ムクムク ルチノーズ巣上げしました!

2009年11月25日

動く動く!

巣箱を開けると2羽がこっち向いて立ってるんですよ。
かわいすぎて卒倒しそうになります(笑)。

さて、朝の挿し餌の時間ですよ。はい、出ておいでー。

01

しっかりヒナらしくなってきました!
もうガルちゃんよりお目目大きいね(笑)。安心した〜。

02

もう片手でははみ出しそうなサイズになりました。

03

動きまくってほとんどの写真がピンボケ。
動画もなにがなんだかわかりませんが、
元気がいいのだけはおわかりいただけるかと(苦笑)。



7番ノムケンのアップと、8番コージさんのオチリ。

04

明日あたり巣上げを考えてます。
ん〜、この方が納得してくださるかしら・・・。

05

ら「挿し餌はらもちゃんの見えない所でしてね。」

はい、了解しました〜。

sazaramona at 01:01│Comments(11) 巣引き '09秋 

この記事へのコメント

1. Posted by ノアママ   2009年11月25日 21:22
こんばんは。
初めまして。 いつもブログを読ませて頂いてました。 雛ちゃん達ずいぶん大きくなりましたね。
丸々とした大きなお目目が可愛いです!!

らもちゃんは、挿餌している所を見るとジェラシー感じちゃうのかな? お口いっぱいに餌が付いているけど気づいてなかったりして・・・。

またお邪魔させて頂きます。
2. Posted by okuたん   2009年11月25日 21:50
雛ちゃん、大きくなりましたね〜!
心配していた毛も生えてきて(笑)すっかりサザナミらしくなりましたね!
毎日毎日巣箱を開けるのが楽しみですね♪

らもちゃん、きっと嫉妬しちゃいますね。
そんなところがまた可愛いところですが。
おべんと、相変わらず可愛いです♪
3. Posted by くるみママ   2009年11月25日 22:18
Ramonaさん、こんばんは〜
可愛い雛ちゃん…ぐちゃぐちゃになりながらも、可愛いっぷりが伝わりました!
途中のバタバタ感も、めちゃめちゃ可愛いですし。
急に大きくなりましたよね〜
おまけに二羽とも綺麗な黄色の羽が

甘えん坊らもちゃん、今から心配しちゃいますね。
Ramonaさんを取られない様に(取られてないんですが)、必死に守ってるのでしょうか?
可愛いらもちゃんですから、仕方ないのですが
4. Posted by ひだや   2009年11月25日 23:02
元気いっぱいですね^^
フワフワおちりに黄色いツノツノ♪
たまらなくかわいいです!

らもちゃんのご機嫌だけが心配の種ですね^^;
5. Posted by みかあゆ   2009年11月25日 23:35
オッチリ♪オチリ♪かわいいオッチリ♪
と、わけわかんない歌を歌いたくなってるみかあゆです、こんばんは!

なんでしょう、この可愛さは
ちょっと前までツルツルはげはげだった子と同一鳥
物とは思えません(笑)
前回のミドレンジャーズも可愛かったけど、こうしてまったく違うカラーだと可愛さも成長の感動もまた違った味わいですね〜
黄色の羽に赤目ちゃんって、なんだかふんわりした感じでいいですね〜
うぉ〜近かったら絶対会いに行くのにぃ〜

6. Posted by はぎ妻   2009年11月26日 11:21
なんでこんなにかわいいの〜?
黄色い天使たちと呼ばせてください!!

明日、誘拐ですか〜?
え?今日?
いずれにしても大変そうですが、
その倍楽しみですね♪
7. Posted by ぴーちゃんハウス   2009年11月26日 20:07
可愛いですねー。雛の時は皮膚も赤いからルチノー色が大人よりずっと濃いですものねー。
 ハウスでもルチノー生まれて欲しいです。でもあんまり注文つけてもサザ父さん、母さんが可哀相ですよねー。
 生まれるたびにワクワクして、たまんないですね。早く大きくなーれ!!
8. Posted by ゆとりろ   2009年11月27日 00:10
やっべっ、またコメントにハートがとびそう!(笑)

なんかメチャクチャかわいいお顔になってきたんじゃありませんか?
ぴかぴか禿げ頭だったの嘘みたい!!
おちりも‥‥んもぉぉ!!!たまらん

らもちゃんに大笑い!
むすっっとしてますよねっ。
でも、らもちゃんは特別だからぁ〜
やきもち妬かなくても大丈夫よ♪
9. Posted by Ramona   2009年11月27日 04:22
ノアママさま
初めまして!コメントありがとうございます!
ヒナたちはやっとこさこの大きさにまでなりました。
春の子より随分成長が遅いので気になっていますが、どうにかこれから挽回したいと思います!

