生えてきた!薄毛のコージさん

2009年11月18日

スクスクツクツク

7番野村謙二郎です。
鼻の上のミョーな出っ張りがミョーに気になる、個性的な顔…。

01

8番山本浩二です。
クチバシ(というか頭全体)がとても小さく、
シュッと尖った印象のしょうゆ顔。

02

挿し餌をお腹いっぱいに食べるとすぐにウトウト・・・。

03

「大きくなった」と言っても、これぐらいです。

04

よく見ると、ノムケン早くもしーちゃんの真似、してますね
さ、さすが・・・。

05

ちなみに今回れいさんから借りている高級挿し餌用スプーン
めちゃくちゃ使い勝手がよく、超食べさせやすいです!
さすがに前回使っていたスプーンの10倍の値段するだけの事
あるな〜(笑)。これはマストバイです。

動くさざ罫

しかしどうもやっぱりヒナを構う私が気にくわない子が。
らもちゃん、かなーり我慢をしているようです。

06

あの〜、私を独占したい気持ちはよくわかるんですがね…。

07

放鳥してる間、なおちゃんを連れて来たれいさんに
みんなを見ててもらって少し仮眠を取ろうとしたらコレ(笑)。

動くさざ罫

この写真を撮った直後、スーちゃんがなおちゃんを
追いかけてオエオエ。もちろんなおちゃんは無視でしたが。
・・・トンさんちのヌチ君といい、なおちゃんといい、
スーちゃんの好みがだんだんわかってきましたよ〜。

いつの間にやらスーちゃんもお年頃なのね。

sazaramona at 01:01│Comments(11) 巣引き '09秋 | Ramonaのお友達

この記事へのコメント

1. Posted by みかあゆ   2009年11月19日 08:25
あら〜 ノムケンちゃん
脳みそガッツリつまってそうな賢そうなお顔をしてますね♪
コウジさんは、小顔のイケメンかモデル体型か!?
あ〜 成長が楽しみですねっ!

寝ているRamonaさんに群がる三羽(爆)
やっぱり、らもちゃんの位置取りはスゴイ!!!
そこでUNPしないでね〜(笑)
2. Posted by まぁこ   2009年11月19日 09:36
高級挿餌スプーン。いいですよね〜
ぷーちんもお店に居るときはこれでもらってたみたいで、
買おうとしたら、「高いからやめといたほうがいいですよ〜」
ってお店の人に言われました(爆)
でもお迎えしてご飯を食べなかったので、
やっぱりこのスプーンじゃなきゃだめなんだ
っと思いあせりました^^;;
今は買わなくて正解だったと思います
Ramonaさんとこはこれからもどしどし挿餌しなきゃなので
これくらい高級スプーンのほうが絶対使い勝手がいいと思いますっ!!

スーちゃん、なおちゃんのもほの字なんですか(爆)
めっちゃわかりやすいですね〜
生命力にあふれる強そうなオスにひかれるのかしら・・(笑)
3. Posted by はぎ妻   2009年11月19日 10:14
ノムケンちゃん、古代エジプト人っぽくて
美しい顔立ちじゃないですか?
お目目が澄んだ赤色でまた美しさが際立ちますね!

仮眠しようとするRamonaさんに群がる?3羽。
なんか「やらせ」写真みたいに
あり得ない瞬間ですが(笑)
れいさんのおかげで貴重なシーンの撮影に成功してよかったですね♪
4. Posted by ゆとりろ   2009年11月19日 13:09
ノムケンちゃん、ホント古代エジプト人っぽいですね〜。
なんか念願のルチノーちゃんぽい♪
ウチのぴのもコウジさんっぽかったかも。やけに顔とかちいさかったんですよー。

それにしても、らもちゃんったら(笑)
むすぅぅーっとしてますねぇ〜(笑)(笑)
ほぉぉんとにがまんしてるのねー。
ぴゅーはもっちに挿し餌してるときとか私の前髪にぶら下がって
挿し餌横取りしようとしてましたよー。
それに比べたら、我慢してるらもちゃん、エエコだ〜♪
5. Posted by みみすけ   2009年11月19日 16:13
これから寒くなるから早く毛〜生やさないと!!
って頑張ったのかな(笑)
あーーー。ぶどう目かわいい。かわゆい
赤目ちゃんがこうやって育っていくところを毎日見られる幸せ・・・・ああ・・・*^^*

もう巣上げしているのかしら?
挿し餌ONLY?

いやーおちおち寝てらんないですね^^;;;
みんなおとなしく布団の上ででも寝て欲しいですよね〜。ネコみたいにはいかないね
6. Posted by やまねずみ   2009年11月19日 19:31
ヒナちゃんサザナミらしいボテッと感が、、出て来ましたね!
見てるだけでたまりませんよ〜もう〜 ジュルジュル。。

スプーンそんなに違うんですか!
次にヒナちゃん育てる事があったら買います!

