけど、
これが、人間・・・そして男子だったら・・・確かに面倒臭いタイプかも?
らもちゃんは、とにかくRamonaさんLOVEだから、しょうがないですけどねー

ノムケンさん、大きくなってきましたね。
これくらいになると、成長が楽しみで仕方ありません!
どんだけ可愛いサザナミちゃんに成長するのか、期待満々です
13. Posted by Ramona   2009年11月07日 20:50
ジェミーさま
ほんとにこの無防備で透き通った感じは「赤ちゃん」ですよね〜。
鳥の事をどちらかというと苦手な友人が、この子を手のひらに乗せて、
「わぁ・・・ぶさかわいくて・・・いとしいね・・・」
と言いました。赤ちゃんの魔力ってすごいですね。
生きてるって、すごいなぁ〜。

ユノさま
きゃー、丸見えでお恥ずかしい〜!
赤目だからですかね?全てがスケスケなんですよー。
ホント、これがそのまま大きかったら恐竜みたいですね(笑)。
目が開くともう少し鳥類っぽくなるんでしょうか。楽しみです!!!

カールさま
何かの体型に似ていると思ったら・・・そうだ、アリンコだ〜(笑)!
前回の子たちはもう少し皮膚に余裕があったような気がするんですが(笑)、なんだかこの3兄弟、お腹パツパツではちきれそうで見ていて怖いです。

らもちゃんの表情、わかりやすいでしょ?
あまりにも怒り丸出しの顔してたんで、れいさんが面白がって撮った写真なんですよ。
らもちゃんは、永遠の赤ちゃんですね!
14. Posted by Ramona   2009年11月07日 20:58
やまねずみさま
実際、手がかかるのは、赤ちゃんよりもらもちゃんかも〜(笑)。
らもちゃんなりに我慢してたりストレスや鬱憤が溜まってるんだと思います。
でもやっぱり赤ちゃんは無条件にかわいい!
全員無事大きくなってほしいです。

まぁこさま
やっと、いつ巣箱を覗いても、全員が満腹状態になりました。
ガルちゃんしーちゃんも落ち着いて餌を運ぶようになってきました。
大きさもそんなに今回は違いがないので、圧死はないと信じたいです。

らもちゃんは・・・ヒナたちよりも、赤ちゃんみたいです。
らもちゃんにとってはヒナの誕生、ただの「不条理」でしょうからね(笑)。
しっかりご機嫌取ってあげたいです。

みかあゆさま
「みつばちハッチ」!私もドンピシャですよー(笑)!
カールさんが「アリンコみたい」とおっしゃってましたが、アリとかハチに体型がホントそっくりですね!
はちきれないか、心配です!!!

らもちゃん・・・わかりやすい表情してるでしょう?
1対1で遊ぶ時間、ちゃんと取るようにしています。。。
15. Posted by Ramona   2009年11月07日 21:06
ひだやさま
そうなんですよ、らもちゃん、一途なのはいいんですけど、ネクラで執念深いところがあるんですよねぇ。
同じ人見知りでも、スーちゃんは、ほんとに明るくて何でもすぐ忘れて許してくれるんですよ。
らもちゃんは後でネチネチグズグズ(しかも長い)言ってくるんで、面倒臭いタイプです。

ひだやさんのブログ、リンクさせていただきました!
これからもどうかよろしくお願いいたします!

minnさま
らもちゃんの表情、わかりやすくて怖いぐらいですよ〜。
私にこうやってプリプリ怒っているのをれいさんが見て、大笑いしながら写真を撮ってくれました。

団子3兄弟、日に日に大きくなっています。
誘拐の日が待ち遠しいです。
早く色がわからないかな〜〜〜。

はぎ妻さま
そうなんですよ!そのうがこんなにパンパンなのに、お腹もパンパンって・・・一体何が詰まっているの?!という感じです!
足がつかないほどお腹が大きいんです(笑)。風船に手足がついてるみたい〜。

これから3兄弟、どんな子に育つんでしょうねぇ〜。
前回も3羽がそれぞれ全然個性が違ったので、今回もとても楽しみです!
16. Posted by Ramona   2009年11月07日 21:13
のぶやんさま
今度は朝まで説教ですよ(笑)!覚悟しといてくださいな!

のぶやんさんちのコザクラたちは、もう一人餌に切り替わりましたか?
今回、他のサザペアやウロコたちは?
また報告待ってますねー。

ぴーちゃんハウスさま
結局残ったヒナの数は前回と同じですが、今回は孵化率が悪かったです。
原因はなんだったんでしょう。自然の事ですから、絶対というのはないのでしょうけれど…。

らもちゃんは焼きもちですかねぇ。
マメのスーちゃんと違って素直じゃないので、気持ちを読むのが面倒臭い子です。。。

くるみママさま
ほんと、らもちゃんって面倒臭いタイプなんですよー。
スーちゃんのあっけらかんとした明るさを少しは見習ってほしいです。

ノムケンちゃん、順調に育ってますよ。
いつ巣箱を覗いてもそのうパンパンです。
全員無事大きくなるよう、くるみママさんも一緒に祈っててくださいね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
2度ある事は?!爪切り大会