目が開きました!全員おべんと

2009年11月15日

ぐんぐんぐん!

ヒナたち、ぐんぐん大きくなってます。
1日で、成長してるのがわかります。

01

なんとなく、毛の生える気配がしてきたような。欲目(笑)?
手前の子が7番ノムケンで、奥が8番コージさんです。



しかしUNPがどうも未消化なんですよねー。
人工的にフォーミュラやる回数を増やしたいんだけど、
シーガル夫妻も必死なので余り手出しできず…。

02 ← クリックで拡大します

ま、誘拐を少し早めて、フォーミュラに切り替えて
しまいたいと思います。
それまでは仕方ないかな。親からもらう免疫も大事だし。

動くさざ罫

ヒナを触ると露骨にはぶてる(広島弁?)らもちゃんです。
今朝はテントの中からなかなか出てきませんでした。

03

もう、ホントにいじけっ子だなぁ〜〜〜。

夕方、たっぷり二人きりの時間を取りました

sazaramona at 01:01│Comments(16) 巣引き '09秋 | Ramonaの性格

この記事へのコメント

1. Posted by ぴろこ   2009年11月15日 19:36
おケケふさふさしてきましたね!!!
やっぱり潜ってるおケケが黒くないから
目立たないんでしょうね〜。
いきなりふさふさ

ノムケンさん、コージさん、元気にウゴウゴ・・・
驚愕のかわいこチャンオーラ・・・!

うちの上の子サザナミ様もよーはぶてます。
違う子に話しかけるとはぶてて近くにも来ない。
違う子を肩に乗せるとケージに帰る。
めると王子はそんなことないんですがねぇ。
愛されて困りますねぇ
2. Posted by ひろまる   2009年11月15日 22:27
おぉ〜、大きくなってるっ!
おけけ、生えてきましたね。
日に日に大きくなってきて、これからが楽しみです。

「はぶてる」、こっちも使いますよ〜。
はぶてるイメージといえば、ぷ〜っとふくれっ面。
ふくれっ面のらもちゃん、かわいいです。
3. Posted by 茶子   2009年11月15日 22:45
フワフワしてきましたね♪♪♪
うっすら目が開いた所も可愛いし
小さくてホワンホワンしてて〜可愛らしい。

らもちゃんはご機嫌斜めですか?
そこまで好かれていて何だか羨ましいなぁ
家の鳥さんたちはマイペ〜ス〜
4. Posted by minn   2009年11月15日 23:58
ウゴウゴ可愛いですね〜♪ひっくり返る姿も…♪
あ〜、触りたい〜!あのヒナの感触、たまりませんよね!
最後は2人寄り添って一安心(^^)ホントに可愛いなぁ〜。

段々フワフワしてきてましたね♪あ〜触りたい!(><)

らもちゃん、いじけてますね〜(;^^)
心底愛されてて、Ramonaさん羨ましいです〜。
5. Posted by KeY   2009年11月16日 01:10
ホントですね〜!大きくなった♪
なんか宇宙人みたいですね、、。
こんなに小さいのにちゃんと鳥さんの形してるんだ、って感動しました。
そのうなんて羽に覆われてない分、パンパンなのがわかりますね!
すごい!!!!の一言です
どんどん大きくな〜れ♪
6. Posted by まぁこ   2009年11月16日 09:26
うぉー、すくすく元気に育ってきてますね
手羽がたまらんごとかわいいですばい
お毛毛もほんのり増毛してるような?

広島出身の博多人に
「何はぶてとーとや?」って言われたときには、
頭の中が「??????」の嵐でしたよー(笑)
らもちゃんのはぶてっぷりかわゆす
7. Posted by ひだや   2009年11月16日 12:04
んまぁ!かわい〜ねぇ(*´∇`*)
ほわほわ増毛してますよ〜!
どんな仔に育つのかな〜楽しみですね♪


Ramonaさん愛されてますね。
らもちゃんのテントから見つめる視線に、参りました〜(笑)
8. Posted by みみすけ   2009年11月16日 12:22
うわーうわーうわー
一気にトリ度上昇〜〜っ
お目目、ぱっちり開いたら、きっとぶどうゼリーみたいな色してるんだろな〜
(ってもっときれいな表現できんのか

ありゃ、ほんとだ。つぶつぶUNP。
でもものは考え様!食滞よりはokok★★
プロボテックやビオフェルミンはどうでしょう!?
挿し餌開始してからでも遅くはないと思いますよ!

あー、なるほど・・・・
最近キビちゃん微妙にゴキゲンナナメなのは
ひなっぴかー。そかそか^^;;;;;;
9. Posted by ゆとりろ   2009年11月16日 19:35
なんか、前日と比べて毛増毛してますよね?!
これ見せたら、ウチのお父さん羨ましがっちゃう(爆)
ほんとすごいなぁ‥‥

いろいろ心配も堪えなくて大変だとは思いますが、
Ramonaさんがんばってね!!
10. Posted by okuたん   2009年11月16日 21:46
うわぁ♪動いてる動いてる〜!!
Ramonaさん、可愛くって仕方ないでしょ?
あ〜キーたんもこんな赤ちゃんの頃があったんだなぁ。
これから毛がブアッサブアッサ生えてきたらもっともっと可愛いくなりますね!!
楽しみです!!

