ウィル先生のお仕事目が開きました!

2009年11月13日

ここにも「そのう姉妹」

どうもやっぱりハゲハゲと発育の遅れが気になるので、
昨日の朝から隙を見てフォーミュラも与え始めました。
KEYTEEのイグザクト+SUDOのパウダーフードを主に、
NPFの粉末小松菜、現代製薬のヒナフトール(名前笑える)、
ウィットモーレンのエッグフード、NPFの粉末ミルワーム、
そしてネクトンS、を混ぜた、栄養過多気味の(笑)
オリジナルフォーミュラを作ってみました。
巣上げを前に、フォーミュラの味と人間からの挿し餌にも
あらかじめ慣れといてもらおうという目論みもあります。
前回誘拐初日に丸一日拒食されちゃって焦りまくったので…。

01

そのうがパッツンパッツン。頭の倍ぐらいあります。
しかしやっぱり前回の2週間目と比べると、成長が遅い!

前回の子の、生後2週間目 ↓

02

前回の子たち、2週間目にはもう目が開いてたんですよね〜。
手羽と尾羽はもう筆毛が生え始めてたし…。
春と秋の気温の違いもあるのかな〜。室温は一応朝でも
20度はキープしてるし、ヒヨコ電球も巣箱の横に付けて
底には朝晩カイロ貼ってるんだけどな〜。
原種(グリーン)の力強さというのもあるんですかねぇ。
あぁ、心配だぁ〜。

ブ「ブルマの毛は、ふさふさよ!」

03

そうねぇ。ブルマちゃんは、特に後頭部がフッサフサよね〜。

04

ブルマちゃんの兄弟トランクス君、お父さんになったんだって。
すごいね〜。奥さん二人だよ〜(爆)。
ブルマちゃんは独占欲が強いから、そんな状況考えられないね。

ふ「ボクが来年、頑張りますから。」

05

ふーちゃん、トランクス君ぐらい頑張れるかな?

かわいいかわいいふーちゃんとブルマちゃん、
このままいつまでも仲良しでいてね!

sazaramona at 01:01│Comments(4) 巣引き '09秋 | 冨士夫 & ブルマ

この記事へのコメント

1. Posted by ジェミー   2009年11月14日 01:29
元祖そのう姉妹は最近「にょろにょろシスターズ」と改名しまして、「新そのう姉妹」にその座をあけ渡しましたが、ここにも新ユニットが・・・才才−!!w(゚o゚*)w
このユニット名を冠したからにはたくましく豊満に成長しますよ。
ああ・・ブルマちゃんのお兄ちゃんはやっぱりブルマちゃんのお兄ちゃんだったね・・ただものではありませぬ。ハーレムだよ・・やるなぁ〜兄妹で・・。しかし・・どうなることやら・・お互い心配がつきませんね・・・(ー。ー)フゥ
2. Posted by みみすけ   2009年11月14日 05:24
ブルマちゃんってやっぱりあのブルマちゃんかなぁ?って命名にまつわるアレ?に
興味があったんですが、まさにアレだったんですね〜(笑)

ちょっと拝見・・・・・
って!!!!にゃにゃくさ〜〜〜っ!?
あぁ、貴重なナナクサ飼いにまた出会えました。幸運に感謝

メッセージ、遅くなりました!さきほど送信しました〜♪そこで書き忘れたんですが・・・

赤目ちゃんを最後?まで育てた経験は実はありません><;;
オノマさんも知る、去年のあの赤目ちゃんだけなんです。

このそのうを見る限り、親鳥からの栄養不足は心配ないのかな?とも思いますがどうでしょう?
親鳥の暖めが少し足りないのかな?室温かな?
我が家では、秋の巣引きの場合、
兄弟が少ないほど暖めを強化してます。
今回はヒーターをつけ、24度前後にしました★
3. Posted by みみすけ   2009年11月14日 05:26
って。このそのうはオリジナルブレンド食べた後でしたね@@;;失礼しました!
4. Posted by Ramona   2009年11月14日 10:56
ジェミーさま
サザナミってここまで巨乳…ではなくて、そのうパンパンになると思ってなかったので、ひっくり返した瞬間「うわ!ここにも『そのう姉妹』がっ!」ってびっくりしました!ナイスネーミングですね!叶姉妹も顔負けですよ!

しかしトランクス君・・・サザナミ界の常識を覆すようなすごい男だったんですね・・・。
さすがブルマちゃんのお兄ちゃん。ただ者ではないと思ってました。
孵った子はブルマちゃんの「甥っ子/姪っ子」になるんですね。なんだか不思議な気分です〜。

みみすけさま
いやぁ〜、私が事情にうとくて、ジェミーさんから「悟空・チチ・ブルマ・トランクス」という名前を聞いても全然最初は意味がわかりませんでした(爆)。
「ブルーだからブルマちゃん?なるほど!」なんて思ってたぐらいで・・・(恥)。

ジェミーさんの旦那さんが飼っておられるのはアカクサインコのペアで、ナナクサより一回り大きくて、嘴の威力もナナクサ以上らしいです。でもほっぺが長嶋監督のように青くて笑えるお顔なんですよ〜!
ブルマちゃんをもらってきた時は、影響を受けてたのか、とっても不思議なアカクサ鳴きをしてました(笑)。

ミクシのメッセ、ありがとうございました!
あとでゆっくりお返事させていただきまーす!
みみすけさんも、子育てもう少し!頑張ってくださいね!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ウィル先生のお仕事目が開きました!