食べ過ぎだーここにも「そのう姉妹」

2009年11月12日

ウィル先生のお仕事

今日の、ヒナたちです。
やっぱり毛の生えてくる気配がないのですが…

01

皆さん、赤ちゃんですよー。

02

ウィ「大きくなりまチたねー。かわいいでチねー。」

06

ふ「ボクはヒナには全然興味ありません。」

03

ふ「ボクが興味あるのはブルマちゃんだけだからです。ムフー」

04

ウィ「コラそこ!不純異性交遊はダメでチよ!」

05

ら「らもちゃんも、関係ないけどね・・・。」

07

みんな、とってもマイペースです。

sazaramona at 01:01│Comments(15) 冨士夫 & ブルマ | Wil子@セキセイ

この記事へのコメント

1. Posted by くるみママ   2009年11月12日 19:56
Ramonaさん、こんばんは〜
雛ちゃん大きくなりましたねぇ
でも本当に、薄毛?な感じがまた、おちゃめです(~_~;)

ブルマちゃんにカキカキされているフーちゃん、
ほっこ〜としていて、本当に気持ち良さそうです。
仲いいですよね〜
こういう姿を見ると、やっぱり鳥さんて、鳥さんが
一番いいのかしら?と思ったりしますが、
Ramonaさんの肩(特等席)で満足気ならもちゃんを見ると、
『そうとは限らないんだなぁ』って思いました

私は、いつも何気ない登場をしているウィルちゃんが大好きです
2. Posted by はぎ妻   2009年11月12日 20:47
赤目のコは羽が生えて来るのが遅いんでしょうか?
色素が薄いせい??
光る後頭部もまたかわいいですね♪
もうそろそろ目が明きそうですか?

ウィルちゃんはヒナッピにご飯でもあげそうなくらい興味津々な表情ですね!
3. Posted by okuたん   2009年11月12日 22:52
雛ちゃん、本当に可愛いです!
いや、可愛いっていうより愛おしいって感じかな。
おちりのあたりのムッチリ感が何とも言えず可愛いです!
目が開いたらもっと可愛いくなるんでしょうね♪
楽しみです!

ウィル先生、ふーちゃんの尻尾ガブリしてません??(笑)
4. Posted by たま   2009年11月12日 22:56
お久しぶりです(=^^=)
今回は赤目ちゃんも産まれているんですね。
楽しみだ〜
しーちゃん夫婦はすっかりベテランさんですね。

久々にバードテント作ったので(5個だけ)
お知らせに来ました。
ちょっと高めの設定にしちゃったのでオークション出品してからの様子で下げるかもしれないけれど、
出品前にブログにのせたのでよかったら見てね。

はじめちゃん達の冬用テントとして1つ使ってます。
ラブラブでテントのなかでしはじめようと。。
いいんでしょうか?

では 子育てフォローがんばってください。
5. Posted by やまねずみ   2009年11月12日 23:42
わわ♪♪ ヒナちゃん大きくなりましたねー
着実に育ってるようで、嬉しいですね!(^O^)
でも ほ〜んと頭ツルツル。。 
これからどう変わっていくのか興味深々です(^m^)

ウィルちゃんたらいつも良い味出してますね〜(笑)
首かしげてヒナちゃん見てる姿も可愛いし、
ふーちゃんに注意してるのも最高〜!
ふーブルちゃん、イチャイチャに水差されて
「ちぇ。」みたいな顔してるし(笑)!
6. Posted by ひろまる   2009年11月13日 01:36
みんなマイペースでいいですね〜。
ウィル先生が特にいい味だしていておもしろいです。
ちゃ〜んと雛っぴたちをみつめる姿もナイス。
頼もしいですよね。
雛たち、だいぶ大きくなりましたね。
7. Posted by momi   2009年11月13日 06:41
お久しぶりです。ひなっぴたち大きくなりましたね
ハゲハゲ?大丈夫!!うちのヒナッピたちも毎回つるつるですが、目が開いてきたころから生えますよ(しーちゃんのヒナッピはもっと早いかも…)

うちのヒナッピの場合親に抜かれているみたいなのです。メスがきれい好き?で毎回つーるつる(笑)
8. Posted by まぁこ   2009年11月13日 09:53
ひなっこたち、体が大きくなっていってるのですが
毛が増えないから、ハゲがさらにひどくなっていってるような・・・^^;;;
スキニーキニアピッグのようになっていくんでしょうか?(笑)
寒いのに裸んぼうはつらいよねー
早くふさふさになりますように・・・・
来週になったら生えるかな?(笑)
9. Posted by ユノ   2009年11月13日 16:28
ひなっぴ、順調に大きくなっていますね
うちの子も2羽孵化し、いつの間にか
誘拐する時期になっています
いつ出すか迷っているところですが…

ハゲハゲの話ですが、この話意外と多いので驚いています
RAMONAさんちは誰かな〜?ガルパパですか〜?
うちの犯人はメロンパパで、暇さえあればヒナをレロレロ舐めています
子煩悩なパパで、前回の繁殖時に誘拐した後も餌をあげてくれました
自分の子だけでなく、他の子にも平等に餌をやる優秀なパパです


10. Posted by ひだや   2009年11月13日 19:27
ウィル先生いい仕事っぷりです(*^-')b


雛ちゃんの頭、ほんとにつるつるですね(笑)今だけですから、じっくり堪能してください^^
でもこれから寒くなりますから、ちょっと心配ですね。
11. Posted by みかあゆ   2009年11月13日 19:44
Ramonaさん、こんばんは〜
雛っぴ達おおきくなって\(~o~)/!!!
つるっぱげもチャームポイントですよ♪