ちょっとすねてるらもちゃん、たまらなく可愛いです〜。
11. Posted by さこ   2009年11月16日 23:57
こんばんは。
雛ちゃん達、随分しっかりしてきましたね〜。
もぞもぞ動く姿、めっちゃ可愛いです(´∀`*)
ヒナヒナは可愛いけど、大きくなるまでは心配の連続ですよね。
Ramonaさん、頑張ってくださいね。

らもちゃん、はぶててますね(笑)
サザナミって感情豊かで、見てると本当に面白いですよね!
12. Posted by カール   2009年11月17日 19:57
雛ちゃん元気に動き回る動画に悩殺です!
最後にお互いくっついて「あ〜温かいv」みたいに落ち着く辺りがたまりません。
でも、もっともっと自前の羽毛があるとあったかいんだよー!と知って欲しい所ですよね。
そのうのパンパン具合から、育てる側&育つ側のヤル気が伝わってきます!
らもちゃんもマトリョーシカみたいになってないでがんばれー^^!!
13. Posted by Ramona   2009年11月18日 22:40
ぴろこさま
ぴろこさんちの教祖様も「よーはぶてます」か(笑)!
まぁこさんちのぷーちんとかも繊細そうだし、上の子って素直じゃなくてちょっと面倒臭い傾向があるんですかね。

ひろまるさま
「はぶてる」、九州でも使われるんですね〜!
らもちゃんには毎日「はぶてんちゃんなや〜」って言ってます(笑)。

毎日目に見えて毛が増えてくるので驚きです。
だんだん鳥らしくなってきました。毎朝巣箱を覗くのが楽しみです!

茶子さま
日に日に目も開いてきて安心してます。これ以上開かなかったらガルちゃん似決定だ〜、と毎日ドキドキで巣箱から取り出してますよ(笑)。

ププルちゃんはブルマちゃんの兄弟なので、結構あっさりした性格かもしれませんね。
らもちゃんは「じと〜っ」としてて、非常に湿っぽい性格です・・・。
14. Posted by Ramona   2009年11月18日 22:49
minnさま
ひっくり返るところ、かわいいけど、そのうの大きさにびっくりでしょう?!
近かったらホント、触りにきていただきたいです〜。

らもちゃんの愛は・・・結構重いですよ(笑)。

KeYさま
ほんと、毛がないと宇宙人みたいですよね〜(笑)。
もう少しすると一番かわいいヒナ時代に突入ですが、この宇宙人時代も貴重なので、たっぷり穴が開くほど見ておきたいなーと思います!

まぁこさま
「何はぶてとーとや?」って、見事に広島弁と博多弁が混じってますね(笑)!

ポヤ毛が生えてき始めると、これまたハゲハゲ時代がなつかしく思えてきますねー(超勝手・笑)。
あと2、3日でどれくらい生え揃うかな〜
15. Posted by Ramona   2009年11月18日 22:58
ひだやさま
バカ親ですが、らもちゃんは世界一テントの似合う子だと思っています(爆)!

ホワホワ、微妙にちゃんと毎日増えてるんですよ〜!
ツルツルのままだったらどうしようかと思ってたので、ほっとしました。この調子でどんどん生えてほしいです!

みみすけさま
前回の子やよその子と比べて、やたらのんびり成長してる2羽ですが、やっと筆毛が生えてきましたよ〜。

ツブツブでも、UNPを見ると「あぁ、こんな小さな体の中でもちゃんと機能してるんだなぁ」と感動しますね。
乳酸菌、早速挿し餌に混ぜてみました!アドバイスありがとう〜!

ゆとりろさま
思わずゆとりろさんのお父様の頭にポヤポヤの綿毛が生えてくるところを想像してしまいましたよ(笑)!
かといって筆毛もイヤですけどね・・・。

私が大変なのは、誘拐後ですかねー。
それまでは、シーガル夫妻にもう少し頑張ってもらいまーす!
16. Posted by Ramona   2009年11月18日 23:07
okuたんさま
前回の時は私も初めてだったので、こんな小さなヒナヒナをゆっくり見る余裕もなかったんですが、今回はじっくり観察できて嬉しいです!

キーたんもらもちゃんも、こんな頃があったんですよね。
すごーく不思議な気がします。

さこさま
ヒナたち、だんだん足腰がしっかりしてきましたよ〜。

歌さんもすごく感情豊かですよね!
らもちゃんは怒ったりガブリしたりする事はないんですが、大体いっつもはぶてています。。。

カールさま
マトリョーシカ柄のテントに入ったらもちゃんマトリョーシカ人形、かわいいでしょう〜(笑)?

急に気温が下がったので、ヒナたちには早くお毛毛が生えて欲しいです。
寒いとか暑いとか、言ってくれればいいんですけどね〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
目が開きました!全員おべんと