スクスクツクツクルチノーっぽいです

2009年11月19日

薄毛のコージさん

7番ノムケンの写真ばかりが続いていたので、
今日は8番コージさん特集です。

コージさんもやっと頭にツクツクが出てきました。

01

でもなんとなく「密度」が低い気が・・・。

挿し餌の食いも悪い(一度に飲み込める量が少ない)のですが、
ひっくり返すとこんな感じ。パツパツゴローン。

02

…こんなんでホントにちゃんとしたサザナミに変身するのかな。
ま、ひっくり返しても全く動じないところが
サザナミらしいと言えばサザナミらしいのですが。

小さくて成長が遅いので少し気になりますが、
ある意味もうこの子はマイペースな大物なのかもしれません。

明日の朝も、巣箱覗くのが楽しみです。

動くさざ罫

昨日のらもちゃんの写真が自分でもおかしかったので、
もう少し載せます。「おねぇちゃん命」ならもちゃんです。

omake1

omake2

ん〜、そうだね、らもちゃん・・・。
らもちゃんがおねえちゃんを好きなのは、
よくわかったよ・・・。
ありがとね、らもちゃん。超、じゃまだけど・・・

sazaramona at 01:01│Comments(1) 巣引き '09秋 | Ramonaの性格

この記事へのコメント

1. Posted by みみすけ   2009年11月20日 14:12
予想してたよりもこのスプーンでっかい!!!!
でもクチバシの形にちゃんとぴったりなのね〜。
そうそう。こういう用品の進化って大事★
鳥用品のあまりの進歩のなさに日々モヤモヤするもの・・・・

うちのスプーンは、ホムセンのキャンプ用プラスチックスプーン(笑)
でもこれがものすっごくいいんだわ。
薄さといい、大きさといい、ジャストフィット!!

ぴーちゃん時代から使ってるんだけれども、さすがにくたびれてきた・・・^^;
最後の2本のうち1本が割れてしまい、残り1本。しかもこれ、今では手に入らない・・・・
ど〜〜〜しよ!?(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スクスクツクツクルチノーっぽいです