らもちゃんの顔・・ ぷぷぷ。
何か言いたげですね(笑)
他のみんなにRamonaさんの顔を取られないように
守ってますね(^m^)
7. Posted by ジェミー   2009年11月19日 20:09
ああ・・なんて神々しいおしゃかしゃまフェイス・・・南〜無〜。。。。
やはりサザナミベビーはオカメベビーと違ってあかちゃん顔が美しいですね。オカメ顔は笑いはとれるけど・・・
スプーンはOTTO氏もご愛用です。さし餌がデイリーワークな彼にとって、これだと超長持ちで衛生的だそうです。
8. Posted by カール   2009年11月19日 20:48
ノムケンちゃんのおでこの出っ張りが特徴的ですね。
写真の角度のせいか、ちょっと悪の貴公子?っぽい目付き&微笑なのがクールでステキですv
「ふふふ…この出っ張りの秘密を知りたいデスカ?」とかなんとか(謎。
今でも目がハートマークになっている私なので、
今後、みしっと羽が生えて来たら卒倒するのではないかとワクワクしていますv
仮眠のRamonaさんに群がる皆様は順番待ちしているようにも見えますね(笑。
らもちゃん達の要求に応えつつ、ちゃんと仮眠できたか心配です^^;
9. Posted by Ramona   2009年11月20日 00:53
みかあゆさま
同じ遺伝子なのに、こんなに小さな頃から顔が全然違うのがとても面白いです!

らもちゃんの位置取り・・・すごいでしょ。
まぁ、こんなに見つめられる事ももうないので(爆)、もう好きなだけ見つめさせておきました。

まぁこさま
前回のプラスチックのスプーンは、陶器でかき回してたら、だんだん先が削れてきちゃったんですよ。
やっぱり安物買いの銭失いって、ホントですね。

スーちゃんには、内心将来はアルビノかアメリカンホワイトのお婿さんを…なんて思い描いていたのですが、どうやら色黒好みのようですねー。
なおちゃんやヌチ君みたいなタイプのマメなんていないよ、スーちゃーん!

はぎ妻さま
この昼寝ショット、私も後で見せてもらって大爆笑でした!!!
鳥からはこんなにモテるのになぁ〜(笑)!

ノムケンの顔立ち、美しいですか?嬉しいです!
しーちゃんが手乗りではないので、赤目をこんなに間近でまじまじと見た事がなく、透き通った瞳に吸い込まれそうです。
もう少し目がぱっちり開いたら、もっとかわいくなるんだろうなぁ〜。
成長が毎日本当に楽しみです。
10. Posted by Ramona   2009年11月20日 01:10
ゆとりろさま
ぴのちゃんもそういえば頭が小さい印象ですね!
私もルチノーっぽいかな?と思っています。
遺伝学的にはオスの色が優性らしいので、ガルちゃんのルチノーSPはホントだったんだなー。
しかし両親と違う色が出てくるって、すごく不思議な感覚です。

らもちゃんは本当にムス〜ッとしてる時の顔がわかりやすいです。
ホントに南米の鳥なんですかね?全然ラテン系じゃないんですが・・・

みみすけさま
いえいえ、朝だけ巣箱から取り出して、補助的な挿し餌をしてるんですよ〜。
さすがにまだこんなハゲハゲちゃんを誘拐するのは怖くって・・・。

放鳥タイム、いつまで経っても「みんな仲良く」、というわけにはいきませんねぇ。
問題はらもちゃん「だけ」なんですが・・・(笑)。

やまねずみさま
そうなんですよ。スプーンを変えたら、ヒナたちの食いつきが全然違うんです!
突然上手に飲み込めるようになったのでびっくりしました。さすが高いだけの事はある〜。

らもちゃんは飽きもせず私の顔を見ていましたが・・・息はしにくいし寝返り打てないし、もう少し遠くから見つめていてほしかったです(笑)。
11. Posted by Ramona   2009年11月20日 01:17
ジェミーさま
ほんと、オカメのベビ顔って、お笑い系ですよね〜!
しかもサザナミは全然ねだり鳴きをしないので、達観してるように見えちゃいます。

OTTOプロもこの高級スプーンを使われてるんですね!
くちばしにぴったりフィットでさすがお値段の事だけはあるなぁと思いました。
やっぱり安物買いの銭失いってホントだなぁと思った次第です・・・。

カールさま
ノムケン、ほんとに見事な出っ張りがあるんですよ〜。出っ張り王子(笑)?

あー、もちろん仮眠は全然できませんでしたよー。
息もしにくく動く事もできなかったので拷問のようでしたが、らもちゃんは少し幸せそうだったので、よしとします。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
生えてきた!薄毛のコージさん