動く動く!嬉しい贈り物

2009年11月26日

巣上げしました!

巣箱、撤去しました〜。すんげー発酵臭ー

01

確か7番ノムケンの孵化日が先月の29日だったので、
あと2、3日でもう生後1ヶ月なんですよねぇ。
普通3週間(20日前後)で取り出すらしいんだけど…
やっぱ、めちゃくちゃ成長遅いな、今回の子たち。

02

ガルちゃん、しーちゃん、お疲れさま〜!!!

06

…ガルちゃん、なんちゅー気の抜けた顔してんの(笑)!

03

早速ねぎらい合う二人。
珍しくしーちゃんのほうがカキカキしてあげてます。

04

しーちゃんは巣箱やヒナにも全然執着ない感じで、
むしろ広くなったケージを喜んでるようにも見えました。

05

ガルちゃんはこのお顔のせいか、心なし寂しそう…

ガ「ほへ?」

07

…でもないか(笑)。

寒い中、大儀だったね。しっかり体、休めてください。

sazaramona at 01:01│Comments(7) 巣引き '09秋 | Garcia & Sheena

この記事へのコメント

1. Posted by ひだや   2009年11月27日 13:23
ガルちゃん、しーちゃんおつかれさまでした〜
より一層夫婦の絆が深まったかな^^
さっそく労う姿が微笑ましいです♪


Ramoneさんにバトンタッチですね。
これから大変かと思いますが、ヒナヒナが無事成長していきますようお祈りしています。
2. Posted by トトロ   2009年11月27日 19:03
雛ちゃんたち、微笑んでいますね。かわいい〜〜。
私も倒れそぉ〜〜です。
今からはRamoneさんと一緒にヨチヨチしながら遊ぶんですね。
いいですねぇ〜〜。寒い季節になりますが、雛ちゃんたちと「ホクホク」の冬ですね。

「ご家族」のみなさんが元気に冬を過ごせますように・・・。
3. Posted by ノアママ   2009年11月27日 22:14
Ramonaさんこんばんは。

ガルちゃん、しーちゃんご苦労様でした。
本当にガルちゃんお疲れのご様子。 
しーちゃんは一生懸命、羽繕いして頑張ってくれた
ガルちゃんにご褒美してあげてる(^^)
仲いいですね!! ゆっくり休んでね

雛ちゃん達はこれからはRamonaお母さんから
たくさんご飯を貰って大きくなってね!!
4. Posted by やまねずみ   2009年11月27日 23:05
それにしても、このお写真のガルちゃんの動きの少ない事(笑)
しーちゃんのポーズはみんな違うのに
ガルちゃんほぼ一緒?(^O^;)
子育てから解放されて弛緩しちゃってるのかな(笑)
ほんとしーちゃんガルちゃんお疲れ様でした!
Ramonaさんはこれからも頑張ってくださいね〜
5. Posted by まぁこ   2009年11月28日 00:46
やっと巣あげなんですねぇ
しばらく見ない間に、すっかりサザナミらしくなっちゃってぇ

えりちんが3週間ぐらいで我が家にやってきたことを思えば
今回はホントにまったりのんびりの成長ですね
赤目ちゃんかわゆいなぁ

こんなにのんびり成長してるのは
もしかして私に挿餌されるのを待ってる?(爆)

どうしよぉ〜
6. Posted by Ramona   2009年11月28日 01:37
ひだやさま
しーちゃんはこっちが拍子抜けするほどあっさりしたもんでした(笑)。

寒かろうと保温してたら、暑過ぎたみたいで2羽ともグデーっと伸びていました。。。いきなり大失敗です。
が、ぼちぼち焦らず子育て楽しみたいと思いまーす!

トトロさま
サザナミって口角が上がってて、いつもスマイルしてるみたいに見えますよね〜。
毛が少ないのでなおさらクチバシの根元までよく見えます。

トトロさんちもマメちゃんのヒナ、順調に育っているようですね!
お互い子育て頑張りましょう〜。

ノアママさま
春に初めての巣引きをするまで、ガルちゃんしーちゃん、ホントにオスとメスなんだろうか???と疑ってたぐらい、クールな夫婦だったんですよ。
一緒に色々な事を経験していって、段々絆が深まるのは、人間も小鳥も一緒ですね〜。

新しい環境にとまどってるのか挿し餌が少し難航してますが、どうにか頑張りたいと思いまーす。
7. Posted by Ramona   2009年11月28日 01:45
やまねずみさま
そうなんですよ、ガルちゃん普段から基本的に動きが少ないんです(笑)。
しかし動かないくせに、何枚撮っても変な顔の写真ばっかり・・・。まともなショットが1枚もありませんでした〜。

挿し餌、何度経験しても最初はお互い緊張しますねぇ。
早く慣れてくれればいいのですが・・・。不安要素もありますが、なんとか頑張りたいと思います!

まぁこさま
この数日でぐんと急にサザナミらしくなりました!
いつの間にやらウィルちゃんスーちゃんより大きくなっていましたよ〜。

えりちんは巣上げしてすぐからよくご飯を食べてくれたので、今思うととても優秀な子でしたねぇ。
今回の子たちは・・・ホントに食べない(涙)!

まぁこさんの挿し餌で手なずけてやって下さいよ〜。
本気でお待ちしております(笑)!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
動く動く!嬉しい贈り物