らもちゃんは・・・いっつもおべんと付けてボケーっとしているように見えますが、こう見えて実はものすごい嫉妬深い子で・・・
ヒジョーに扱いにくい子なんですが、特別にかわいい子でもあります。
どうかこれからもまた覗いてやってください。
私もノアママさんのブログ、おじゃまさせていただきますね!

okuたんさま
やっと生えてきましたよ〜〜〜、羽根〜〜〜(涙)
真剣に、あのままツルツルだったらどうしようかと思ってました。

らもちゃんはもうかなりヒナに対して(というか、ヒナに話しかける私の声に)、警戒して不安になってる状態ですねぇ。
ぼちぼちご機嫌取りながら、どうにか挿し餌していきたいと思います。
らもちゃんが女の子だったらまたちょっと違ったかもしれないんですけどね〜。
10. Posted by Ramona   2009年11月27日 04:32
くるみママさま
そうなんですよ〜。もうらもちゃん、心配してるっぽいんですよ〜。
らもちゃんが1番なのは変わらないのになぁ〜。
くるみママさんからも言って聞かせてやってほしいです。

動画ではヨチヨチ移動してる7番ですが、今日はもうしっかり私の指が握れるようになってました。
羽根もしっかり生えてきたし、これからの成長が楽しみです!!!

ひだやさま
オチリ、かわいいでしょう〜〜〜!カプっと口にほおばりたくなっちゃいます(笑)!
同じルチノーですが、いくらちゃんに似てますか?

ぽーちゃんといくらちゃんはもう対面しましたか?
らもちゃん同様、ぽーちゃんも焼きもち妬かなければいいですねぇ〜。

みかあゆさま
いやぁ、私も実は変な自作の歌を歌いまくりながら挿し餌してるんですよ〜(笑)。

ルチノーズ、綿毛が白いのでやわらかそうに見えますが、実際は結構じっとりしてべちゃっとした感じです。つきたてのお餅みたいな。
顔を近づけると、巣箱の中の臭いが染み付いて、クラクラするような臭いですし…(笑)。
ああ、ホントに近ければ、ぜひ本物を見て触っていただきたいのになぁ〜。
11. Posted by Ramona   2009年11月27日 04:44
はぎ妻さま
天使だなんて〜〜〜!いや〜、その通りなんですぅ〜(笑)!

早速本日夕方、誘拐しました。
まだちょっと環境の違いにとまどって、緊張しているみたいですが、早く慣れてくれたらいいなと思います。
親のガルちゃんしーちゃんは意外とあっさりしたもので、なんだか晴れ晴れした表情に見えました・・・結構薄情なもんですね(笑)。

ぴーちゃんハウスさま
実際今回こうやってルチノーが出るまで、ガルちゃんの「ルチノースプリット」に疑惑を持っていましたが・・・ホントに親と全然違う色が出てみると、頭ではわかっていても、やっぱりびっくりするものですねー。

でもやっぱりルチノーって視力が弱そうだし皮膚も薄そうだし、少しはかなげな感じがします。
次はどんな色の子が出るのか・・・早くも楽しみです!

ゆとりろさま
らもちゃんがムスッとしてるの、わかりますぅ?
これ、朝イチでケージから出てきた時の表情なんですけど、このカバーを取る前に挿し餌をしてたので、雰囲気を察してすでにかなりお怒りモードだったんですよー。

ぴのちゃんもワタワタでお迎えされたんですか?
これからちゃんと筆毛が開いて、ぴのちゃんみたいなきれいな黄色になればいいなぁと思います。

ちなみにぴのちゃん、視力弱いって事ありませんか?
8番コージさん、イマイチどこ見てるかわかんない感じなんですよねー。
体も小さいし、ちょっと、心配です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ムクムク ルチノーズ巣上げしました!