ワタシも、はぎ妻さんと同じで色素のせい?
なんて思います。
だって、外人の赤ちゃんってかなりの月齢までつるっぱげですよね〜
アジア系はフサフサしてるのに。。。

あ〜でも、お目目が開いたらかわいいでしょうね〜
今からワクワクです。

つるっぱげでもいい、たくましく育って欲しい〜
12. Posted by Ramona   2009年11月14日 01:07
くるみママさま
薄毛ですよねぇ(笑)。これはこれでかわいいんですけど・・・心配です。

ふーちゃんとブルマちゃん、ブルマちゃんの方が性格はキツイのですが、二人きりの時は意外とブルマちゃんが「尽くすタイプ」なんですよ。

らもちゃんは、ヒナを触ってる私をヒジョーに冷たい目で見ています・・・。
いつも1対1の時間を作るようにしてますが、この先またヒガミがひどくなるんだろうなー。
ちょっとの間、我慢してもらわなくてはいけませんね。

はぎ妻さま
そろそろ目が開いてくれてもいいんですけどねー。
なんだか今回の子は成長ものんびりさんです。

ウィルちゃん、ヒナっちに興味津々ですよ。
さすが教頭先生、小さくてもちゃんと見てるんですねぇ。
やっぱりメスには母性があるんだなぁと思いました。感心します。

okuたんさま
ヒナのオチリ、まん丸でかぶりつきたいぐらいかわいいですよ〜。

ウィル先生、ふーちゃんの羽根をツンツンしてますよね(笑)。
誰からも相手にされてないんだけど、絶対ちゃんとみんなと一緒にいるんですよー。
みんなに好戦的なスーちゃんと真反対のフレンドリーな性格です。
13. Posted by Ramona   2009年11月14日 01:43
たまさま
ごぶさたしてまーす!
はじめちゃんとなのちゃん、すっかりラブラブですねぇ〜!

うちもハッチポッチとシーガル夫妻は、卵を産んではいけないのでテント撤去しました(しーちゃんが実際1個生んでしまったので)。
ふーちゃんとブルマちゃん用に1つ注文させてもらいますね!
クリスマス柄、とってもかわいいです!!!

やまねずみさま
ウィルちゃん、ほんとにうちのいいムードメーカーなんですよ。
みんなに無視されてるんだけど、絶対みんなと一緒にいるんです(みんなにケンカ売りまくるスーちゃんとは大違い…)。

ヒナっち、着実に体重は増えてるんですが、毛が増えない〜!
ぷーちゃんお迎えした頃、産毛ありましたよね、確か。
色素の薄い子だから薄いってわけじゃないんですよねぇ・・・心配だぁ。

ひろまるさま
ウィル先生の立ち位置、ほんとにほほ笑ましいです。
うちで一番小さなお目目ですが、ちゃんと全員を見てるんですよねー。
ヒナの事もしっかり見てて、仲間が増えた事、わかってるみたいです。

ヒナたちは一応大きくなってはいるのですが・・・毛が少なくて、寒そうです(笑)。
14. Posted by Ramona   2009年11月14日 02:23
momiさま
momiさんのところもヒナたちハゲハゲだったんですか(笑)!
それなら少し安心(?)ですが、前回はみんなフワフワだったので、初めての事にドキドキです。

momiさんちの犯人はママだったんですね。ユノさんちではパパだとか・・・。
それは、巣箱を覗いたらチミチミしてるとこを目撃しちゃったりなんかしたんですか?
うちも、やるとしたらきっとしーちゃんの方だなぁ・・・

まぁこさま
スキニーギニアピッグ!!!!爆笑!!!
もう、それにしか見えなくなってきました!!!ひー!!!

いやはやホントに来週にはせめて筆毛の先の気配だけでも見えててほしいです。
お目目もぱっちりじゃなくていいからとりあえず開いてほしいよー。
いや、でもこのスキニーな感じも見ていただきたい気がします・・・(笑)。

ユノさま
わぁ!ユノさんちの2羽は順調に育ってるんですね!よかった!
もう誘拐の時期ですか。早いなぁ〜。

うちは普段からしーちゃんがチミチミ好きで、ガルちゃんがいつも被害に合っているので、犯人はしーちゃんかもしれません。
かわいさ余って…ということですかねぇ。
でも前回はみんなフワフワだったんですよ(泣)。ちゃんと生えてくるか心配ですぅ〜。
15. Posted by Ramona   2009年11月14日 02:31
ひだやさま
生まれた時は、かろうじて頭にパヤパヤした毛があったんですよ!
普通だんだん増えてきますよね?!なのにどんどんツルツルになっていくのは・・・なぜ?!

ウィル先生は本当にいい仕事してくれてます。
誰かがケンカしてると必ずかけつけてきます(何をするわけでもないんですが…)。
うちの欠かせないムードメーカーですね!!

みかあゆさま
ハイリハイリフレハイリホー♪
みかあゆさんも丸大ハンバーグ世代なんですね(笑)!

そう言われると白人の子はツルツルですよねぇ。私は生まれた瞬間からワッサワサで笑われたそうですが…。
でも、でも、明らかに日に日に減っていってるんですよ〜(泣)。
momiさんやユノさんのコメントを読んで、しーちゃんが犯人かも?という気がしてきました。
早目に誘拐するしかないかなぁ。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
食べ過ぎだーここにも「そのう姉妹」