パツパツヒナっち赤目3兄弟

2009年11月06日

爪切り大会

夕方、れいさん邸にて、トンさんちの2羽も集まり、
みんなの「爪切り大会」を開催しました〜。

まずはトンさんちのヌチ君。写真撮り忘れました。
そして次にトンさんちの天然美少女チビちゃん。

01

チビちゃんは、なぜかうちの子たちと違って
「鳥らしく」爪がちゃんと尖ってるんですねー。

そして、れいさんちのなおちゃん。
たまにニギコロできる子なので、保定は楽です。

02

そして…爪切り後の執念深さではやまねずみさんちのぷーちゃんと
日本一を争えるのではないかと思われる、うちのらもちゃん。
叫んだり噛んだりはしないんだけど、とにかくもがくもがく。
大人しくしといたほうが早く済むって事に気付いてほしいよ…。

03

ら「うわー、もうイヤ!もうイヤ!一生イヤだからね!」
ヌ「らもちゃん、もう近寄ってもいい?」
ら「…今、それどこじゃないし。あーもう、イヤ!」

04

動くさざ罫

その後鳥たちを置いて3人で近所へご飯を食べに行き、
帰って来てから「半年も一緒にいるのになかなか進展のない
トンさんちのヌチ君とチビちゃんの話」を聞いていたら、
話の流れから(酔っぱらった勢いで?・笑)なんとなく
れいさんちのなおちゃんとチビちゃんをお見合いさせようと
いう事になり(爆)、とりあえずチビちゃんをそのまま
れいさんちにお泊まりさせてみる事になりました。。。

チ「え・・・私、置いて帰られるの・・・?」

05

ヌ「オレの毛引きも治るかどうか、試してみるんだってよ。」

06

はてさてこの3羽、これから一体どうなっていくのでしょう。

今回も、こういう話とは一切無縁の、らもちゃんでした(笑)。

sazaramona at 01:01│Comments(6) Ramonaのお友達 | Ramonaの健康

この記事へのコメント

1. Posted by はぎ妻   2009年11月07日 13:34
なおちゃんとチビちゃん、
どうなるんでしょう?
うまくいったら良いですね♪

うちのコニカもなおちゃんのこと
興味あるみたいだったから
近くだったらお見合いさせてみたかったです〜!
でも、
まるちゃん♀が、もしコニカがいなかったら??
情緒不安定になりそうなので
なかなか思い切ったことに踏み切れません(涙)

なおちゃんとチビちゃん、
今後が楽しみです!
2. Posted by トン   2009年11月07日 19:31
お酒の勢いとは、怖いもので(笑)
はたして、どうなることでしょうねぇ〜・・・
チビの毛づくろいのしなさすぎが問題かもしれないので、なおちゃんリード頼むよ〜。
ボケーとしてる天然娘に変化あるかなぁ(苦)

個体によって、全然爪が違いますね。
そして態度&反応も(苦笑)食べる量が多いせいか、伸びるの早いしっ。
寒くなって、潜りたがる時期ですから、巻き爪の放置は注意ですね♪ウチはよく、カーテンにひっかかってます(汗)




3. Posted by まぁこ   2009年11月07日 19:31
この前爪切りしたと思ったら
もうですか??
って今回は違うメンバーだったのかな?

チビちゃん、いきなりお泊まりですか(爆)
うまく行くといいのかどうか、よくわかりませんが・・^^;;;
うまくいったら、ヌチさんのためにコバルトの子をお迎えすればいいわけかっ(笑)

サザナミ恋愛模様よくわかりませんねー
ぷーちんも多分無関係な感じです^^;;;
4. Posted by やまねずみ   2009年11月07日 20:35
あぁ--..
うちも、もうしなきゃいけないんですよね〜・・
爪切り。。
でも未だに根に持ってるぷーちゃん見てると、どうもやる気がぁぁ。。
よそで切ってもらうか、もう開き直って嫌がっても
うちで切るのが当たり前!って慣れてもらうか(絶対慣れないだろうけど
あーでも嫌われたくないよ〜
えぶちゃんは切る時は殺されんばかりに鳴き叫んでも
終わったら大はしゃぎで根に持たないから出来るんだけどなあ。

爪切り後のらもちゃん、ほんとに疲れた顔してますね(^^;)
5. Posted by Ramona   2009年11月07日 21:20
はぎ妻さま
そうそう!そういえばコニちゃんはなおちゃんに「脈アリ」でしたねー(笑)!

今回は、なおちゃんが惚れたというより、完全にれいさんが「チビちゃんカワイイ〜!」の一目惚れだったんですよ。

まるちゃん、報われぬ恋で卵生んじゃうくらいですもんね・・・。
本当にまるちゃんって「女の子」だなぁと思います。

トンさま
爪切りを手伝ってもらってありがとうございました〜!
次はふーちゃん&ブルマちゃんもお願いしまーす(爆)。

チビちゃん(っていうか、女の子)は余り問題ないかもしれませんが、これでヌチ君の毛引きの原因がわかればいいですね。

でもチビちゃんとなおちゃんが一緒にテントに入っていたら・・・かなりかわいいかも。

また近々、ヒナも見に来てやってください〜。
6. Posted by Ramona   2009年11月07日 21:25
まぁこさま
そうそう、前回長めに切ったので、もう伸びてる子は伸びてるんですよ。
…ていうか、らもちゃんはほとんど運動しないので、どうしても伸びるの早いんですよ〜(汗)。

ヌチ君、やっぱりらもちゃんの事はホントに好きみたいですよ。
「好き過ぎて近寄れない、けど、何かあったらオレが守る」みたいな距離で、ずっとらもちゃんをストーカーしてました(笑)。
やっぱり・・・色なんですかねぇ・・・・・

やまねずみさま
ぷーちゃんも、かなり爪切り後に「不信感〜〜〜」な顔してましたよね〜。
でもぷーちゃんは爪が透明なので切りやすそう!らもちゃんは爪が真っ黒なので、どこまで切っていいやら全然わかりません。

この爪切り後の疲れたらもちゃんの顔、実はもう一枚もっとひどいのがあるんですよ…。
らもちゃんの名誉のために出しませんでしたが…(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
パツパツヒナっち赤目3兄弟