全員おべんとスクスクツクツク

2009年11月17日

生えてきた!

筆毛、キター!!!

02

7番ノムケン、手羽とオチリに筆毛出現!
じゃじゃじゃじゃーん!

01

イノかな?ルチノーかな?
まだわかりませんねー。

お腹いっぱいになるとすぐに固まってネムネム。。。
なんて無防備でかわいいんだー。

03

明日は8番コージさんにも生えてるかな?

急に冷えたのでファンヒーターを出しました。
寒さに負けずに大きくなれよー。

動くさざ罫

こちらは「大きくなりすぎた」どすこいハッちゃん。
奥のふーちゃんと男同士、何話してるんですかねー。

ハ「お互い、おてんばな嫁を持つと大変だよね。」
ふ「そうですね…。ブルマちゃん、どこ行ったんだろ…。」

04

ポ「ハッちゃん最近おデブで私に付いて来れないのよ。」

05

ブ「え〜?アタシがどうかしたって〜?」

06

朝の放鳥時間は女の子たちが部屋をびゅんびゅん飛び交い、
ハッちゃんはポッちゃんを見つめながらひなたぼっこ、
ふーちゃんはブルマちゃんを求めて呼び鳴きしまくり(笑)。

この調子でみんな元気に冬を過ごしてほしいものです。
ヒヨコ電球もう一つ買わなきゃなー。

sazaramona at 01:01│Comments(11) 巣引き '09秋 | 全員集合!

この記事へのコメント

1. Posted by みかあゆ   2009年11月18日 08:18
きゃ〜 きたきた〜
オチリにエビフライの素がっ(笑)

ノムケンちゃんのお写真を引きで薄目で見ると
黄色に見えます〜!!
でも、まだまだわからないですね!
イノでもルチノーでもいいから、ブルマ姉さんのようにフッサフサになぁれ(笑)

ハッちゃん、身体に厚みが出てきましたね(笑)
でも、ちゃんとお外探検してるんですね。
えらいえらい!

2. Posted by まぁこ   2009年11月18日 11:03
うふふ、にょっきり生えてきたえびしっぽたまらんですね
これがすくすく育ってぴょろ毛が出て〜
早く薄毛卒業したいところですね。

むっちりむちむちの体と手羽がたまらんですわ〜

むっちりといえば、ハっちゃんも負けずにむっちりむちむちしてますね〜(笑)
でも、ポっちゃんも相変わらずボインでぽっちゃりしてるよー(笑)

冬になると体重増えますよね
えりぷーも夏に比べて3グラム増です
2羽ともきっちり3グラム増なので体重差は変わりません(爆)
3. Posted by ノア   2009年11月18日 14:01
筆毛出てきてよかったですね〜。

手羽がとってもかわいいです。

このところ、寒いので余計にヒナ達が寒そうです。
暖かくしてあげてくださいね。
4. Posted by はぎ妻   2009年11月18日 14:13
筆毛、おめでとうございます!

私も画面で見た限りは黄色く見えますが、
クリームかもしれませんし、
まだわかりませんね〜
わからないのが楽しみかも!?

とにかく元気に早く大きくなってくださいね。
5. Posted by ぴろこ   2009年11月18日 15:56
きたきた〜!!!
か〜わいい〜〜〜
全身に筆毛がもぐってるんですね〜。
まだ遠慮がちな筆毛がたまりませんねぇ。
いっちょまえに翼をたたんでるぅ〜
命ってすごいですね。
写真で見ると日齢を感じません。
4人5脚上手くいってますね!!!

6. Posted by らむ   2009年11月18日 19:36
黄色っぽく見えるけど、どうなんでしょうね。
かたっぽ黄色でかたっぽクリームだったら最高?
しかし、頭はまだほとんどツンツルテンなのですね。無防備な感じがたまりません。
これからどんどん大きくなりますね。
毎日Ramonaさんのブログを見るのが楽しみです。
7. Posted by aza   2009年11月18日 19:41
うわぁ〜〜〜!!

かなり大きくなってる

なんかルチノーとクリームの予感

前回とまったく色が違うから楽しいですね^^

急に寒くなってきたから気をつけてください
8. Posted by ユノ   2009年11月18日 19:58
尻尾のツクツクがプリティー!!!
なんとなくルチノーっぽくてうらやまし〜
個人的にルチノーが一番好きです…
いつか家族にしたいです

話は変わり、先月末ブリーダーさんの家に見学に行ったのですが
紫蘇の実(えごま)をあげてみえました
あと、驚きましたが人間用のハードビスケットも!!!
私もやっていますが、どちらも喜んで食べますョ

我が家は誘拐して1週間経ちますが、全く食べず強制給餌の毎日です
初めての経験で凹んでいます (汗‥)



9. Posted by Ramona   2009年11月18日 23:22
みかあゆさま
エビフライの素(笑)!
こんなに尖ってて、生えてくる時痛くないのかと思っちゃいますよね。

ハッちゃん、ものすごい「厚み」です。
「ハンサム力士」と呼んでいます・・・。

まぁこさま
ハッちゃんのムチムチ具合はちょっと行き過ぎじゃないかと・・・。うちではそんなに食べるほうでもないんですけどねぇ〜。

ポッちゃんもブクブクですが、ものすごい運動量なんですよ。
ボインは胸筋なんじゃないですかね。ハト胸のインコ、です(笑)。

ノアさま
いや〜〜〜、寒くなりましたねぇ〜〜〜!
京都って、特に寒いんですよね。ノアさんちも、寒さ対策大変ですね。

筆毛、出てきて一安心。
でもみゆちゃんやえりちんより成長が遅いです。ちゃんと大きくなるのかなぁ・・・
10. Posted by Ramona   2009年11月18日 23:30
はぎ妻さま
やっと生えてきました〜。一安心です〜。

でもやっぱりとにかく元気に大きく育ってほしい!!!
色はお楽しみですね。ウキウキです!

ぴろこさま
こんな固くて太くて尖った物が生えてくるって、痛くないんでしょうか?!

ほんと、命ってすごいです。
みんなに手伝ってもらって、シーガル夫妻にももう少し頑張ってもらって、どうにか無事大きくなってほしいです。

らむさま
頭・・・ツンツルテンですよねぇ・・・。
マジックで描いてあげたいくらい不憫です・・・。

色、2羽で違うと見分けがつきやすくていいんですけどね。
しかしガルちゃんともしーちゃんとも違う色の子が出てくるのって、不思議です。
11. Posted by Ramona   2009年11月18日 23:44
azaさま
ほんと、急に寒くなりましたね〜!
azaさんちの子たちには初めての冬ですね。みんな元気で乗り越えられますように!

この筆毛が開くと何色になるんでしょうか。
遺伝学はさっぱりですが、こういうサプライズは楽しいですね!!!

ユノさま
エゴマですか!それは健康にもよさそうですね!

ユノさんちのヒナちゃんは強制給餌ですか・・。どうして食べる気がないんですかねぇ。ますます謎の多い鳥さんです。

今回のうちの子はなぜか「全く」鳴きません。
巣箱から鳴き声が聞こえてたのも最初の1週間だけでした。
うーん、不思議です・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
全員おべんとスクスクツクツク